*All archives* |  *Admin*

≪12  2013/01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  02≫
2013-01-27(Sun)

さくらねこ

寒いです~~~

こうして家の中にいてモフモフでヌクヌクしている姿を見ると、お外のニャンコちゃん達はこんな寒い日にいったいどうしているんだろう?と心配しますが、でも彼ら(彼女らは)彼らでしっかり生きているんですよね。
台風の日でもゲリラ豪雨の日でも、それが治まればさほど濡れたようすもなくやって来る。

人間がいらぬ心配をするより強かなのだと思う(そうでなければ生きて来れなかったんだろうけど)

mini_121111_08360007.jpg

実は少し前から、サビエルが縁で知り合ったご近所でTNR活動をされているKさんが、猫ちゃんにご飯をあげている場にちょくちょく遊びに行かせて頂くようになったんです。
だからといって私自身はそういう活動をする力がないので、ズルイようですが「私は出来ません」と初めに言って、「それでもいいですよ」と言って下さったので、猫ちゃん達の顔を見るだけに寄せて頂いてます(ほんのチョびっとお手伝いを^^;)

みんなKさんのおかげで去勢・避妊されていて、プクプクして毛艶も良くて本当に可愛いんだけど、
普段はどこで居るのかな?と思うと、チョッと切なくなります。
みんな連れて帰りたい!
それかこの公園を買い取って、みなのお家にしてあげたい!
・・・って夢みたいなことばかり思ってしまいます;

そうだ、数年前その公園のあたりでずっと同じ木の下で座っていた黒猫ちゃんがいて、本当に人懐っこい子で首輪もしていたので、私ペットショップに貼られていた迷子の猫ちゃんかもしれないと思って、掲載主の方に電話をかけて見に来てもらった事があります。
結果は違ったけど、気になって気になって、でも首輪をしているし、痩せていないし、毛艶もいいし、どこかのお家の猫ちゃんがお散歩に出ているのかもしれないと思ったり。
でも誰かが「耳を切られている」って言ってたので、見てみたら本当に切られていて、誰かにイタズラされたんだと怒りでいっぱいになったけど、アレは耳カットだったんですね。
その時はまだ猫が家にいなくて、そんな事知らなかったし、だから今もTNR活動の事知らない人本当に多いと思う。
それをもっともっと知ってもらえたら、もっともっと猫ちゃんに優しい世の中になると思うんだけどな…

そして今になって、その猫ちゃんはKさんが去勢してご飯もあげていた子だった事が判明。
首輪はイタズラ防止のためにリボンを巻いていたそうだ。
ある時から見なくなったなと思ったら、猫ちゃんの流行病で亡くなってしまったとの事。
でも最期は、同じように猫好きさんのお家のお庭で、そこのお家の方に看取られて亡くなったそうで、良かったよね。

そんな耳カットをされた猫ちゃん達の事を“さくらねこ”ちゃんって言うんですね、リンクを貼らせて頂いている『いつも一緒! ☆Nyan’s Diary☆』さんで知りました。

“さくらねこ”ってカワイイ

皆でもっとこの呼び名を広めましょう



sakuraneko.jpg
そーだよー

サビエルはご迷惑をおかけしておきながら申し訳ないのですが、お陰さまで元気にやっているそうです^^
K様、本当に有難うございますm(__)m



私と言えば、相変わらず絶不調、胃の痛みがハンパないです
心の中に思いが渦巻いていて、ここにでも思いっきり吐き出してしまおうと思うけど、本当にしんどい時は病院に行けないのと同じで、様々な思いが溢れだしている時は、それを心の中で消化するのに精一杯で、“書く”ところまで辿り着く事が出来ない。
こうして書く事ができるようになった時は、すでにその思いの波がかなり引いてしまった後で、それをまた引きずり戻してまで書こうとは思わない。
その波にのまれている時に、書くことに向っていたらまた違うだろうけど、そんな時はそうそう無いし、またそんな時に書いたものはきっと後で削除すると思う;
だからね、心で消化した分総て胃に来るんです(>_<)


この冬は毎晩こうしてお休みのお坊ちゃま○o。.(´c_` *)zZZ…..

goo.jpg

モフモフのヌクヌクで結構でございます、ええ結構ですが、そこはどこかってゆーと・・・



私の足の間やし~

sibireru.jpg

おかげで私は一晩中足が動かせなくて、足がつってつって仕方ないっちゅーに(>▽<;;;)



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
2013-01-14(Mon)

5年・彼らの存在

(かなり日付詐称ですm(__)m)

今日で5年・・・

今も何一つ忘れていない。
「今日中でしょう」と医師に告げられた衝撃、病院の廊下で立ったまま足元が真っ二つに割れて暗闇に放り出されたような感覚、病院の窓から見た風景、何より母がいなくなってしまうという信じる事の出来ない恐怖感…

忘れない、忘れられない。

久しぶりに車を運転しながら号泣した。
大雨で良かった、周りの人にバレないから。

当時は車に乗るといつも、前も見えないぐらい号泣していた。
特に母の場合は、ずっと隣りに乗っていた人の面影が辛くて辛くて、泣いて泣いて、泣き過ぎて眠くなって、正直記憶が定かで無くなった事もある。

毎日毎日、もう頭が割れるくらい泣いて、泣いて泣いて、そしていつしか眠りに逃げる事を覚えてしまった。
父の容態が危なくなった時も、何にも考えたくなくて、鳴らない事を祈りながら携帯を枕元に置いて、早くから布団を被り、睡眠薬のお世話になりながら眠った。


もう5年経つんだ・・・

5年って長くないかもしれないけど、でも10年の半分だと思うとやっぱり長い。
あの日から5年も過ごしてきたんだな。
精神的にも肉体的にも病んで、毎日毎日死ぬことばかり考えて、なのにこうして生きている。

もうそろそろ本当に歩きださないとね。


ここ数日寝る時もビービー泣いている私に、頭上から白い物体が・・・

「オイ!」


「オレを放っておいて何してるニャ(=`・´=)」

どうなってるかというと、こんな感じです(相変わらず下手でスミマセン;;;)
ooi!
狭い部屋なので、布団のすぐ上に小さな箪笥があって、その上もコヤツの指定位置なのです

泣いてるのがバカらしくなって、涙も引っ込むわ

車の中で泣いて泣いて、目を腫らして家に帰ったらこんなのがいる^^;

「今日は段ボールをはおってみたニャ♫」
潜り込むようの段ボールがペッチャンコになって、潜り込もうとしたら段ボールが上に乗っかっただけのくせに。

泣きながらでも笑える瞬間がある。

当時こんな存在がいたらどうだったろう。
あの時はずっと一人で泣いていた。
同居している人たちはいたけど別所帯だし(第一その人たちの前では泣けないし)、王子君も一緒にはいないし、話す人もいず、母の面影の残った部屋でただただ泣くばかりだった。

あーちゃんと出会うのはそれから半年以上経ってから。
出会った日から布団に入って一緒に寝てくれた。
眠る以外でも、とにかく私の身体の上に乗っていた。
moblog_a22eac24.jpg

moblog_aa7e44b2.jpg

父が亡くなった時には、あーちゃんがいてくれて本当に救われた。
同じ泣くにしても、一人で泣くのとは全然違う、物言わぬ彼だけど総てを受け止めてくれている気がして、それだけで本当に心が楽になった。
もっと早く出会いたかった。

たんたんギーはそういう寄り添ってくれる事は無いけど(^_^;)、悲しみばかりに心が左右されなくなった時には、こういう超我がまま息子ぐらいが良いのかもしれない。
たんたんギーのヤンチャを叱っていると、寂しさも和らぐ、笑顔にもなる。

かけがえのない存在。

oorai.jpg

ありがとね



王子君とても元気ですが、手術後に水が溜まってホルスタインのようになっています。
でもこれも時間が経てば引くとの事で、様子見状態です。




お歳なんだから無理しないでね;



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中





2013-01-11(Fri)

似てます。

ずっと思っている事がある。

ちょっとぶっちゃいくな(シツレイ;)たんたんギーの寝顔

何かに似てる・・・


何かに・・・

何か・・・




・・・・・・・・・・・





そう!


これだ!!!

かりん様
(スミマセン、下手くそで;;;)


はぁ、(疑問が解決して)スッキリした^^





こたつの中を覗いたら、こんな格好で爆睡しとった


最近はすぐにこうして人にひっついてくる。
カワイイ(*^_^*)(デレデレ)


王子君は、9日に無事ヘルニアの手術終了。

家に帰って安心したのか爆睡


毛を剃っているからか、傷跡が赤くて痛々しい

先生は「2~3日は、しんどくて食欲が出ないかも」と言われたそうだけど、食事解禁時間の9時を過ぎてご飯をあげたとたん、バクバク食べ出した^^;
今はお腹に水が溜まってホルスタインみたいになっているけど、そのうち引くそうだし、何より本犬はまったく元通り。

ちょっとビックリした、良い意味で。
本当にアカンタレのお坊ちゃまだから、もっとヘロヘロになるかと思ってたけど、すごく強い子だったね

そっか、おばあちゃんが守ってくれたんだ。
おばあちゃんが大好きだったもんね。




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

2013-01-06(Sun)

ポンコツ

大変遅くなりましたが

おめでとうニャン
(この写真を撮るの大変だったんだよぉ;;;)

昨年は皆様にお優しいお言葉をかけて頂いたり、色々ご相談に乗って頂いたり、本当にお世話になりました。
こんないつ更新するか分からないようなブログですが、今まで通り無理をせず続けて行こうと思っていますので、スルーしてやって下さい。

毎年の事だけど、年末年始は本当にバタバタしてて座る暇が無いですね(独り身だけど何故かおせちを作ります^^;)
夜になってやっと時間が出来てもすぐ寝てしまうし

窓を拭きながらでも、栗きんとんを作りながらでも、何をしていても母との会話が思い出されて泣いてしまう。
いい年して一緒に居過ぎたんだよね。
どんな小さな事も母との思い出に繋がってしまうから。

元旦に洗濯物を外に干すと叱られたなぁ…
当時は「(家は人数が多いから)そんな事言ってられへんもん<`ヘ´>」って逆らっていたけど、母が居なくなってからはちゃんと守ってる(^_^;)
何でその時に素直に言う事を聞けなかったかな;



話変わって、家の王子君。
何とヘルニアで、月曜日に検査をしてそれから手術をするそうです

手術代は10万円ほどだとか
「ひぇ~~~」って思ったけど、よくよく考えたらあーちゃんはトータルするとそれぐらいは軽く超えてたもんね(怖いから計算したくない;;;)
彼は必要以外病院には行かないから、それぐらいは仕方ないかなと思う…と言っても払うのは私じゃないから^^;
私はただ手術が無事成功する事を祈るだけです。

ガンバレーーー!!!




ひと月前ぐらいからか、右手がずっと痺れています。
夜寝ている時が特に酷くて、寝方の問題かと思ったんだけどそうでもなく、腕から指先にかけて、酷い時は一晩中腕が燃えそうなぐらい痛くて(>_<)
こうしてキーボードを打っていても、指先が痺れて感覚が無くなって来たり…
神経痛ってやつかな?
知り合いの鍼灸院の先生に訊いたら、「首じゃないか?」と言われたけど、どっちにしても病院には行かない。
行ったって同じなのは嫌と言うほど分かっているし。

以前も膝が痛くなって(昔の手術の関係で)、そこから腰に来て立つ事も出来ないほどになって、その時は這うようにして病院に通ったのにまったく良くならなくて、なので足に重りを付けたり、マッケンジー法をやったりして自力で何とかした。
今度も、たとえ痺れていても大事にしないで、普通に使ってやっているうちに随分マシになってきた
「病院になんて通っていられる身分じゃないんだから」って(自分の身体に)分かってもらわないとね^^;

病院に行ったって、原因が分からないと年のせいにされるし(口には出さないでも暗にそう言われているが分かる)
でも家の10年目の軽自動車だって、タイヤ替えたりバッテリー替えたりさんざんだもの、年を取ると人間だってポンコツになって行くのは仕方無い(:_;)

でもこれを機会に左手を使うようにしていて、今の私の右脳だか左脳だかは活性化しているはず…って友人に言ったら、「何で?」って聞かれたので、「利き手じゃない方を使ったらそうなるらしい」と言うと、「前向きやねぇ~」と言われた。

いや、私は決して前向きでも楽天家でもなく、ただ昔から物事を自分の都合の良い方に捉える癖があるだけ。
公立の高校の受験に失敗して私立に通うようになった時も、「私はこの高校に来るようになってたんだ」と思ったり、事故を起こした時も「この程度で済んで、守ってもらってるんだ」と思ったり。
占いなんてものも、良い事しか信じないというより、悪い事は言われても全く頭に残らない;
「今年は何年かに一度の大ラッキーな年」って言われたりしたら、一年中ずっと「私は今年は大ラッキーなんだ」って浮かれて、でも何もしないでそのまんま終わるという

根っからいい加減に出来てるんだろうな・・・
今だって嫌な事や考えたくない事があるとさっさと寝てしまうし、お金無いのに猫には平気で使っちゃうし、何たって座右の銘は“明日は明日の風が吹く”だもんね

こういういい加減さも、大事な人がいれば力に変えられるんだけど、自分に向ってでは情けないだけで何の力にもならない。
楽しい事、嬉しい事、バカみたいで可笑しい事を分け合える人がいない寂しさを感じる度に、心の一部が剥がれ落ちて行くような思いがする。
会いたい。
色々な事話したい。
一緒に心から笑いたい。

でも一緒にいたら、また傷付けて悲しい顔をさせてしまうんだろうな・・・



昨年末に送って頂いたサビエルショットです。
年若い女性だというのに、お〇たをおっ開いてなんちゅーはしたない

「ここは本当に居心地がいいにょ=^_^=♪」
本当に良かったね(行く時はあんなにビービー泣いてたくせに(+_+)」



やっぱりこの時期は駄目です。
涙が止まらないし、心のバランスが取れなくて、自分ではどうにも出来ない。
今回の記事も、実は年始早々書き始めたのに、ちょっと書いてはそのままPCの前で寝てしまったりして全然進まなくて、書いている内容もバラバラだけどもういいや^^;

今は人様にちゃんとお答えする事が出来そうにありませんので、しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
申し訳ありませんm(__)m


今日買い物に行ったら、この子が半額で売られていました。
「私を待っていたんだ!」と運命を感じて即購入
ね、やっぱりバカでしょ?


皆様に福が届きますように



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR