
 --_--_--


ご飯が食べにくそうなので病院に連れて行った。
口内炎がまた酷くなっていたので、いつものように2週間効くという注射と、点滴をしてもらい、薬をもらって帰ってきた。

口の中を見せてもうらおうとしても、凄く嫌がってちゃんと見せてくれない。
舌が赤くなっていたのは治っていたけど、歯の奥の方とかが酷くて、先生が口を開けさせたら血が出てきた。
こんなんじゃご飯も食べられないよね(>_<)

…こういう時、本当に彼に申し訳なくなる。
病気だし、エイズなんだから、ちゃんと定期的に診てもらって、注射も打ってあげないといけないのに。
はっきり言ってそんな余裕が無い。
だから、食べれてる時や元気そうな時はは放っておいて、こうやって少しおかしいと思った時にだけ診てもらう。
それだけで精いっぱい。
もの言えぬ彼は痛みや苦しみを伝える術がないのに。

こんな中途半端に面倒見るくらいなら、初めから連れて帰ってこなければ良かったのかもしれない。
だけど出会ったしまったから、今さらどうしてやることもできない。
誰か別の優しい人に引き取ってもらえたら、それが一番いいのだろうか。
可愛そうなあーちゃん。
こんな人間と出会ってしまって。

ゴメンね。
お医者さんに連れて行ってあげられなくて。
ゴメンね。
ちゃんと面倒みてあげられなくて。


注射をしてもらったその日は食欲も出るようで、一杯食べて、その後はコタツの中で爆睡です
101102_0655~0001

101030_2147~0001


 2010_10_30


そうです、“おこた”です(=^_^=)v

早速中でお休み
101031_1247~0001
久しぶりだニャン^^

我が家のおこたにはこんなものがあります。
101030_2121~0001
おこたへの出入り口;
出ては来れるものの、自力では布団を捲って中へ入れないアンポンタンのためにあります(^_^;)

そしてそのアンポンタンは、中で眠っているかと思いきや、この出入り口を通して外の情勢を伺っていたりします(=◉・◉=)
101030_2120~0001
何でもお見通しニャン!

 2010_10_27


『獣医ドリトル』の2話がとっても切なかった。
動物もののドラマや映画は悲しくなるからあまり見ないんだけど、小栗君が主演だから(^_^;)

ドラマの中で、「ノラ猫は頭を撫でようとされると逃げる。撫でられても平気な猫は飼われていたことがある」というようなこと(詳しいセリフまでは覚えていない)言っていて、それを聞いてあーちゃんに出会った日からずっと思い続けていることを、また考えるようになった。
今さら考えたってもうどうしようもないのだけれど。

私の勝手な憶測による結論から言うと、彼はどこかで飼われていたことは確かで、そして“捨て猫”ではないだろう…と。
まずノラ猫であるなら、ずっとノラの状況で暮らしてきて今さらあんなガリガリのカピカピの状態にはならないのではないか。
エイズを発症して口内炎や猫風邪も併発し、今まで通りご飯を食べられなくなったとも考えられるが、それでもあの人懐っこさは生粋のノラではないだろうと思う。

そしてその人懐っこさが、捨て猫ではないと思う所以である。
捨てられたとしたら、多少なりとも人間不信になるのではないだろうか。
捨てられたという事実を分かっていない、鈍感・・・いえいえ、素直な性格なのかもしれないが(^_^;)

出会って後先考えずに連れて帰って来てしまって、当初は何も深く考えていなかったけど、時間が経つにつれ深まる確信・・・それは彼は“迷い猫”だという事。
猫を飼っている人から何気に「猫がいなくなった」という話を聞いていたが、彼もきっとそうなのではないか。
迷って自分で食事を摂ることもできず、長い間さすらってあんなガリガリになってしまったのだ。
だとしたら元の飼い主さんはさぞかし心配している事だろう。
私は警察に届け出て、飼い主さんを探してあげるべきだったのだ。そう思うようになったのは、彼が家に来て随分と経った頃だった;
でも去勢していなかったしな…去勢しない主義の飼い主さんだったのかもしれないし…と、頭の中があーちゃんの過去の勝手な推察でグルグルする(@_@;)

どんなに考えてももうどうにもならないだろう。
何より当の本人さんがドラマのような、どこかに帰りたそうな素振りがまったく無く、家に来たその日からチャッカリ居場所を確保して、私にベッタリコンなのだから

相変わらずの“人の膝上寝”攻勢! だから、こうされると身動きとれないって;;;
100919_2141~0001

100919_2200~0001

心配している飼い主さんがいらしたら、本人は幸せかどうか分かりませんが、取り敢えずこんな風に過ごしておりますとお伝えしたい。





 2010_10_25


お気の入りの場所でくつろぐ…くつろぎ過ぎ?
101024_1310~0001
見るんじゃニャい<`ヘ´>

よく落ちないね(-_-;)
101024_1322~0001
絶妙なバランスにゃのさ

お見苦しいところ失礼したニャンm(__)m
101024_1229~0001



 2010_10_21


色々あるけど、お天気の良い日はここ
101024_1232~0001

ポカポカして気持ちいいのニャン=^_^=
101024_1228~0001

101020_1310~0001
本当に気持ち良さそうだね。
羨ましい
 2010_10_20


頑張ってみたけど無理だったみたい(;=^・^=;)
101020_1934~0001
いやいや、だから絶対無理だって
 2010_10_19


天保山サントリーミュージアム
101018_1159~0001

これを観に来ました。
101018_1203~0001
も~~~~凄かった!!!
CGじゃなく実際の映像だと思うと何とも不思議な気持ちで、まさに宇宙に漂っている、宇宙から地球を見ている気分。
今月一杯で終わってしまうのが残念;

その晩お坊ちゃまはこんなことなさっておりました。
101018_1853~0001
いやいや、アンタそれは無理だろう。
自分のデカさをわかってないっちゅーに!ってか、それは私のバッグやし(;一_一)


 2010_10_18


私が台所に立って用事をしていると、流し台の横からピョコっと顔を出す
「ニャにしてんの~~~?」
101009_1743~0001

横に置いてある台に乗っているのです。
101010_1718~0001

可愛くって可愛くって、こんなところに乗っかってきても許してしまう(*^_^*)
101010_1143~0001
「ニャンかイイ臭い(=^・^=)」
 2010_10_10


家に来てからしばらくは何でも美味しそうに食べたし、私が食後に近くに行くと、私の口元に顔を近づけて臭いをクンクン嗅いで何でも食べたがったのに、今や気に入らないと食べないままでいる(ーー;)

我がままになったというだけならいいけど、口内炎が酷いので食べにくいのもあるかと思い、総合栄養食のウエットフードをやってみたり、ドライフードとウエットフードを混ぜてみたり、ドライフードを柔らかくしてやってみたり、痩せてくると栄養価の高い仔猫用の食事を与えてみたり…手を変え品を変え試してみるのだが、その時は美味しそうに食べていたものを次は食べなかったり、高いものが美味しいかと思って買ってみても見向きもしなかったり・・・

ニャンコとはこういうものなのか?
もう分からん

でも家の王子君も何でもパクパク食べるという子ではないので、人間を同じでそれぞれに食べ方や好みがあるんだろうな。

ご飯がお気に召さないと・・・・
100912_1458~0001
この上に置いている別のご飯を狙う(=◉_◉=)

可愛さに負けて与えてしまう甘い私
 2010_10_01



09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

