12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-16 (Sun)
やっぱり、どうしても空いてしまうなぁ・・・

チョットしたことや写真はツイッターやフェイスブックで事足りるから、ついついそっちに行ってしまいますね(-_-;)
でも今は皆そうじゃないかな。
ブログだと何か書かないといけないって思うから、億劫になってしまって;
気軽に更新しようと思ってiPadmini始めたのに、文章が打ちにくくて余計に遠のいてしまうなんて本末転倒だよね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

昨日買い物に行った先で、すっごく気に入った黒のダウンのコートと出会ってしまって、欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど、何とか諦めた(>_<)
バーゲンで1万〇千円。
普通の女性、特に私世代の女性にしたら(世間的にはお金を持っているそうだから;)全然高く無いのだろうけど、1000円以上の洋服は買わない私からすれば、超高級品!!!

洋服にはまったく無頓着なので、こんなに欲しいと思うものは珍しいんだけど、いつものように「そこには行かなかった」事にして、必死で諦めました。
ただでさえお金が飛んで行く年末、それだけあったら、色々なものが買えるし、ガマンガマン


でもガマンしきれず買ってしまったのはコレ!



今流行りの❛ぐでたま❜カップです(^^)


ご存知ですか?ぐでたま。
サンリオのキャラクターで、この様がまるで自分を見ているようで、今すっごくハマってるんです。








このダラダラさが何とも言えんわぁ~~~(*^▽^*)


| 好きなもの・ハマりもの・その他色々 | COM(0) | TB(0) |
2014-10-28 (Tue)
昨日の今日で見っつけたぁ~~~~~



いや、昨日の記事自体が随分前に下書きしたものだから、実際には昨日の今日じゃないんだけど;
とにかく見つけた(^.^)v

さっそく食してみました。





美味しいんだけど、いわゆるクッキーだな・・・“メロンパンの皮味”のクッキーって感じ。

やっぱり、メロンパンの外側が美味しいのは、それだけをむしって食べるという、「もったいない」罪悪感と背中合わせだからなんだよね。
外側だけ食べて、裸になって行くメロンパンを見ながら、申し訳なさでいっぱいになる気持ちが、また外側の美味しさをいっそう感じさせるのだと思う。

その後裸になった中身も食べるようにはしてるんだけど、正直半分ぐらい捨ててしまった事は何度となくあるm(__)m
ゴメンナサイ、過去の話です。
今はそんな罰当たりな事致しません∴メロンパンからも遠ざかっておりました。

そんな時出てきた、このメロンパンの皮!
すわ飛びついたんだけど、やっぱりちょっと違ったかな。。。当たり前ですよね;;;


・・・・が、

そんなワタクシ、見っけました、外側も中身も食べきる事が出来るメロンパン!

ドン!!!


レーズン大好きな私にとっては、外側と中身を同時に食べられるメロンパンなんです

チョコチップ入りとか色々なメロンパンはあるけど、あまり買おうと思わなかったのに、これには強烈に引き寄せられてしまった(^^;
ドラッグストアでしか見かけないけど、前からあったのかな?

とにかく私の好みドストライクです(*^^*)


こんな事ばっかり書いてると、私がメロンパン大好きみたいですが…いや好きですが、いつもいつもメロンパンを食べているわけじゃないですからね;;;
むしろ年に何回食べるかってぐらいですから。

メロンパンを食べるなら、という話でございます



| 好きなもの・ハマりもの・その他色々 | COM(0) | TB(0) |
2014-10-27 (Mon)
長々と書いて下書きに保存していたはずのものが保存されていなかった

こういう時は脱力感でしばらく書き直す気が無くなってしまって、結果また空いてしまう事になるんだよね(-_-;)

私のPCのせいなのか、最近FC2ブログとの相性が悪い;
質問したってちゃんと答えてくれないし…無料だから仕方ないんだろけど


なので、簡単に書きます。

私が見つけて狂喜乱舞したもの!
コレ!!!

こういうの待ってた!
基本白いパンや白いご飯は好きじゃない私。
ご飯も玄米や十六穀米・胚芽米にして食べたいけど、高いから我慢してる状態(:_;)

パンもそういうの出たらいいなって思ってたら、出会いました、私の好みにピッタリのパン!!
いやぁ~嬉しかったぁ\(^o^)/

・・・・・・が、出会ったのはソレッきり;;;
その後はその見つけたスーパーでも、他のどのスーパーでも出会えない

で、その代りに見つけたのがコレ!
これもめっちゃ美味しい😋
いや、それは人それぞれだから、とにかく私好み(^◇^)

白いフワフワのパンは好きじゃないんですよね。
こういうしっかりした歯応えのあるのが好き。

これは最近どのスーパーにも置いてあるので、直ぐ手に入るv
食パンを食べる事なんてめったに無かったけど、このパンのおかげで最近はずっとコレです。
(ただ便秘症じゃない私には、かなり腸にダイレクトに来ますが;)


そして今十二穀ブレッドと同じぐらい一生懸命探しているのが、コレ!!

ネットで話題の、“メロンパンの皮だけ”でございます(^^)

メロンパンの外っ側だけ食べて、中はポイってした事ありませんか?
あ、そんな勿体ない事した事ないですか、そうですね、バチが当たりますよね。

でも私は正直した事あります、それも何度も。
最近はさすがに。食べ物を粗末にする罪悪感にかられてしません∴メロンパンもめったに食べなくなりました。

だからずっと思ってた。

「メロンパンの外側だけあればいいのに(>人<)」

って。

それが現実になった\(^o^)/
考えた人、作った人エライ!!!!!
今まで何でどこも作らなかったのか不思議だけど。

ただいま絶賛探し中!
今のところ、近くのコンビニにもスーパーにも無い;
デイリーヤマザキではいつも売り切れ(:_;)

でも、昨日テレビで取り上げられてて、すごく売れてるそうだから、きっとそのうち出会えるだろうと信じてる。

待っててね~~~、メロンパンちゃん。。。の皮;



| 好きなもの・ハマりもの・その他色々 | COM(0) | TB(0) |
2013-04-14 (Sun)
ドラマ放映時からめちゃくちゃハマって、スペシャルもすっごく楽しみにしてたんだけど、やっぱり面白~~~い♪((o(>▽<)o))♪

古沢良太さんの脚本好きなんですよね。
『相棒』でも書かれてるし、『探偵はBARにいる』もすっごく面白かった^^
ドラマも映画も大切なのは脚本絶対に脚本だと思うんです。
こんな話を考えて、それを物語として組み立てて行ける能力はスゴイ!
いったいどんな頭脳を持っていられるのか、尊敬して止みません。

そして今秋再ドラマ化決定との事。

今から楽しみでワクワクします\(^o^)/


nikukyu-line.jpg



今日は週一のお休みなので、朝ポテと黒ちゃんのご飯タイムを終えてから、再度思いっきりモフモフタイムを堪能

最近は足の間ではなく、私の隣りの布団の上にいらっしゃいまする(何でか布団の中には入ってくれない
ずっとこうしていられるような身分だったらいいのになぁ・・・


そんな朝、ようやっと布団の中から這い出し、トイレの掃除をしてご飯の用意をしていたら、畳の上に転がっているある物体に気が付いた。

丸くて、黒っぽい・・・

もしかして…

いや、もしかしなくても……


たんたんギーのウ〇チ以外にあり得ない\(◎o◎)/!


何で?

幼いころから彼のウ〇チには散々困らされたけど(オシッコはちゃんとトイレでするのに、ウ〇チは部屋の中でする;;;)、最近はちゃんとトイレでしていたのに

どーしたの?

間に合わなかったのかな?

しんどかったの?
だとしたらゴメンね。


「ゴメンなしゃい」

怒ってないよ。
取り敢えず元気だから心配ないよね。

チョッとした事でオロオロしてしまう、まだまだ猫親初心者です(:_;)




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中





| 好きなもの・ハマりもの・その他色々 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-07 (Thu)
宝くじを買った。 ドンと3千円^_^;

たった3千円だけど、それだけあったら2日分の食費になるし、おニャンコ様のご飯にすればかなり沢山買ってあげられる。
だから、宝くじを買う時は「こんな無駄をしていいのか」って、いつも迷う。
迷って迷って、毎回最終日ギリギリに購入する;

当たる訳ないよ(ましてや10枚なんて;;)
99,99999・・・・%当たる訳は無いと分かってはいるけど、でも買わないと絶対に当たらない!

人生みたいなもんだといつも思う。
やっても駄目でも、やらないと何事も始まらない。
・・・と思いつつ、何もしない私。

“必要悪”っていう言葉があるけど、それを借りるなら、宝くじは夢のための“必要無駄”って所ですかね。


お努め品でパセリを大量購入したので、いつものように保存

クッキングシート(セロハンみたいなやつ)の上に、パセリの葉を千切って乗せて、そのまま電子レンジでチン。




時間は分からないけど、触ったらパリッと崩れるようになるぐらいまで、様子を見ながら加熱(やり過ぎると焦げます;)

後は手で掴んでパラパラに崩します。


こうして、冷蔵庫や冷凍庫に保存しておきます。


スープに浮かせたり、揚げ物の時パン粉に混ぜて衣にしたり、色々重宝するんです

ご存知で無い方は是非一度お試し下さいね。




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

| 好きなもの・ハマりもの・その他色々 | TB(0) |
