123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-14 (Sun)
一般的には母の日=カーネーションですが、家では母が大好きだった芍薬がメインです。

芍薬は今の時期しか無いし、それが母の日に重なっていることも何だか嬉しい(^^)
一年のうち今しか飾ってあげられないから、本当は部屋中芍薬でいっぱいにしてあげたいのですが、大きいものはそこそこお高いのでそういうわけにも行かず、毎年「ゴメンね、ショボくて(;´Д`)」と謝りながら備えています。

それに直ぐ花が開くので、一気にたくさんより、少しずつでも毎日備えてあげたいし。



家を建て替える前には庭に咲いていたんですよね。
母が亡くなってから、一度芍薬の球根を見つけて鉢植えにしたのですが、咲きませんでした;;;
地植えが良いのでしょうが、そこは私の勝手には出来ないので諦めました。

その程度の力も無いのが情けないです


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


うちのオボッチマンくんの最近の遊び場所。





玄関の靴箱の上です;



一時的にこの隣りに小さい冷蔵庫が置かれていて、そっから飛び乗っているのです。




ふんふん♪、もう今はその冷蔵庫除けちゃったもんね~


| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2017-05-05 (Fri)
久しぶりの写真です。



ずっと月命日には行ってたんですが、少し前からそれにこだわらず、行ける時に行くようになりました。

あの日から6年。 七回忌ですね。

moblog_ad7a9b47.jpg

もうこうして昔の写真を引っ張り出すしかできないけど、姿を見るとやっぱり涙が止まらなくなります。

6年も経ってしまったんですね。
その6年の間、こうして自分が生きている事が不思議です。
同じ場所で、同じ人たちに囲まれて、何一つ進めずにただただ生きている。

世の中には少しでも不幸になる子を減らそうと、日々戦っている人たちがたくさんいます。
私はあーちゃんに本当に救われたのに、なのに言い訳ばかりして、その子たちのために何にもしようとしない、本当にどうしようもない人間です。

・・・・スミマセン、言葉を発するとどうしても暗くなってしまって;

今回はかなり酷いです。
もちろん食べて笑って、取り敢えずすることはやって日々過ごしています。
でもどうしても浮上できません。

長引いてます。

****************************************

私がウダウダ言っていても時間は流れていて、もうこういう時期なんですよね。



コイツがここで転がり出すと、暑くなって来たというサインです。

相変わらず、この白いアンポンタンに振り回される毎日です(`・ω・´)




子供の日なので、小さいけど一応鯉のぼりを。
家は男の子ばっかりなので(^^;)

| 母がくれた宝物 | COM(0) | TB(0) |
2017-03-02 (Thu)
ひとつ前の猫の日の記事は日付詐称もいいとこで、写真だけはその日に載せるけど、後は開いてはチョッと書いて閉じて、また開いてはチョッと書いて閉じるの繰り返しで、結局何も書くことが出来なくて写真だけのUPになってしまいました。
今回の記事もそうです。

今例の病の最高潮中で、まるで当時に戻ったように、何もかもが嫌で何もしたくなくて、全てを投げ出してしまいたい。
私が全くの一人だったらそう出来るかもしれないけど、相も変わらず居候の身で人様に頼っている分、最低限やる事はやらないと・・・。

家人は私の精神状態を知らないし、言ったところで、傍目からはそんな風には見えないでしょうから、分かってはもらえないでしょう。
親しい友人に言っても「どこが!」ってケタケタ笑われたし、私も本当にうつ病だったらこんな最低限でさえも動けないんだろうなと思っています。
それに以前だったら更年期、今だったら老化のせいだと思われるだろうし。
でも毎日毎日、数秒途切れる事なく「〇にたい」思いである事は確かです。

で、タイトルの通り、こういう時はとにかく布団に入ってしまう。
眠りに逃げて何も考えないようにする。

全てを捨てる勇気も、その思いを実行する勇気も無くダラダラ生きているだけの自分が本当に情けないです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


話は変わって、ちょっと前の事ですが、家のアン・ポン・タンの目がこんな事に;;;

以前も何度かなった結膜炎です。
「ちょっと目がおかしい」と思っても次の日には元に戻ってるという事がチョイチョイあるので、一晩様子をみてみましたが治らず、病院に電話したら薬だけでも出してくれる言うので、目の薬だけ取りに行きました。
(だって、病院に連れていくの大変なんだよぉ(;´Д`)



薬を塗って良くなったものの、今度は片方の目に移ってしまって、2日ほど薬を塗って様子をみたけど、あまりにも治りが悪く、チョッと長引いてもいるので、大雨の日曜日に病院に連れて行きました。

抗生物質の注射を打ってもらい、諸々合わせて〇千円
私はここ7~8年歯医者以外の医者にかかった事がないというのに、アータの事になるとすっ飛んで行く、何か変じゃない?



でも放っておけない親の弱さ(-_-;)

んでこういう自分が弱っている時だけはペッタリと甘える、あなた売れないジゴロみた~いよ、という歌のフレーズが聞こえてきそう。
女心というか、保護者心を本能的に分かっているのね;



それでもやる事はやります。

夜~はお家で運動会♪でございます





| どうしようもない女 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-22 (Wed)
今日はニャンニャンニャンの日

この日には何とか重い腰を上げねば・・・と。


相も変わらずのわが家のひとり息子でございます。



ロッキーが虹の橋に旅立ってしまってからは、もう家人全員の愛情を独り占め
わがまま三昧のやりたい放題(-_-;)



大人しいのは寝ている時だけなのも相変わらず;;;



・・・可愛さに負けてしまうこっちの負けです

| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2017-01-04 (Wed)



またまた新しい年を迎えてしまいました。
きっとこの一年もウダウダ生きて行くことでしょうが、私にはそれだけで満点なんです。

・・・・老い先真っ暗だけど(+o+)


と、新年から暗くてスミマセンm(__)m

ブログもまたまたまた・・・放置しっぱなしですが、やっぱりどうしても写真の投稿が上手く行かなくて、嫌になってしまうんです。
別に必ず写真を載せる必要も無いんだけど、文章メインのブログじゃないから、UPする以上はアンポンタンの写真でも載せておきたいなと思うし…

皆さんどうやってあんなに綺麗に写真を載せてるんだろう?

ブログのアプリだと余計に上手く行かない(-_-;)

PCに取り込んだ方が良いのかな。
それだってリサイズしないといけないのは同じでしょ?

あ~~~~~、画像なんて良くなくていいから、リサイズの必要のない写真を撮れるスマホ作ってくれないかなぁ( ;∀;)

新年から愚痴ってしまいました;;;

あってもなくても良いようなブログですが、今年もよろしくお願いします。

| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
