12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-05 (Fri)
久しぶりの写真です。



ずっと月命日には行ってたんですが、少し前からそれにこだわらず、行ける時に行くようになりました。

あの日から6年。 七回忌ですね。

moblog_ad7a9b47.jpg

もうこうして昔の写真を引っ張り出すしかできないけど、姿を見るとやっぱり涙が止まらなくなります。

6年も経ってしまったんですね。
その6年の間、こうして自分が生きている事が不思議です。
同じ場所で、同じ人たちに囲まれて、何一つ進めずにただただ生きている。

世の中には少しでも不幸になる子を減らそうと、日々戦っている人たちがたくさんいます。
私はあーちゃんに本当に救われたのに、なのに言い訳ばかりして、その子たちのために何にもしようとしない、本当にどうしようもない人間です。

・・・・スミマセン、言葉を発するとどうしても暗くなってしまって;

今回はかなり酷いです。
もちろん食べて笑って、取り敢えずすることはやって日々過ごしています。
でもどうしても浮上できません。

長引いてます。

****************************************

私がウダウダ言っていても時間は流れていて、もうこういう時期なんですよね。



コイツがここで転がり出すと、暑くなって来たというサインです。

相変わらず、この白いアンポンタンに振り回される毎日です(`・ω・´)




子供の日なので、小さいけど一応鯉のぼりを。
家は男の子ばっかりなので(^^;)

| 母がくれた宝物 | COM(0) | TB(0) |
2010-12-02 (Thu)
今日はポッカポッカお天気なので、当然のようにお庭で日向ぼっこ☀


具合が悪くなったわけではなくて、12月に入ったら一度診せて下さいと言われていたので、今日も病院に
まだ赤いところはあるけど、以前に比べて口内炎は大分ましになったとのこと。
熱も無いし、でもまだ耳は黄色いので注射をしてもらう。

今日も普通に食べて、晩には焼き鮭をほぼ一匹平らげたけど、口が痛そうな様子は無かった。
本当にあの薬が効いているのかもしれない。
だとしたらいいんだけど、使い始めて一ヶ月少しだからこれからも続けて行こう。高いけど(T_T)

病院からの帰り、助手席に座って安心したように(病院に行く時は不安げにソワソワしてるけど、帰りは落ち着いて座っている)私を見上げている姿を見て、本当につくづくこの子は母が私に与えてくれた子なんだと思った。
病気だらけでお金のかかる大変な子だけど、この子のおかげでどんなに救われているだろう。
奈落に落ちて行きそうな気持ちを、どれほど救ってくれているだろう。
出会った時から感じている思いを再び確信する。本当に使わされてきた子なんだと。
「この子の面倒をみるためにもしっかりしなさい」って言ってくれてるんだね。


毎晩ここから聞こえてくる、もの凄いイビキ(ホントにスゴイ!!!)

中では噂の主が超爆睡中

ゴメンね、最低限のことしかしてあげられないけど、私なりに頑張るからこれからも一緒にいてね。


| 母がくれた宝物 |
2010-09-23 (Thu)
今日はあーちゃんのお誕生日です
といっても、実際の誕生日も年齢も分からないので、出会った日をお誕生日にすることにしました。

2年前の9月23日。
父が入院する病院の前で、私が病院に入ろうとすると真ん前から歩いてきたガリガリでカピカピのニャンコ。
ミルクをあげようと、病院に入って牛乳を買って戻ってきたらまだその場にいて私にスリスリしてきたので、後先考えず衝動的に連れて帰ってきてしまった。

猫ちゃんと暮すのは初めてで、家人も反対するだろうと思いはしたけど後戻りはできず、帰り道にペットショップに寄って、トイレ一式とキャットフード諸々購入。

出会った直後はこんな感じ。
080923_1558~0001
080923_1601~0001

家に連れて帰ると、お気に入りのクッションを見つけて早速この通り。それは私の椅子代わりだったんだけどな…;;;
080923_1926~0001
080923_1959~0001

それにしても本当にガビガビ(ーー;)
080923_2119~0001



>> ReadMore
| 母がくれた宝物 |
