FC2ブログ



十五夜の月


そして昨日の十三夜の月


画像が悪くて申し訳ありません。

十五夜を見たら十三夜も見ないと片月見っていうらしいですね。
(十五夜の月見だけして、十三夜の月見をしないこと。災いが来るといって忌まれた)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ここ最近また足が痛いです。
特に右膝の痛みが酷くて、力が入らなくて曲げ伸ばししにくいから、歩く時もカクカクしてちゃんと歩けない。
一時治ったのにまた痛くなってきた(>_<)
膝の体操やスクワットなんかずっとやってるんだけど、何でかな?

・・・と言いつつやっぱり病院には行かない。

意固地になっているわけではありません。
病院に行っても完治はもちろん、多少でも良くなる事は無いと身を持って知っているからです。
そりゃ骨折とかだったら行かないわけにはいかないだろうけど、リハビリにだらだらと通い続ける根気もお金も無い。

痛みの酷い間はストレッチ等は止めておこう。

何かサプリでも飲もうかな(もちろん安いの;)



 2014_10_07


昨日のタイヤの一件ですが、今日仕事先の男性に話したら、「アホやなぁ~。パットなんて(タイヤの)音が鳴るまで放っておいたらいいねん。ちょっとぐらいやったら大丈夫や」って言われた。
来年の車検までは十分持つだろうって;;;

何も知らない女だと思われたんだろうな・・・ふん

でもいいんだよ。
これで車検の時は替えなくていいんだし、安心料だと思えば(グス。。。)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ずっと精神的に不安定です。
だからまたこんなに空いてしまったんだけど。

何かもう最低限の事しか出来なくて、まったく頑張れない。
「何とかしないと」と思う気持ちばかりで、本当に先に進めない。

このままでまた一年が終わってしまうよ(;・∀・)

でも1日も休まず仕事に行ってる事(しがないパートでも)、家事もやっている事、取り敢えず目の前のことはやっているので、それだけでも頑張ってると思おう。
先の事は考えらない。
考えないといけないけど、考えても動けないから、ただ1日を生きている。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

“1日生きている”の師匠のようなお方。








・・・癒されるわぁ=^_^=




 2014_10_02


また長い間放置してしまった;;;

精神的には落ち着いているんだけど、何か“書かない癖”が付いてしまって、PCを開けても人様のブログを拝見するばかりで、自分のは放置していました。
文章を書くのは好きなんだけど、元来の三日坊主で、書かない癖が付くとズルズルそのまま書かなくなってしまうんですよね(-_-;)
日々の中で書きたいと思う事あるのに、ついつい億劫になってしまって…。


で、突然ですがブログを変える事にしました。

実は、もう一つブログを作ってて、猫事以外のうつうつもやもや等はそっちで書こうと思ったんですが、そここそ作ったはいいけど何も書かないまま放置しっぱなしで(^^;)
自分事と猫事を切り離す事は出来ないし、でも“猫ブログ”とするほど猫事があるわけでもないし、保護活動をしているわけでもないし。
結局ブログとなると自分事中心になってしまうし、でもそこには家のアンポンタンは必ずいるわけで。

ですので、もう一緒くたにして日々の事を書いて行こうと、タイトルも変えました。

猫繋がりで来て下さっている方、家のアンポンタンのファンだと仰って下さる方は申し訳ありません。
これからは自分事中心のブログになります。

本当はこのままどっかに移りたかったんですが、難しくて

タイトルの如く、うつうつたらたらやって行こうと思います。



 2014_06_22


やりました~~~!!!
usso~
何か分からないけど、やったよぉ



うるさいよ、一般ピープルの超ささやかな願いなの。
今日から消費税ってのが上がって、貧乏なオバちゃんは益々何も買えなくなるんだから。
アンタの物以外はね


おい;;


消費税がUPしようが、コヤツには何の関係もない。
何たって、微々たるお金が入ったら、まず優先的に購入されるのはこの方のご飯なんだから(ーー;)
いや、お金が無くたって必死に確保するんだから:;;

いーよ、母ちゃんは食べなくても、アンタがお腹一杯になってくれたら(恩着せ^-^;)


コヤツの事だけでなく、消費税がUPしたって買わなくちゃいけないものは買わなくちゃいけない。
だから買わなくてもいいものは、益々買えなくなる

永遠にその日暮らしのキリキリ舞いだよ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


えっと、PCを買ってWindows8,1になって、以前使っていたタブレットが使えなくなりました(>_<)
買い替える余裕なんて無いし、また買っても使いこなせないし…
Y〇MA〇A電機に行って聞いたら、「そんなのは美術大に通ってるような人が買うので、説明なんていらない(要約すると)」のような事を言われて、バカにされたし(T_T)

ペンだけ欲しいんだけど、そういう訳にいかないんだよね。
また万単位のお金を出さなきゃいけないなんて、絶対無理"(-""-)"

ですのでカーソルと(タッチパネルなので)指でちまちま描いて行く事になりますが、もうボロボロ

別にプロじゃないし、これでいいとしときます。

お見苦しい点はお許し下さい。


 2014_04_01

祈り

Category: 私事つぶやき  

11月から春にかけては、1年の内で最大の暗黒期。
自分でも気付かないうちに、心も身体も停滞してしまって、ほとんど眠るように過ごしている。

でも今は、そんな事を言ってられない心配事があります。


サビエルの預かり主のこてつさんが、里親希望だった人と連絡が取れなくなってしまったそうなんです(こちら
何よりも、トライアルに出した2猫ちゃんの安否が不明とのこと"(-""-)"

怒りよりも何よりも、もう何なの?って思う。
何のつもりなの?
何でそんな人間が世の中にいるの?
何でそんな人間同士が夫婦やってるの?(そんな人間同士だからか)

とにかく2猫ちゃんの事が心配。

こてつさんは、今猫ちゃんを取り戻すべく戦っていらっしゃいます。


そして、近畿中心にボランティア活動されていらっしゃる方に注意を呼び掛けていらっしゃいます。
●大阪市中央区のTという男性から問い合わせがきたら注意するように。
夫婦2人暮らし、猫1匹(スコティッシュ)飼育だそうです。

皆様もどうか気を付けて下さい。


何も出来ない私は、ただただ祈るばかり。
どうか無事に2猫ちゃんが戻って来ますように☆彡(>人<*)




 2014_03_31



06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop