FC2ブログ


スキンケア

Category: 私事つぶやき  

アンチエイジングとはまったく無縁のワタクシ(^_^.)
スキンケアは手作り化粧水一本。

水道水+グリセリン+尿素で作ったものを、顔と身体中にバシャバシャと浴びせるように使います。
高い化粧水をチマチマ使うより、安いものを遠慮なく思いっきり使う(高いものを思いっきり使えるのが一番いいんでしょうけど;)

何より、私肌がすっごく弱いんですよ。
だから化粧品でもちょっと使って駄目で、無駄にしたもの数知れず;
試供品程度では分からないし。
日焼け止めでも、酷いものになると塗っただけで「あ、痛い!」ってなるものもあって、本当に選ぶのが大変なんです。
だからこんな年して化粧っ気はまったくありません。
でもどうしてもお化粧したかったら、肌が弱い人用のものを色々試すでしょうけど、元来お化粧自体嫌いなので(^_^;)
アイメイクをバッチリ出来る人は尊敬します。

昔、化粧品会社の研究室に勤めていた知人に「化粧品の成分なんてどれも同じで、値段の違いは宣伝・広告費の違いだけ」って聞いた事があって、だからか高いから良い化粧品という概念はまったく無いです。
要はその人に合うか合わないかの問題でしょ。

日焼け止めはこのスキンア○アシリーズで、ここのところはずっとコレ。
昔からずっとニ○ア愛用者だったんだけど、ここ数年は合うものが無くなってしまって、こっちにチェンジ。

SPF度の高いものでジェルは無くって、今まではクリームを使っていたけど、やっと出ました!
SPFが高いもの特有の重たさも無くって大満足(^o^)

何にもしないといっても、コレぐらいはね…気を使ってます



「おばしゃんも女だったんニャ
失礼だね(ーー;)





関連記事

 2012_04_02

Comments

 

わたしも基礎化粧品はおろか
メークにゼンゼン、興味がないの^^;
号は厚化粧だったらするな
けど、ゼンゼンはダメってゆうのよww
わたしもアレルギーがあるけど
その季節によってチガウの
それもめんどくさい原因(いいわけね)

っから(はないけどw)みうの誕生祝いコメント
どうもありがとうございましたー♪
そして、いつも読み逃げ常習だから気にしないでね(o^▽^o)
どうもありがと~♪
キッツCat  URL   2012-04-02 12:46  

 

キッツCatさんもお化粧しないんですね。
私もこの年でまったくしないっていうのも駄目だとは思うのですが、肌が荒れるのも嫌なのでもういいっかって思っています^^
一度だけアイメイクに挑戦したら、それはそれは酷いものでした;;;

みうちゃんのように家の子も盛大に1歳をお祝いしようかな…って思ってても多分しないでしょう^^;
oko  URL   2012-04-02 20:23  

 

手作り化粧水、作ってるんですね。
わたしも外出しない日は、顔洗ってつっぱるから
一応化粧水くらいかな^^:

高くても品質とかじゃ、ないんですね・・・この年に
なって始めて知りました(^^:)
今からだったら、取りあえずは紫外線対策かな??
 URL   2012-04-03 21:35  

お名前無しでスミマセン 

またお名前教えて下さいね。
どの化粧品が合うとか合わないとか面倒くさいし、私にはもうこれで十分ですね。
でも時には、CMで流れているような高価な化粧品を使ってみたいな…って思う事もあります。
ちょっとは綺麗になるかなぁ・・・って^^;
でも以前皮膚癌に関するテレビを見てから、日焼け止めだけは塗るようにしています。
oko  URL   2012-04-03 22:11  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop