
 --_--_--


ワクチン注射を打っても、まったく元気が無くなる事無く絶好調超のたんたんギー。
食欲の方も絶好調で、何か段々デカくなってきて・・・
mofu.jpg
何じゃこりゃ~~~
もう“猫”とは思えない(@_@;)
デカイ・・・デ〇イ・・・

最近ではもう皆から“牛”と言われております
mooo.jpg

しかし、いくらと呼ばれるようななりをしていても、
deron.jpg

gupi
やはりカワユイカワユイたんたんぎーに変わりはないのです(親バカ~~^^;)


家人たちが「最近あの茶色い猫見なくなったな」と言い始めた。
「縄張り争いに負けたんやろ」だとか言ってるのを、「そうかな?」と素知らぬ顔でスッとぼける私

その茶色いのは、今は丹波の自然の中で幸せに過ごしているんだよ。
まだ本当のお家じゃないけど、優しい人たちの中で安心して眠る事が出来るんだから。

また送って頂いた【サビエル通信】
これは寝起きだそうです。
nemunemu

kari
「しょれでも、乙女の身だしなみ、爪とぎはかかさニャいのよ」


それにしても、タンタンギーは5㎏弱、サビエルは、最後に病院で計ってもらった時4,5㎏(スミマセン、私のせいです;;;)
500gぐらいしか変わらないのに、何で家のはこんな巨大化してるんだろう???
サビエルは持った感じもそんなに重くないのに…

今は去勢した子用のフードをあげているんだけど、時々あげるカニカマがいけないかな?
ダイエットさせにゃ!(「お前が言うニャって言われるわ^^;)



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中



 2012_11_28


お預けしてからまだ一週間しか経っていないのに、頻繁に届けて頂く【サビエル通信】
感謝感謝感謝ですm(__)m

amaama.jpg

nukunuku.jpg
こうして、相方様のお膝にも乗るのだとか^^;

もう、こんなんでよくここまで育ってきたものだと、改めてつくづく思います。
しばらく様子を見ていて、野良ちゃんだと思って避妊手術したけど、迷い子ちゃんだったかもしれない、一応迷子掲示板には出したんだけど・・・。

病院に連れて行って帰って来た時は、車から出した瞬間逃げ去るように行ってしまうけど、すぐ戻って来て、その短い間にも耳を怪我していて;;
家に来始めた頃は足を怪我していたし、他に居場所は無かったんだろうな。
高い所にばっかり登るのも、そこなら安全だと自分で考えたのだと思う。
そう考えるととっても切ない(>_<)

ぶっちゃけ、彼女のために沢山の物を諦めたけど(^_^;)、こんな様子を見ていたらそんなの屁でも無いと思ってしまう。
暗い中、長い時間怖い思いをさせてしまったけど、我慢してくれて有難う。
どこに行くのか不安でいっぱいだったろうけど、ね、素敵なところに着いたでしょ。
これからはもうビクビクする事はないんだよ。


と、ついサビエルの事ばかりになりがちですが、我が家の本当の息子(=~_~=)
nobi.jpg

nobi 2

こんな時代はいずこへ・・・
111006_1507~0001
(本当に↑同じ猫かよ(@_@;)



前回の記事に書きました超高価なハンドクリームですが、(私にとっては)ナイアガラの滝を飛び降りつもりで購入して正解でした
以前も書きましたが、私は本当に肌が弱くて、お化粧もしないし高価な化粧品もまったく使いません。
でもこのハンドクリームの効果は自分で実証済みですから、思いきれました。

思いきり使えないので、使い方の優先順位としては
①夜寝る前は必ず塗る。
②朝出かける前に塗る。
③どちらもついでに唇にも塗っておく。
日中の塗り直しには安いハンドクリームを使います(^_^;)
それでもかさつきが無くなりました。

きっとここまで高価でなくても良いハンドクリームはあるはず。
ただ、このクリームの良さは手以外にも塗れるところ(塗れませんけど^^;)

取りあえず冬の間は贅沢をしてみます。



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

 2012_11_18


丹波篠山にサビエルが行ってしまって、「もう会えない」と寂しさに暮れていた私に、一時預かり様が毎日届けて下さる【サビエル通信】

もう、もう、有難うございます~~~~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遠く離れていてもサビエルの様子が分かるなんて、こんな嬉しい事はないです(ToT)/~~~

ごろにゃん
これはお届けした次の日。
一時預かりK様にゴロニャンする様子(=^・^=)
もうK様の後を付いてくるようになり、寝る時もお布団の上に座ってゴロゴロするのだとか

カリカリ
これは昨日。
ご飯の時は他の猫ちゃんに紛れてキッチンまで付いて来るそう(^o^)

ああ、嬉しいなぁ、良かったなぁ^^
こんな安心しきっているサビエルを見れて、本当に安心した
もう一回一回逃げなくていいんだからね。

「アタチはこんにゃにカワイイんしゅよ
はいはい知ってますよ、その可愛さをゆっくり堪能できなかったんだよ、ゴメンね;



ただでさえ貧乏なのに、また出費が;;;
貯金なんて殆ど無くてお先真っ暗
それでも路頭に迷わずにいれて、こうしてブログを書く事も出来るのは、居候させてもらっている主のおかげ。
だから私には何の権限も無いし、何一つ強く言えない;
そのくせ隠れてこんな事やってるんだから、どうしようもないね(-_-;)


そしてお金が無いくせに、またやってしまいました。
・・・コレ


ご存知の方も多いでしょう、超高価なハンドクリームです。

この商品が発売された当初に見つけて、そのあまりの値段の高さにひっくり返りそうになったんだけど、当時は母がいたので、それこそどっかの舞台から飛び降りるような気持ちで買いました。
なので効果は実証済み
だけどあまりの高価さにやはり続かず、ここ数年は冬になっても横目で見るだけで通り過ぎておりました;

でも今年は、仕事が水仕事が多くて、既に手荒れが半端ない状態に(>_<)
お手頃のハンドクリームをこまめに塗ってはいるけど、仕事の合間にはそうそう塗れないし、塗り直しも面倒なので、もう思い切って、今度はナイアガラの滝を飛び降りるような気持ちで、某ドラッグストアのポイント4倍デーを狙って買ってしまいました

でもそこはやはりの優れ物!
たっぷりは塗れないけど、チョロッと出して薄~~~く塗るだけでも効果は上々、朝一度塗るとしばらく塗り直す必要は無し
そのついでに唇にも塗っておくと、唇荒れも無し
かかとにも塗れば良いのは千も承知だけど、それは無理な話(>_<)

この一本をなるべく薄~~~く、長~~~く使う事。
久しぶりのささやかな贅沢です(^_^;)




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルです(=^・^=) 甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中





 2012_11_13


以前チビ猫の時に助けて頂いた、猫の神様のような『猫の幼稚園日誌』さんにこんな記事がありました。
『里親詐欺犯に厳罰を求める嘆願書』

も~~~~許せない、許せない、許せない

微力でも私も協力させて頂きます!

大阪の事ですが、ご協力して下さる方がいらしたら是非お願いしますm(__)m


 2012_11_12


何度見てもカワイイ
激カワ(*^_^*)(*^。^*)


そうなんですよ~~~、サビエルはそれはそれはカワイイ女の子なんです
なのに家では変なところに居る時ばかりで、アングルも良く無くてこんな写真ばかり;;;
怖っ!

玄関を開ける時、ちゃんとどっかに隠れていてくれないかとドキドキする事がなくなって、安心する気持ちはもちろんあるけど、でも出てきたのが私だと分かると、「ニャッニャっ」と鳴いてスリ寄って来るあの姿が無い事が、寂しくて寂しくてたまらない
だけど、昨日今日と主が出たり入ったりする度に、「もう見つからなくていいんだ」と思うと、本当に安心する。
結局はただの人間の身勝手だけど。

そんなサビエルの姿は、今日もこちらで見る事が出来る。
車で片道約2時間の遠い道のりだったけど、もし近くの全く知らない人が引き受けてくれると言っても、私はきっとこちらの方を選ぶだろう。
心からの安心感を距離や時間には代えられない。


そんなサビエル三昧で、すっかり影の薄くなった我が家のおぼっちゃま。
サビエルが行ってしまったその同じ日、朝からチョッと目やにが出ているな…と思っていたら、夕方昼寝から起きてきたら右目がシバシバとエライ事になっていた
病院が閉まる30分前、慌てて病院へ直行!!!(この時サビエルまだ捕まらず)

着いたら病院の受付の人に「今日は誰?」と言われた(「誰」って;)
「あ、今日は本当の子ね」だって(^_^;)

病院についたとたん、あんなシバシバだった目がパッチリ開いて、「何だ、何でもなかったんだ」と思ったけど、せっかく来たのだからと診てもらう事に。
目に傷は無かったものの、やはり腫れていて、抗生物質を打ってもらい、目薬をもらって帰ってきました。
しょぼしょぼ◉◉

「いわゆる結膜炎です」とな
いったいまたどこで悪さをして来たのやら(@_@;)

結膜炎ニャ;

目薬を2回ほど差したら、もうパッチリ元の目に戻りました




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルです(=^・^=) 甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中



 2012_11_11


一昨日、家に帰ると今度はガレージの屋根がこんな状態になってた
\(◎o◎)/!

誰がやったかは想像に難くない(;一_一)
コイツに決まってる;;;
?

慌てて応急処置したけど、こんなん家人に見つからん訳ないやん
(:_;)(:_;)(:_;)

隣りの家の人情報によると「落ちた」んだとか(@_@;)
「もの凄い音がした」と(>_<)

よりによって、“明日の今日”に何て事をしてくれたんだ

そしてその日の夜。
サビエルちゃんとうとうお家に入って来ました~~~\(^○^)/!
食事中
所用で少しの間窓を開けて用事をしていて、気が付いたら茶色いのがたんたんギーの残りご飯を食べていた
今日は最後の夜だから、何なら一緒に寝たいと思っていたぐらいなので(家のアンポンタンが許さないだろうけど)嬉しかった(^^)

満腹
はい、ごちそうさま。

さっきから、“明日の今日”とか“最後の夜”とか意味深な事書いてますが、そうなんです、サビエルちゃん保護先が決まりました

困り果てていた私にいもちゃとまめちゃのこてつさんが救いの手を差し伸べて下さいました
本当に本当に本当に有難うございます

少しでも早い方がいいので、昨日午前中に仕事が終わったら連れて行かせて頂くことにしました。
問題はサビエルがその時間に居てくれるかという事。
寒い時は玄関前の箱に入っている事が多いんだけど、お天気が良い日はお昼の間どこかに行っているみたいで、実際昨日も居なかった;
家の周りを探してみても居ないので、諦めていったん家に入り、再度探しに行こうと玄関を出たら、家のガレージで身繕いをしとった(=^・^=)

「良かった~」と思い、近寄って抱っこしようとすると逃げた
追いかけたらまた逃げる、でも遠くに行くわけではなく、近くで様子を見ていてそ~っと近付いて来て、私が近付こうとすると逃げる、の繰り返しで捕まらない;;;
何で?
いっつもあんなにゴロゴロスリスリするやん(-_-;)

結局そのまんま夜まで捕まらず、先様が「何時になっても、日付が変わってもいいですよ」と仰って下さっているのに甘えて、色々な用事を済ませてから出発する事に。
夜のご飯の時だと絶対捕まるだろうと思っていたのに、近寄っては来るけどいつもでは考えられないほど警戒してる;
何でだろう~~~(?_?)

でもそこを何とかおびき寄せてやっと捕まえる事に成功v
逃げられると困るのでそのまま急いで車の中へ。
そこでやっとこさいつものように抱っこ出来て、最後だから思いっきりゴロゴロスリスリ

でもいつまでもそうしてはいらえないので、不安におののくサビエルキャリーバッグを入れて、夜の9時前にやっと出発
大阪の南の地から、兵庫県の丹波篠山まで。
まったく行った事が無くて不安一杯だけど、そんな事は言ってられない。
先様が日曜日に大阪に来られるので、そこで落ち会いましょうかとも言って下さったんだけど、家に怖い主がいる週末までには何とかしたかったので、直接伺わせて頂く事にしました。
特にあんなガレージの屋根の状態を見たら、またあんな事になったらと不安で、一刻も早くという気持ちで一杯になった。

ルートは分かるけど、初めての地。
今時ナビの付いていない車に乗っている私は、念のため携帯ナビを利用して行く事に。
これが最悪だった(-"-)
調べたルートや、高速道路の標識ではどうしても右なのに、ナビは左だと言い、それに従ったバカな私はおかげで迷うはめに
そこを何とか頑張って軌道修正をし、ようやく目的の地に(ハァ~~~;;;)

道中、サビエルはキャリーバッグの中で鳴き続けて、暴れ続けて、失禁をして、私は運転しながら宥めすかしていたけど、興奮のあまり死んでしまうんじゃないかと心配で心配で
何て可哀想な事をしているんだろうと思うと、申し訳なくて涙が溢れて仕方なかった。
住み慣れた大阪の地から、まったく知らない所、知らない人たちの所に連れて行かれるんだもの。
彼女にとったら良い迷惑でしかないよね。

でもね、追っ払われても追っ払われても玄関の前の箱に入っていて、家の人間が鍵を開ける音で一回一回飛び降りて逃げて(刷りガラスだから中からも丸見え^^;)、そんな毎日を過ごして欲しくなかった。
誰にも邪魔されす、自分が起きたい時に起きる、そんな場所を与えてあげたかったの。

先方様も途中まで出てきて下さって、そこで落ち合ってお渡しする事に。

もう永遠のお別れだと思うと、寂しくて寂しくて、いい年して先様の前で泣いてしまった。
サビエルはまだずっと不安そうに鳴くばかり。
そりゃそうだね。
でもね、これからはもうドアが開く音がする度に逃げなくていいから。
寒い時でも暖かいお家で眠れるから。

先様はそういう活動をされているだけあって、本当にお優しくって、心から安心してお預け出来る方だと確信出来ました。
ここに連れてきて良かった。

そこでお別れして帰途に着く車中で、号泣して前が見えないくらいに(危ないって;)
もうあのゴロゴロもスリスリも無いんだね。
ここ数カ月、心配ばかりで神経をすり減らす事も多かったけど、サビエルと過ごせて楽しかったよ。
アンタがもっとコソッといてくれれば良かったんだけど^^;

ようやく自宅にたどり着いたのは、深夜1時半
こてつ様、こんな遅くに対応して下さって本当に有難うございましたm(__)mm(__)m

サビエルは、そこで保護して頂きながら本当のお家を探して行きますので、里親探しの記事はまだ載せて行きます。
サビエル、今は不安でいっぱいだろうけど、もう思いっきり眠っていいんだよ。
幸せになってね。


で、で、で、で、今朝方先様から頂いた写真。

可愛過ぎ(*^。^*)
サビエル~~~~、何てカワイイの

家では隠れてばっかりだったから、落ち着いて写真を撮れなかったけど、ね、ね、ね、こんなにカワイイ子なんですよ~~~

サビエルの事をブログに載せて下さった皆様、拡散して下さった皆様、本当に本当に有難うございましたm(__)m



最後に・・・私はナビなんて絶対信用しないぞ<(`^´)>


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルです(=^・^=) 甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中







 2012_11_10

戦い。

Category: サビエル  

ある日帰ると、こんな事になっていた
何だ?

外の子はともかく、中のヤツはどうやって“それ”を見つけるんだか?

にゃんにゃのにゃ?
訴えてます^^;

サビエルちゃんは、昼間はどこに居るか分からない時もあるけど、夜になると必ずその玄関前の箱の上に乗っかっていて、家の人たちが帰って来る時間にかち合ってしまう
一応人が近付くと逃げるんだけど、そんなんもうバレバレもいいとこ(@_@;)

他の家人には見つかっても大したことはないけど(追っ払われはするけど)、問題は主(ぬし)。
なので私は、義姉が主を迎えに行くために車を出すと、帰って来る時間を見計らって玄関を飛び出し、その辺にサビエルがいれば抱えて家の中に入り(そこが一番安全;)、ヤツが帰って来て車から降りて玄関を開けると同時ぐらいに、サビエルを外に出す…という毎日を繰り返している

その抱っこしている間も、もうスリスリゴロゴロで、このままお布団で一緒に寝てくれそうなほど。
そうできたらどんなにいいだろうと思う気持ちを振り払って、また外に出す。

サビエルちゃんは、家から追っ払われなければ家から出る事もないだろうし、おトイレも家の庭でしてるし(^_^;)、このままではイケナイのかな…と思うけど、彼女はやっぱり思いっきり甘えられる場所が必要だと思う。

頑張ろう

で、ちょっとほったらかしの家のアンポンタンは、相も変わらずです;

この季節がやって来ました。
しっぽだニャン^^

ヌクヌクモフモフ
夏の間は登る事がなかったのに、高い所って暖かいのかな?
(何で日付が入ってるんだ???)




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
どうかこの子に安住の地を与えてあげて下さい。
サビエルです(=^・^=) 甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中




 2012_11_07


スミマセン、またかなり放置してしまいました;

例によって例のごとくの病気がやって来ました。
今年はサビエルの事もあって、それどころじゃないかもと思っていたけど、そんなの関係無いんだなと実感した。
大切なもの、守りたいもの、それら総てさえどうでもよくなってしまう、突如として襲ってくる“〇にたい病”。
実行に起こす人はそこを飛び越えられる勇気がある人。
臆病な私は、ただただうずくまっているだけ。

これから春にかけて、何度襲ってくるだろう・・・



そして、またまたまた困ったサビエルちゃん

裏に段ボールに毛布を敷いたものなんかをコソッと置いてあるのに、どうしても表に出てくる(>_<)

家の玄関の前にある物入れの箱が気に入って、追っ払っても追っ払ってもそこに入っている。

少し前の写真ですが

「コラ、コラ(`^´)」


「にゃによぉ~~~、眠いにょにぃ~


「あ、オバちゃんだ、オハヨー


「スン、スン、スン


抱っこ、なでなでだぁ~~~い好き

本当に、本当に大人しくってカワイイ子なんです。

前回の記事を書いてから、サビエルを病院に連れて行こうと思ってはいたけど、私は平日の夜しか行けなくて、家人に見つからないように行ける時があっても、その時に限って彼女がいなかったり、居ても捕まらなかったり、全然上手く行かなくて、私自身の体調も悪くつい延び延びになっていました。

その間もサビエルはずっと家に居続けて、そして昨日ついに我が家の主が「このまま居続けるようだったら“猫取り”を呼ぶからな!」と言い放った(@_@;)
“猫取り”って、いわゆる保〇所の事

もうのんきに構えているわけにはいかない;;;と、今日仕事を休んでサビエルをやっと病院に連れて行きました。

結果、猫エイズ、白血病共に陰性(ホッ)
でも・・・腎臓の値が少し高くて、今日は点滴をして様子を見る事に。
様子を見ると言っても、外に居る子で、また連れて行けるかどうか分からないのに…
おまけに少し風邪気味なので、その薬までもらってしまった;

今日はネットに入れて、籠に入れて連れて行ったんだけど、車の中でも病院でも、不安気に鳴く以外は本当に大人しくて良い子で、先生も「本当に大人しい可愛い子ですね」って言って下さった。
家に着いて、車から出た瞬間は家から離れて行ってしまったけど、またほどなくして戻って来て、その時耳に怪我をしていた
朝は確かにしていなかったのに、どこかで引っかけたとは思えないし、他の子にやられたのか…
そういえば、家に来始めた頃も腕に怪我をしていた。

彼女にとって他に安心出来る場所は無いのかもしれない。
だから、どんなに追っ払われても家に居るのだろう。
でもそう思うと、どうにもしてやれない事が余計に可哀想になってくる。

何とか、この子だけの場所を作ってあげたい。
どんなに無理でもそう願わずにはいられない。

ごめんね、お家に入れてあげられなくて。
ごめんね、お外でもゆっくり眠る場所さえ無くて。


これからまた里親さん探しの記事を載せる事にしました。

私が当たれる範囲では、もうどうする事も出来なかったので、お力をお貸し頂ける方がいらしたらどうぞよろしくお願いします

この子が保〇所に連れて行かれたりしませんように。



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
どうかこの子に安住の地を与えてあげて下さい。
サビエルです(=^・^=) 甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
 2012_11_05



10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

