12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-17 (Fri)
晩ご飯はお気に召さなかったのか、品を変えてもプイッと横を向いて新しい寝床に潜り込む。
負けじと別の猫缶を開けてその中に入れてやるとバクバクと・・・(+_+)
お前なぁ~~~(-"-)

後はひたすらこの状態


昨日も今日も道路で轢かれていた猫を見た。
幹線道路なので車を止めることもできずそのまま行き過ぎるしかなく、後で環境局に電話してお願いするだけ。
この子たちは何でこんな大きな道路を横切ろうとしたんだろう?
もちろん、今までだって何度でもこんな場面に出くわしている。
「可哀相」と思ってその時は心を痛めても、そのまま普通の生活に戻って、平気で食事も摂っている。

こうやって事故や、あるいは意図的に人間によって多くの小さな命が奪われている。
それに対して行動を起こしている方も多くいる。
でも私は何もしない。出来ないのは言い訳で、しない。
見たくない現実を直視する勇気がないから。
見ないふりをして済むのであればそうしたいから。
自分が傷つきたくなくて、自分の心が一番大切だからなのだ。
誰も救えないこんな私には、理不尽に命を奪われて行く子達を可哀想と言う資格も無い。

| 私事つぶやき |
2010-12-16 (Thu)



カワユっす~~~
例えタヌキと呼ばれてようと、お前が一番カワイイ(親バカ^^;)
| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-15 (Wed)
スーパーでとてもいい形の段ボール箱を見つけて持って帰ってきた。

それをあーちゃんの寝床にリフォーム(ただくるんだだけ^^;)
気に入ってくれるかなぁ?

ハイ、早速こんな感じ(^_^)v

| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-15 (Wed)
月イチのペットショップの割引デーだったので、大量買い;;;
またお金使っちゃったな…でも洋服を2~3着買ったと思えばいいか、といつも思う^^;
全部ちゃんと食べてくれたらいいんだけど、口内炎は別にしてもその時によって食べるものが変わって、本当に我がままちゃんだから困る(ーー;)

甘やかし過ぎだと思って、あまり色々なものをあげないようにしたけど、この子の場合はまずは食べてもらう事が大切だから、何とか食べれるようにあれやこれやあげてしまう

ガサゴソしてたら耳ざとく音を聞きつけてやってきた(=^.^=)
だからね、我がまま言わないで何でも食べとくれよ;

いつもの“覗きおねだり”
今日はちょっと待ちくたびれて乗り出してます^^

| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-14 (Tue)
無事・・・みたい…だけど、ご飯を食べると時おり痛がる。
その回数とか、痛がり具合とかが問題。

すみませんね、人相、もといニャン相が悪くて;
ニャンだって?(=-"-=)
人が晩ご飯を食べてる時は、いつも机の下に潜り込んでいる。
“タヌキ”と言われても仕方ないよぉ;

向きが変わってもこの上に乗る。
やっぱりタヌ…(^'^)

コタツの中で爆睡・・はいつものことだけど、今日の枕は私の足~

| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-13 (Mon)
今日は3時くらいにカリカリをバクバク食べて、遅いお昼寝から8時半ぐらいにお目覚め(=^◦^=)
もうこんな時間ニャン?

何にもないのに、「ニャっ、ニャっ(-"-)」と口が痛い時に出すような声を出すので、どうしたのかと不安になる;

でもその後すぐにご飯を催促して、パクパクと2皿分ほど食べた(◎o◎)
そしてすぐにコタツの住人に(=-_-=)zzz
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝でよろしいこと。
その食欲がせめて2週間でも続いてくれればいいんだけど…

久しぶりに王子くんも登場。
私の背中で爆睡中

| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-12 (Sun)
大丈夫みたい(ホッ)
昨日診てもらったから一週間は落ち着いているかな。

今日はポッカポッカお天気だったので、またまた日向ぼっこ

至福の時間ニャン♪

晩ご飯をバクバク(=>^_^<=)

今日はこの上でまったり~(=^^=)

いつもの様に覗いている…ちょっと怖いんですけど;;;
いつものおねだりではなく、お腹いっぱいなので、またまぶたが落ちそうなのだ(;一_一)
| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-11 (Sat)
病院から帰ってきてご飯をパクパク食べた後は、私の隣りでお昼寝~~~
上手く撮れなかったけど、添い寝してます^^

私に身体をペタッとひっつけて可愛い

食後のまったり……まぶたが今にも落ちそうニャン(ーー;)

| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-11 (Sat)
昨晩はカリカリを催促してバクバク食べてたのに・・・

朝ご飯の時に凄く痛がって、柔らかい猫缶をちょっと口にしただけでもとても痛がった(=>_<=)
昨夜カリカリを食べれたので様子をみようかと思ったけど、明日は日曜だしもしこのまま2日間過ごすと可哀相だと思い、また病院へ;
検査はしなかったけど、熱が39℃で少し高め。
口内炎の様子を診てもらおうと思ったのに、いつも以上に口を開けられるのを嫌がるので、先生も諦めていつもの注射と点滴をしてもらう。

帰ったら早速。
まずは仔猫の離乳食をバクバク。

続いて横にあったカリカリをこれまたパクパク(=^・^=)v

口内炎は少しましになってる気はするけど、この子の場合は腎臓も悪いし黄疸が酷いから、それだけでは駄目なんだ。
出会った時は最悪の状態で、それから回復していってると思ったけど、ぶり返してきたのかな?
でも黄疸はずっとある状態だから(数値の変化はあっても)、小康状態を保っている状態なんだろう。
先生に、病気でもエイズでもこんな黄疸の出る子は珍しいと言われた。
そうなんだ、元気そうに見えても、たとえ“タヌキ”と言われても(^_^;)、あーちゃんは病気なんだよね。
分かってあげられないけど、しんどいんだろうな。
でも度々病院に連れて行ってあげられなくてゴメンねm(__)m

ずっと病気だった母が亡くなって、病気のニャンコと出会った。
皆「そういう運命なんだね」って苦笑いするけど、そいういう点でも本当に母が与えてくれた子なんだと思えてしまう。
ちゃんと面倒をみてあげられないのも同じ。
可哀相だけど、この子にも私と出会った事が運命なんだと思ってもらうしかない。

食後は例によってファンヒーター前でま~~~ったり(=^_^=)

見てるだけだと平和そうなんだけどね^^;
| あーちゃん(=^・^=) |
2010-12-09 (Thu)
ご飯をバクバク食べてるんですけど;;;
もう「どないやねん(-"-)」って感じですわ;

そしてご飯を食べたら寝る・・・が、一人では寝ません。
私が座るのを待って、足の上に登ってきて…


こうなって…

こうなる。
最近はこのりラックマバンケットがお気に入り♪

今日はお夜食を催促して、カリカリをパクパク(=^^=)
こうやってカリカリを催促できるんだから、口内炎はやっぱりましになってるんだと思う。
薬のおかげだv
| あーちゃん(=^・^=) |
