FC2ブログ



(not猫事)

最近TVで続けざまに『ドラゴンボール』の♪しゃ~ら~、ヘッチャラ~♪の歌を聴く事があったんだけど、♪と~けた氷のな~かに 恐竜がいたら玉乗り仕込みたいね~♪って歌ってたんだ……
ずっと♪玉乗りひこみたいね~♪って思ってた

“玉乗りひこ”って何だ?って話だけど、玉乗りひこって人だか物だかの事だと思い込んでた

「おばしゃん、アンポンタンにゃ

その通りでございます(~_~;)


ところで、この歌を歌っていらっしゃる影山ヒロノブさん、今の人たちには“アニメソングの人”なのかもしれないけど、私の中では“レイジーのミッシェル”でしかない。
それを知ってる人がどれだけいるのかって話だけど^^;

こんな事いいながら特にファンだったわけではないけど、高校生の時別の高校に通う友人が「今度友人のバンドがデビューするねん」って言っていたのがレイジーだった事もあって、ずっと特別の思いを持って見ていた。
だけど、ディープパープルの曲のタイトルをバンド名に付けるぐらいハードな音楽をやっていたそうなのに、デビューしたらキラキラの衣裳を着せられて、いかにもアイドルな曲を歌わされてすっごく可哀想だった
契約社会の残酷さを見せられた気がした;
解散の時、誰かが「もうやりたくない事は絶対にやらない!」ってコメントしてたのが、彼らの心境を表していたな(ーー;)

解散後はそれぞれの道を歩んで(ラウドネスだもんね^^;)、残念ながら樋口さんはお亡くなりになってしまったけど、影山さんの姿を見たり、歌を聴いたりすると特別な思いが甦ってくる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ




スポンサーサイト




お風呂大好きなのは、お湯が入っている時だけではありません。
お風呂掃除を始めると、どこにいてもすっ飛んできて興味津々でウロウロします。


「ぽっちょんにゃいニャ

お湯を完全に抜くと、中に入って隅から隅までチェックしているよう。



「ぽっちょんどこ行ったニャ(?_?)」

たんたんギーは警察から家に来た子だけど、警察署の中でも本当に暴れん坊だったらしい(どんなんや
きっと、ヤンチャ過ぎてお母さんとはぐれてしまったんじゃないかな?・・・って、脱走ペンギンちゃんのニュースを見て思った^^;

あのペンギンちゃん、お外の広い海に出られてご機嫌ちゃんだったかもしれないけど、今頃世間の厳しさが身に沁みているんじゃないだろうか?
自由かもしれないけど、そろそろお友達のいるお家に帰っておいでよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ







02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop