12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
昨日朝病院に電話したら、「そのうち治ると思うけど、食欲が無いのなら熱があるかもしれないから、出来るなら連れてきて下さい」という事だったので、朝一で病院へ。

行く車中のキャリーバッグの中でも、前日とはうって変わって大人しく心配。
でも病院で待ってる間はニャーニャー鳴きっ放しだし、点滴を打ってもらったんだけど、その間も暴れて大変だった

帰りはいつもの通りキャリーバッグの中で大暴れ。
家に着いて、ご飯も食べて庭もウロウロし出したので、先生が「すぐ良くなりますよ」と言った通り、本当にすぐ良くなったと思ったんだけど、ご飯の時もずっと寝ているし、手足をガジガジもしないし、走り回る事もないし、高い所に飛び乗る事もしないし、やっぱり元気がない。


帰って来てずっと寝ている。まだ本調子じゃないんだね。
すぴ~~~zzz

ぐぴ~~~zzz

机の下のベッドで。
ニャンでしゅか?
まん丸目~~~
白タヌキじゃないよ;

ご飯は催促をしないけど、持って行くと食べる。
その後でまた寝るだけ(=-_-=)zzz
ふにゃぁ~~~(+_+)

2日間、とても穏やかな夜でした^^;
叱る事もないし、ご飯もゆっくり食べられるし。

でも君はヤンチャでいいよ。
| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
もう3ヶ月ぐらいなので、病院で健康状態を見てもらい、血液検査をして5種ワクチンを打ってもらいました。

体重は2.19㎏。
猫エイズも白血病も陰性で、血液検査の結果も総て標準範囲内の健康優良児です(=^・^=)v

あーちゃんの結果とは大違い。
それを思うと、あーちゃんは本当にしんどかったんだろうな…って・・・イケナイ、また涙が(T_T)

帰って来てからは、少しオヤツも食べてウロウロしていたんだけど、それからはずっと眠っている。
今日は疲れたのニャ;

ひたすら眠るzzz
夜までずっとこのままで、起きては来たけどご飯もあまり食べないし、いつものように走り回る事も無くじっとしている;

コヤツが来てから、こんな平和な夜は初めて・・・なんだけど、慣れとは恐ろしいもので、何だか物足りない(-。-)
心配だし、明日病院に問い合わせてみようと思う。


それにしてもコヤツを病院に連れて行くまでが大変;;;
キャリーバッグの中でそれはそれは暴れまわって、結果こんな状態に…
無残な姿に(>_<)
ボロボロ・・・

先生も「元気ですね~、いいじゃないですか^^」って言ってくれたけど、あまりのヤンチャぶりに若干引いてたよ

今度は健康過ぎて困ったちゃんです(ハァ~~~;;)
| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)
ギーたんが我が家にやって来てから、今日で一ヶ月です❁

何と言うか・・・・・仔猫がこんなにヤンチャだとは知りませんでした
里親さんを探そうと思いつつ、「こんなヤンチャ坊主すぐに返されるわ」とか思うと踏み切れず、彼は未だ家にいます(結局言うだけ^^;)

比べてみました。

家に来て一週間目(生後約一ヶ月半弱)
一週間目^^

2週間目(生後約2ヶ月)
2週間目

そして一ヶ月目(生後約2ヶ月半)
1ヶ月目(生後約2ヶ月半)

やっぱり大きくなってる(当たり前か)…ってか、お腹がポンポコリン(=⑧・⑧=)
もういっぱしのニャンコりんですな

今日はまたこんな事をして遊んでました^^
どれどれ?
ニャンニャのかニャ、コレは?

ちょっとキュークツかも;
ニャかニャかよ♪

ありとあらゆるものが興味の対象になるお年頃^^


| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-12 (Wed)
もうすぐギーたんが我が家にやって来て一ヶ月になります。
まぁ本当にヤンチャくれで、家はすっかりサーキット場と化してます
毛糸もこの調子;

自分の尻尾をカミカミ;;;

お邪魔虫なり~(=^・^=)♪

まだまだ、家の王子君にタックルをかましたり、突撃ダッシュで様々なものをひっくり返したり;;;

仔猫ちゃんは皆ヤンチャだと言うけれど、きっとこの子はその中でもMOSTヤンチャだと思う。
どんなに叱られても絶対シュンとしないどころか、叱られるのを分かっていて何度も同じ事をする

実は、トイレは早々に覚えたのに、それからしばらくしてウ○チだけを違う場所でするようになった。
トイレが気に入らないのかな?と思って、猫砂を替えてみたり、マーキングかな?とも思ったけど、オシッコはちゃんとトイレでするし、ウ○チだけというのはどうしてかな?と思って色々相談してみたら、叱られた事なんかに関しての「嫌がらせ」なんじゃないかと言われた。

確かに、来て1~2日は様子を見る感じだったけど、それからはあまりのヤンチャぶりに私含め家人からも怒られ続けていたな・・・と思い返して反省した。

これはギーたんが眠る時の姿勢。
毛繕いしたまま眠っていると思っていたのだけれど、自分で自分のおっぱいを吸っているのだと気付いた時に、たまらなくなった。
ママのおっぱいが恋しいよ(T_T)

そうなんだ、まだ生まれてきて2ヶ月も経ってなかったんだ(家に来た当時は)
淋しいよね。
お母さんが恋しいよね。
突然知らないところに連れてこられて、大きな声で叱られてばかりだと悲しくなるよね。
ごめんね

それからは悪い事をしても、抱っこして優しく叱るようにすると、ウ○チもまたトイレでしてくれるようになった^^
感情ってスゴイなぁってつくづく思った。
人間も猫も犬も変わらない。

ちゃんと心を見てあげないと・・・
| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-10 (Mon)
何だ?
111009_1221~0001

ヒョッコリ(=◉・◉=)
111009_1220~0001
「何だ?」って僕だニャン(`^´)
これは失礼m(__)m

先代から受け継がれている箪笥入り息子姿。
090411_2128~0001

090411_2128~0003
着替える時に開けていた箪笥の中に、いつの間にか入り込んでいたのがあまりに可愛くて、ずっとそのままにしていたのがきっかけ。
おかげで我が家の箪笥はいつも開けっ放し;;
でもこの箪笥を閉めた時はとっても悲しかった。

111009_2128~0001
お兄ちゃんとどっちがカワイイニャ?
いやいや、そんなのどっちもだよぉ

111009_2058~0001
“カワイイ”して損したニャ
そんな事無いよぉ(*_*;

111009_1222~0001
アレはニャにかニャ?
0,1秒ごとに体制が変わります


箪笥の開けっ放しなんてお行儀悪いし、中の洋服には毛が付くし、きっと駄目な事なんだろうけど、ちゃんとしたキャットタワーなんて買ってやれないので、家で遊べる所は利用して好き勝手に遊んでもらってる。
「片付けられない女」代表のような私だからこそ平気だけど、綺麗好きな方からすれば信じられない事だろうな(^_^;)

先代に引き続き、相変わらずの野放し状態でございます^^;


| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)
初めてタンタン(お風呂)に入りました~
111007_0756~0001

いつも私がお風呂に入っていると、入り口の所からずっと覗いていて、洗い場の所まで降りて来ていたので、あまり嫌がる事も無く…というより何をされているか分かっていないという方が正しいみたいだけど(^_^;)、しっかり温もる事もできました。

毛がペッタンコになったらますますキツネみたい

111008_1706~0001
ニャンかチャプチャプして疲れたニャ

まだまだ新しい経験が一杯だね^^
| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-05 (Wed)
中学生の頃、学校からの帰り道、“未確認飛行物体”なるものを見た。
snap_shinkoj_201110122618.jpg


正体は定かでないので、未確認である事は間違いない。
小さな白い丸い物体が、雲の合間をジグザグに高速で移動していた。
snap_shinkoj_2011101221230.jpg


・・・思いだした
snap_shinkoj_2011101222227.jpg


110930_0933~0001
僕はUFOじゃニャいにょ!
こんなおすましも出来るのニャ



フリーハンドで描くのって難しい
| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2011-10-04 (Tue)
初めて首輪をしました・・・が、嫌がってもー大変
111003_1457~0001
何ニャ、コレは
でやー、でやー、きゅーくつニャ

111003_1500~0001
取れないニャ

111003_1502~0001
ま、いいっか。 僕は諦めのイイ男ニャのさ=^_^=

間が開いてしまいました。
毎日成長を綴って行こうと思ったのに、駄目だなぁ(-_-;)

ギーたんはご覧のようにスクスクもいいほどに過ごしておられます;
よくそんなに走り回れるねと思うほど、ご飯の時と眠っている時以外はずっと一人運動会をなさっていますが、完全に放置状態です

可愛い瞬間は山ほどあるのに、私の携帯では決定的瞬間を捉えられません。
ブレてばかり(T_T)
寝顔ばかり撮っても仕方ないのよ、ギーたん;

| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
