FC2ブログ



今日キャットタワーが安くなっていたので、半年ぶりに購入。
遅れたバレンタインデーのつもり・・・


が、まったく甲斐の無い反応
無視~~~

ヤツの最高のキャットタワーはコレ。
段違いに引きだされた箪笥の引き出し


「これが最高ニャンしゅ♪ このバランスがまた絶妙っしゅ(^_^)v」
キャットタワーはコレにゃん♪
それは私がアンタに合わせて調整してるからっしょ(>_<;)

ちなみにこれも・・・
まったく見向きもされない
(:_;)(:_;)(:_;)
何でなんだよぉ~~~、そりゃ一番安いやつだけど(ーー;)


「分かってニャいにゃあ。買えばいいってもんじゃにゃいんだよ。
猫それぞれ好みってもんがあるのニャ



そっか、きっと何も無いこのお家で自分なりの遊び方を見つけたんだね。
不憫だなぁ
 2012_02_20


4~5日前にすぐ近くで声を聞いて以来(姿は見ていない)声を聞かないなと思っていたら、今日また近くで鳴いていた。
でも以前のように頻繁に声を聞かなくなった。
私の知らないところで鳴いているのかもしれないけど、でも今日声を聞いたという事はこの辺りから離れてはいないのだと思う。


最後に見かけた時、とっても面白かった^^
また隣りの家を悠々と鳴きながら歩いていたんだけど、私が声をかけると
悠然

ニャに?
…って、まるで返事をするように答えた(^-^)

可愛かったなぁ

でもそのままどっかに行ってしまったけど。

この子とはずっとこんな距離のままなんだろうなと思う。
他の猫ちゃんのように、たまに見かける子になって行くんだろうな。



 2012_02_19


昨晩の陰々滅々の気持ちの続きです。

「夜に書いた手紙は朝読み返せ」と言われて、確かに昔夜更かししてタラタラ書いた文章は、朝になって読み返してみるとこっ恥ずかしく思ったものだった。
でも今は、久しぶりのこんなイイ天気の朝に読み返しても恥ずかしくなる事はない。

元来私は、どんなに悲しい事や嫌な事があっても、朝になってピッカピッカのお天気だっただけで気持ちを切り替える事ができた。
決して楽天的ではなく、クヨクヨしまくりの人間だけどそういうノーテンキな所もあった。
でも今は、夜も朝も、雨もイイお天気も、泣いていても笑っていても関係無い。

ずっと悲しいままだから。
ずっと寂しいままだから。

その気持ちの中で、少し大丈夫な時とまったく駄目な時があるだけ。

なんて、ブログで下手くそな絵を描いて遊んでて、そんな事言っても説得力ゼロだけど;
お金も仕事も無いくせに、映画も観に行くし、友人に誘われて食事にも行くし、テレビを見て笑うし、「何がうつだ<`ヘ´>」って、本当にうつ病で苦しんでいる方に叱られるよね。

だから“勝手うつ”。
自分が動けない事を、気持ちのせいにしてるだけ。
周りから見ればただの怠け者だもの。


ここからまたツラツラ語ります。
自分でも何を書くか分からないまま書くと思うので隠します。

猫は出てきません。



 2012_02_19


<世界で一番大事な人がいなくなっても日々は続いてく>

これはback numberの『思い出せなくなるその日まで』という曲の一節です。

失恋の歌なのかもしれないけど、自分に当てはめて聴いてしまう。
本当にその通り。
心が千切れそうになっても、もう何もしたくないと思っても、日常の生活を送らない訳にはいかない。
食べたくないと思っても、お腹は空腹を訴えて音を出す、泣きながらも排泄行為をするし、眠りにも落ちる。
本当に情けない・・・情けなかった…

でもそれが「生きる」って事なんだ。

人間も動物だもの、生きる本能が備わっている。
それに心が伴わないだけ。


そんな時いつもあーちゃんが寄り添ってくれた。
きっと生きる本能で乗り越えてきただろうあーちゃんの事を思うと、何か力をもらえた。
心と身体を引きずるようにして仕事に行く時、「あーちゃんのご飯代稼いでくるね」って自分にハッパをかけるように言ってから出かけた。
そんな恩着せがましい事言ってたから、あんなに早く向こうに行ってしまってのかな?

080923_1926~0001
鬼瓦みたいだったもんね(シツレイ^^;)


でもね、思いだせなくなる日なんて絶対来ないの。
この先何年経っても、何十年経っても、この命がなくなってもこの心がある限り、忘れる時なんて永遠に来ない。

だからこの辛い日々も永遠に続いて行くの。

それが当たり前の日常だと、それで普通だと思えればいいだけ。


…って夜中に陰々滅滅としてたら、また定位置からヤツが

「こんな夜中にまたメソメソしてるんしゅか?」

あんたは天下泰平だわ


  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ


お風呂場が大好き♪
お風呂場の戸を開けておくと中に入ってこんな事やってます。

カワイイ~~~

私がお風呂に入っていても入ってきて、蓋の上に乗っかるので、私は首まで蓋を閉めてお湯に浸かります
(*^。^*)
おかげで私はいつものぼせ状態;;;
夏も同じかなぁ?


「ホカホカして気持ちいいんしゅ
あー、そーかそーか

ところで、たんたんギーは真っ白ではございません。
ところどころグレーがかっていて、全体的にならいいんだけど、それがまた変な風に配置されていて、初めの頃は汚れだと思ってせっせと拭いておりましたがな;

説明しますと
・・・・

・・・・・

何かに似てる…

“アレ”みたい・・・

そう“アレ”・・・







コレ!

唐草模様の…



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ




父が使っていた部屋は、だんだん他の部屋の邪魔なものが集まりだし、今やすっかり物置部屋になっている今や開かずの間;

ある日その部屋のふすまが、私が開けた覚えが無いのに開いていた。
???
「変だな…開けたっけ?」と思って、しっかり閉めた・・・

・・・・・のにまた開いていた
;;;\(◎o◎)/;;;
「お父様が成仏出来てない~~~~~

…なんて怖い思いもしたのに……
何の音?

\(◎(`´)◎)/!

結局はこんな事でした

この家で起こる騒ぎは、ほぼ総てコイツのせいだ(;一_一)
眠いしゅzzz
「ニャに騒いでるしゅか? 僕はもうおネムの時間ニャりよ(=-_-=)zzz」



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ


○莱のハートの豚まん~~~

毎年買いたかったんだけど、うちの近所の百貨店では予約しないと買えなくて、今日別の所で当日販売してたので、やっとゲットできました
味はフツ~~~の豚まんですが(当たり前やって^^;)

そう言えば昔、東京の友人と話してる時に何かのついでで「~豚まん」と言ったら、「何それ?」って言われて、「豚まんやん!」って言っても通じなくて、結局それが彼女いわくの肉まんだという事を理解してもらうまでかなりやり取りをした・・・ってか、豚まんやろ
軽いカルチャーショックだった;;;



「ぶたまん~?」♪♪♪
どっから顔出してるのぉ~

最高だニャン♪
「そんなの決まってるニャン♪ 今日も楽しいニャン♪♪」

アンタは毎日がバレンタインデーのようなもんだから、何にもあげないよぉ~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




 2012_02_14

撮った!

Category: 日々ゴト  

やっと近くで撮影成功
すぐそばで鳴き声がするので、見に行ったらお隣りのニャンコちゃんと見つめ合っていた
お隣りのニャンコちゃんはとってものほほんさんなので、にらみ合いではありません。

柵越しにご飯を見せたら今日は寄って来てハグハグ食べた。


触ろうとすると、ちょいと離れる。

人相(猫相)が悪いでよ(-"-)

大きいし、痩せてはいないけど毛が禿げ禿げになっていて、毛艶も良くないし、栄養状態は良くないんだと思う。

・・・だからってどうしよう
この後またのそのそとどっかに(というか、隣りのお庭を堂々と歩いて)行ってしまった。


・・・・ってか、これじゃ私この子のストーカーだよね



で、アナタは何のポーズ?


「振り返り美男猫ニャン(=^・^=)♪」
 2012_02_12


求職中だった友人から仕事が決まったという報告を受けた。
その時に、素直に喜んであげる事が出来ずに、「何で?(貴方ばかり)」と妬み心で一杯になった自分が本当に情けない(>_<)

年のせいにばっかりするんじゃないの!
こんな心根の狭さが私自身に表れているから、誰も目に留めてくれないんだよ。
暗いの。
それは分かってる。
でも無理に明るくなんて出来ないもの。

・・・またいけない事ばかり考えてしまう。


そんな時に癒してくれるのは、やっぱり君だね

「ま、下を向くのも悪い事ばかりじゃニャいさ。
おもちゃになりそうなゴミくずを見つけられる事もあるしね♪」



「だけど上を向くのもいいもんニャ。
色々おねだり出来るし♫」



「人間って難しいニャ(ーー;) 
僕はシンプルに生きるだけニャンzzz」



猫のように、人と比べず生きて行こうと思っていてももう絶対無理!
どうしたら、こんな汚い心を持たないでいられるだろう。


黒ネコちゃんは、やっぱり色々なお家に入ってニャーニャー鳴いてる。
正式にはニャーニャーじゃなくて、「アウ~、アウ~」というような鳴き方で、時おり喋っているかのように鳴く。
でも今朝「今日は鳴いていないな」と思って、王子君のお散歩に行っていたら裏の土手を滑り降りてきて、しばらく一緒にお散歩してた
のべつまくなし鳴いているわけでもない。

もう近所でも有名猫ちゃんになっていて(そりゃあっちの家の庭、こっちの家の庭で鳴くんだもん)、車を洗っていたご近所のオジさんの隣りを鳴きながら通り過ぎたら、そのオジサンも鳴き声を真似して相手になってくれていた。
何だろうな、この子?
人を怖がっている様子はない(だって堂々と人の前に出てくるし、のそのそ歩いて横切るし)けど、誰にでも寄って行くわけではなく、知らない人間が手を出したら警戒して逃げる。
それは家の子もそうだし、やっぱり完全なノラ猫ちゃんでは無いと思う。

昨日今日と置いていたご飯は食べてないから、お腹が減ってどうしようもない事は無いのだと思う。
出来る範囲で、迷い猫の検索をしているけど何の反応も無いし、申し訳ないけど私にはどうする事も出来ない。

本当にゴメンねm(__)m


 2012_02_11


狭い狭い我が家。
寝る時は棚とこたつの間に布団を敷いてキュウキュウで眠ります。

ヤツは見ている。
snap_shinkoj_20122503352.jpg

どこからかというと・・・
snap_shinkoj_20122504053.jpg

当然面倒くさいから無視していると・・・
snap_shinkoj_20122504651.jpg
・・・許さない

なので、眠りかけの身体を無理やり起こし・・・
snap_shinkoj_20122581350.jpg
とやってやる。

snap_shinkoj_20122574426.jpg
「それでいいにゃ
「何でやねん;;;」


黒ネコちゃんは、相変わらず鳴いています。
ただ、家の近くでだけというのではなく、色々ウロウロしているようです。
色々なお家のお庭に入って行きます(後を付けているヤツ;)

昨日の朝、ご飯を持って近寄って行ったら食べてくれました。
やはり必要以上は近寄れないけど、ご飯を食べている間にマジマジ観察してみたら、顔の毛が少し禿げていて病気かな?と思ったけど、痩せてはいないし、病気だからってどうしてあげる事も出来ないし…。
女の子で赤ちゃんがいるのかな?とも思ったけど、そんな事もないようだし、やっぱり迷い子ちゃんでお家に帰りたくて鳴いているのかな?
インターネットやペットショップの迷子掲示板を見ても、該当するようなニャンコちゃんはいないし、力の無い私には保護して面倒をみてあげることなんてできないし、放っておくしかない。

snap_shinkoj_20122584438.jpg
君は何を訴えてるの?
ゴメンね、分かってあげられなくて。

 2012_02_10



01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop