FC2ブログ



実は、たんたんギーのトイレに頭を悩まされていました(-"-)

以前にも書いたけど、オシッコはちゃんとトイレでするのに、ウ○チだけ違う場所でする。
トイレは家に来てすぐ覚えて、その時はウ○チもちゃんとしていたのに、ある時「ウ○チしないな」と思って心配していたら、別の所でしていた
色々相談したら、「あまり叱るとわざとそうするかもしれない」と言われたので、イタズラしても噛みまくられてもあまり叱らないようにして、ウ○チをしていた場所(テレビ台と壁の隙間)を出来ないようしたら、1~2回はちゃんとしてくれたけど、また違う所でするようになった

それからトイレの砂を替えたり、トイレを蓋付きに替えたり、トイレの周りを囲ったりしてみたんだけど、どうしてもウ○チはそこではしたくないようで、別の所でしてしまう。
別の所といっても、その場所は決まっているのでそこにトイレ自体を置いてみたけど、ウ○チはトイレの外でする(>_<)(ただ、そこは一応の客間になるので、トイレを置くのは避けたかった:)

もう「どうしよう;;;」って思っていたんだけど、先日トイレと砂を替えたら一気に解決した
あーちゃんの時からずっと二層式のトイレを使っていて、たんたんギーもそのまんまで砂とかトイレ自体とかを替えていたけど、砂を取る形式のに替えてみて、ある砂を入れたらもう入れた瞬間からガシガシして、すぐにオシッコとそして何とウ○チまで!!!(それも大量;)

そのままそれを通常のトイレの場所に置いておいたら、今の所別のところでウ○チをすることは無くなった。

ホッとしたよぉ~~~

場所じゃ無くてトイレ自体が嫌だったんだね。
ウ○チをする気になれないトイレだったんだよね。
長い間気付いてやれなくてゴメンね。

ちなみにお気に入りの砂はコレ。
炭の砂というやつで、細かくてサラサラしてるのがお気に入りみたい=^_^=
匂いも軽減されるけど、黒く固まるから尿や便の異常に気が付いてあげられないので、他の砂に移行して行こうかなと思ってるけど、案外難しいお坊ちゃんなのでどうなるやら・・・


近頃はこちらにいらっしゃりまする。

天井が近い。

もう一つの箪笥にも登れるようになりました


アンタはエライ!(でもこっちは大変;;;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ




スポンサーサイト




お久しぶりの黒ネコちゃん
昨日も今日も隣りの家で悠々としてた。やっぱりこの辺りにいるみたい。

何か以前に比べて毛艶がよろしいような・・・^^;
顔を上げた写真を撮る事が出来なかったけど、猫相(?)もかなり優しくなっている気がする。
でもこれ以上距離を狭める事は出来ない…すぐどっか行っちゃうし。

同じようなポーズの我が家の破壊王子。
・・・首が無いでよ

眠くなると、台所に来て私の足元でうずくまる。
こんなところもあーちゃんとソックリ。


邪魔だけどカワイイ
でも危ないよ


場所を変えて寝かしつける。
本当に我がままでヤンチャな困ったちゃんだけど、甘ったれのカワイイヤツです(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ




01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop