123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-13 (Mon)
またまた台風です
私の住んでいる地域方面に上陸したそうですが、家の辺りは思ったほど雨風は酷くないみたい。
先週の方が凄かった!


お久しぶりのサビエルちゃんです。

こてつさんのお宅でお預かり頂いてそろそろ2年になりますが、しっかりすっかり居着いてしまっている様子が、送って頂いた写真からも手に取るように伝わってきます。




お外の猫ちゃんたちは、こういう台風も、夏の暑さも冬の寒さもしっかり乗り越えているんだよね。
何事も無かったかのようにやってくるし(^-^;
だから気にはなるけど、きっとどこかで凌いでいるんだろうって思える。

でもサビエルだけは、もう気になって気になって;;;
実際、彼女以前も以降もカーポートの上や廂の上に乗っかる子なんて見たことないもの(゚д゚)

他の猫ちゃんにちょっとでも攻撃されかけたら、すぐゴロンとお腹を見せていたサビエル。
きっと高い所が誰にも邪魔されない場所だったのかなと思うと、とても切なかった。
冬になって、凍てつくような寒さの中どうして過ごすのだろうと、心配でたまらなかったから(彼女自身は、家の中に入る気マンマンだったけど;)、寒くなる前に預かって頂けて、本当に有り難かったし、涙が出るほど嬉しかった。

安心できる場所を得て幸せそうな姿を見ると、こてつさんには感謝感謝しかありません

今やかなり巨大化してるようだけど、本当に性格の穏やかな可愛いレディなんです。
どなたかのお目に留めて頂けますように(>人<)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


こちらもお久しぶりの、家の王子君。



何とも情けない格好ですが、ヘルニアの手術をして以来、排尿関係が上手く行かない事が多くて、夜家に居る時にはオムツをさせられるのだけれど、それを直ぐに外してしまうのでこういう事になったようです(;´∀`)

もう12歳だし、お年のせいもあるのかな?


ちなみに、これもすぐ外れました(^^;)



| サビエル | COM(0) | TB(0) |
2014-02-25 (Tue)
そのこてつさん宅にて、長期にわたりお預かり頂いております、サビエルでございます。

こうして定期的に写真を送って下さるこてつさんには、感謝の限りでございます

しかし・・・


何て言うか…


まぁ…


う~~~ん・・・
                  


いつの間にこんなダイナマイトバディなおねぃさんになっちまっただ

それだけ幸せに過ごさせて頂いているという事で、本当にこてつさんには足を向けて眠れません(>_<)

家にいた頃よりかなり巨大化していますが;、性格は変わらずゴロゴロスリスリさんのようです。
写真写りは決して良くありませんが、大人しくって、実際はメチャクチャ可愛くって、性格も本当に良いんです。

PCも復活したし、いつ里に再度掲載しようかと思ったんですが、私の手元にある写真では詐欺になっちゃうし(-_-;)
こうして見てもらって、心通じ合う方の目に留まればいいなと願っています。

大人しく優しい大人猫さんと暮らしたいと思っている方、超お勧めですよ~~~(*^▽^*)


「よろしくニャン

ほら、カワイイ



| サビエル | COM(0) | TB(0) |
2013-09-17 (Tue)
姪っ子が、家のアンポンタンのスッゴイ可愛い写真を撮る事に成功した(奇跡やぁ
それがメチャクチャ羨ましくて、私も幾度となくチャレンジ、そしてその都度失敗

しかし、また絶好のシャッターチャンスが…と慌てて携帯を構えるも・・・


違う;


う~ん;;;


微妙だなぁ;;;;;

寝ている時以外、じっとしてる写真撮れる事なんて奇跡なんだから。
連写で“たまたま”を狙ってみるも、やっぱり外れ。
でも寝ている時はカリン様だし(ーー;)

何で家の子は可愛く写らないんだろう?
よそ様のお子様はみんな可愛いのに

それって実猫はもっともっと可愛いって思ってるって事ですよね?
ええ、ええ、もう本当に可愛いんですよ
親バカ満載で結構です、いつかメチャクチャ可愛い写真撮ってやる!


話は飛びますが、例の黒猫ちゃんはその場所から居なくなりました。
姪っ子がチョッと睨みをきかせたくらいで、特に何かあったわけではないのだけど(だいたいそんな事でビビるような子では無い)、前もいつの間にいなくなってたから彼(彼女)の気分次第なんでしょう。
ご飯はしっかり食べに来てるし=^_^=



サビエルを預かって下さっているいもちゃとまめちゃのこてつさんから送って頂きました、相変わらず猫相の悪いサビちゃんでございます^^;


しばらく風邪気味だったとの事で、大切にケアをして頂き、サビエルは本当に幸せ者です
こてつさんには足を向けて寝れませんm(__)m

すっかり大きな顔して居ついてるけど、早くお嫁に行ってあげないと;
一度お声をかけて頂いた事があるんですが、ちょっとどうかな・・・と思う所があって結局お断わりさせて頂いたんです。
選んでる場合じゃないかもしれないけど、やっぱり幸せになって欲しいし。

少し前の話ですが、友人が「(サビエルを)勝手に持って行って」とか言うから、「何それ?」って言ったら、彼女は私からサビエルの話を聞いて、すごく大人しいイイ子だと思っていたそう。
え~~~、私が困ってるって言ってた時、何も言わなかったやん(-"-)

でも、知らなかったとはいえ、そんな気持ちでいてくれるのなら万々歳、すわ「じゃ親になってあげて!」と言ったら「でも私猫アレルギーやから、家の中では飼われへん」とな;;;
サビエルなら、外猫としてでも置いてもらえたら大丈夫かと思ったんだけど、彼女の家は真ん前も横も道路で、バンバン車が行きかってて、そんな所で外猫としてなんて置けるわけなく断念。

彼女の所だったら、近くていつでも会いに行けたのになぁ…上手く行きません(:_;)

こてつさんには申し訳ありませんが、当分お世話になります


四つ葉 


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

| サビエル | COM(0) | TB(0) |
2013-04-14 (Sun)
またまたK様より写真が届きました~♡

・・・・・・・・サビちゃよ・・・・・・

どーなのその態度( ̄ω ̄;)

段々寛ぎ度が増している;;;

嬉しいんだけど、嬉しくて有難くて涙が出そうなんだけど、置かせて頂いている身なのにと思うと何とも複雑です(ーー;)

K様、毎度同じ事しか言えませんが、本当に本当に有難うございますm(*´Д`)m


今日の月命日のお供え。


“サーターアンダギー風”のお菓子。
卵が入ってるので本物よりかなり柔らかいです。

母も好きだったし、家の人間皆大好きなのでつい作り過ぎてしまう;

段々お供えがショボくなるなぁ



今日から始まったドラマ『空飛ぶ広報室』メチャクチャ面白かった~~~(^o^)
明日からは『ガリレオ』が始まるし、今クールのドラマは楽しみ満載♪



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


| サビエル | COM(0) | TB(0) |
2013-03-18 (Mon)
今日、公園にニャンコちゃんのご飯やりに行って来ました=^_^=
いつもはKさんがご飯をあげている所に遊びに行くっていう感じなんだけど、今日はKさんが用事があるというので、私がご飯係デビューですv

でも大雨で4ニャンしか来なかった
全員集合したら8ニャンいるのに…

ここの子はみんな本当にプクプクしてて色艶がいい
どこかのお家で、犬小屋や箱を置いてもらってそこに居るらしいし、ノラちゃんっていうよりまさに地域猫って感じ。
といっても、皆が皆理解をしてくれてるわけじゃないけど(T_T)

でもKさんは自治会からTNR活動を行っているという証明のカードを作ってもらって、その公園にある掲示板にも“こういう活動をしている方がいますので、温かい目でみて下さい”って載せてくれるようになった。
何かあったら自分が矢面に立って、反対意見の人たちとも何度も話し合いを持って、地道な活動をしてこられた結果で、「10年かけてやっとよ」と仰っていたけど、本当に頭が下がります


ここで突然ですが、随分前に登場しましたポテ丸ちゃん(記事→ポテ丸
未だ時おり家にやって来て、ご飯を食べて行きます。

家に来出した頃は、ノラちゃんか飼い猫か分からないし、ノラちゃんだとしたら避妊(去勢)手術してないだろうから、安易にご飯をあげる事はしなかったんだけど、前出のKさんと知り合って色々話してるうちに、ポテがずっと公園でご飯をもらっていた子だった事が判明
男の子で去勢済みだそうだけど、当時はさくらねこにはしてなくて、だから耳はそのままなのだとか。

最初は仔猫でお母さんと一緒にいて、そのお母さん共々手術をしてくれたそうなんだけど、しばらくしてお母さんはどこかへ行ってしまい、ポテだけになって5~6年経つそう。
なのでポテは筋金入りのノラちゃんなのだ。

それを知ってからは、安心してご飯をあげられるようになった…といっても、当然家人や近所には内緒なので夜にコソッとあげているんだけど、コヤツは時々明るいうちにやって来て裏口で鳴いて呼んだりする;;;
本猫にすれば、「何で今はアカンの?」て思うんだろうけど、ここは心を鬼にして、「今は駄目なの!」という事をしっかり分かってもらわねば


今日も昼間にやって来たけど、今はご飯の時間じゃないからね、ゴメンね。


「にゃんだ、くれないのか」
そうそう、また夜においで。

だけど、ご飯をあげるのも他の猫ちゃんが来ないようにしないと…
今のところ皆去勢している子ばかりだけど、サビエルのような事になったら猫ちゃんも可哀想だもの。



・・・で、そのサビエルちゃん。

今日頂いたサビエル通信。













何じゃこりゃ(@_@;)

ご飯を食べ過ぎた後ということだけど、どんだけ~~~~だよ;;;


毎回毎回、幸せそうな写真を有難うございます、Kさんm(____)m

サビちゃ、はやく片付いておくれよ(お前が言うな←サビ)



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


| サビエル | TB(0) |
