*All archives* |  *Admin*

≪03  2013/04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  05≫
2013-04-14(Sun)

サビエル通信⑤

またまたK様より写真が届きました~♡

・・・・・・・・サビちゃよ・・・・・・

どーなのその態度( ̄ω ̄;)

段々寛ぎ度が増している;;;

嬉しいんだけど、嬉しくて有難くて涙が出そうなんだけど、置かせて頂いている身なのにと思うと何とも複雑です(ーー;)

K様、毎度同じ事しか言えませんが、本当に本当に有難うございますm(*´Д`)m


今日の月命日のお供え。


“サーターアンダギー風”のお菓子。
卵が入ってるので本物よりかなり柔らかいです。

母も好きだったし、家の人間皆大好きなのでつい作り過ぎてしまう;

段々お供えがショボくなるなぁ



今日から始まったドラマ『空飛ぶ広報室』メチャクチャ面白かった~~~(^o^)
明日からは『ガリレオ』が始まるし、今クールのドラマは楽しみ満載♪



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


2013-04-14(Sun)

『リーガルハイSP』・粗相?

ドラマ放映時からめちゃくちゃハマって、スペシャルもすっごく楽しみにしてたんだけど、やっぱり面白~~~い♪((o(>▽<)o))♪

古沢良太さんの脚本好きなんですよね。
『相棒』でも書かれてるし、『探偵はBARにいる』もすっごく面白かった^^
ドラマも映画も大切なのは脚本絶対に脚本だと思うんです。
こんな話を考えて、それを物語として組み立てて行ける能力はスゴイ!
いったいどんな頭脳を持っていられるのか、尊敬して止みません。

そして今秋再ドラマ化決定との事。

今から楽しみでワクワクします\(^o^)/


nikukyu-line.jpg



今日は週一のお休みなので、朝ポテと黒ちゃんのご飯タイムを終えてから、再度思いっきりモフモフタイムを堪能

最近は足の間ではなく、私の隣りの布団の上にいらっしゃいまする(何でか布団の中には入ってくれない
ずっとこうしていられるような身分だったらいいのになぁ・・・


そんな朝、ようやっと布団の中から這い出し、トイレの掃除をしてご飯の用意をしていたら、畳の上に転がっているある物体に気が付いた。

丸くて、黒っぽい・・・

もしかして…

いや、もしかしなくても……


たんたんギーのウ〇チ以外にあり得ない\(◎o◎)/!


何で?

幼いころから彼のウ〇チには散々困らされたけど(オシッコはちゃんとトイレでするのに、ウ〇チは部屋の中でする;;;)、最近はちゃんとトイレでしていたのに

どーしたの?

間に合わなかったのかな?

しんどかったの?
だとしたらゴメンね。


「ゴメンなしゃい」

怒ってないよ。
取り敢えず元気だから心配ないよね。

チョッとした事でオロオロしてしまう、まだまだ猫親初心者です(:_;)




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中





2013-04-13(Sat)

ビックリした(;;;@_@;;;)

毎朝5時前に起きてる私。
ポテや黒ちゃんにご飯をあげるためです(-_-;)

それからまた布団に潜り込んで、時間までモフモフを堪能するのですが…


揺れた~~~~~~~~~

とっさに「これは(震源地)近いかも」って思ったら淡路島って・・・・お隣りじゃない\(◎o◎)/



こんな事言うと不謹慎かもしれませんが、阪神淡路大震災の時、私は寝入ってて夢心地で揺れを感じていたので、あんな大事になっているとは思わなかったんですよね。
でも下から突き上げるような感じは残っているので、今回の揺れとは違うと思います。


家は特に被害も何も無かったけど、これ以上大事に至らない事を願います。

2013-04-12(Fri)

ベストショットが撮れない;;;

仕事先のカレンダーの写真があ~~~~~んまりにも可愛くて、思わず写メってしまいました。




くぅぅぅぅぅぅ~~~~~~カワェェ~~~~~~~~~~~~

載せるだけの写真なんだから当然なんだろうけど、何でこんなに可愛い瞬間を撮れるんだろう?
他の人のブログを拝見しても、皆さん本当に可愛く撮られてて、何でそんな風に撮れるのか不思議。


・・・・撮れないんだよねぇ・・・うちは・・・


だいたいちゃんと撮れるのは寝ている時だけだし、だから何とかそこで頑張って撮りたいんだけど…


やっぱり伝わらない気がする(T_T)


これは私が日記をつけようと思って購入したもの。
某ロ〇トで売ってるから見た事がある人もいらっしゃるでしょう、このお母さんと赤ちゃんの姿にたまらなく心惹かれてしまったんです。

でも中身は数ページ書いて後真っ白(^_^;)
あーちゃんの闘病の様子を書いてたから、開くのが辛くて。


あ~~~~、何とかベストショット撮ってやるーーー(>_<;)

取り敢えず、ちっちゃい頃は可愛かったんだよぉ~♡ってことで(●=^・^=●)

「腕を磨けニャン(`´)」
……ハイ……


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

2013-04-05(Fri)

猫がいるから

久々にあーちゃんの眠る供養塔の写真です。


桜を入れようと思ったら、こんな角度からになってしまった;

来月にはもうこんなショットは撮れないので、UPしてみました。
今は月命日ぐらいにしか行かなくてゴメンねm(__)m
でも心の中にはいつもいつもいつもあーちゃんがいるからね。

ほ~~~んとにいいお天気だったなぁ
暑いぐらい。

家の中も、網戸にして風を通したいなぁ・・・

あ、「やればいいじゃん」と思ったでしょ?
それが出来ないんですよ、ええもちろん

コイツのせいで!!!

昨年網戸にしていたら、気が付けば我が家の網戸の四隅はドえらい事に

引っ掻かれて大丈夫な網戸にしようと思ったけど、網戸自体を開けようとするから同じ事だろうし、脱走防止柵なんて勝手には出来ないし、余裕も無いし、かくして暑い中窓を閉め切って過ごすしかないのです


四つ葉 


今日名取裕子さんがテレビに出られてて、最愛のお父様を亡くされた後(お母様は名取さんがお若い頃に他界)、パニック障害と自律神経失調症になって辛い日が続いたけど、犬と一緒に暮らすようになって「この子たちには私がいないと」と思うようになったのをきっかけに、少しずつ立ち直る事が出来たというような事を仰ってて、「私も同じだ」なんて図々しい事は言えないけど、気持ちはすごく近い気がした。

昔、私の好きだったアーティストさんで猫好きな人が、猫の好きなところは「放っておいていい感じのところ」って言ってて、一般的にもそういう認識があるし、私も猫ってそういうもんだと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・

どこが???


「放っておいていい感じなんて、よく言ってくれましたね」って、そのアーティストさんに会えたら言ってやりたい(会える訳ないけど)!


甘えるは、拗ねるは、怒るは、反抗するは、自分の欲望を訴えて来るわ、喋るわ・・・

ぜっんぜん放っておいて良くないやん

そのうえ、ご飯代やら、何かあったら即病院に駆け込む病院代やら、物入りな事ばかりで日々キュウキュウだけど(>_<)
でも今何とか生きているのは猫ちゃんのおかげだから。

今も度々過呼吸になるけれど、布団の上のモフモフに触れて、その寝息を聞いているだけで気持ちが安らぐ。
何にも、もうどうでもいいと思ってしまう時も、この子のためにお金を稼がないとと思う気持ちで、仕事にも行く事が出来る。

この世で一番幸せにしてあげたいなぁ…思うだけだけど(-_-;)

四つ葉 




また動画をUPしてみました。
相変わらずの汚さで、しかも何か変な声がしてスミマセンm(__)m


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

2013-04-03(Wed)

はぁ・・・

身体と精神の具合がすぐれません(-。-)。。。

と同時にPCの具合も最悪です(>_<)
ブログも“fc2 error”ばっかり出て先に進めないし、挙句の果ては書いている途中に急に閉じられてしまった
そうなるとね、よっぽど重要なもので無い限り、再度書き直そうという気力がなかなか湧いてこないんす;;;

・・・なんて言いつつ、お気づきかもしれませんが、テンプレートを替えただけでなくカスタマイズなんぞしてみました
でもここまでです^^;


クローバーライン


そんで、携帯を替えてからど~~~してもUPできなかった動画を何とかしようと、四苦八苦して何とかコレだけ出来ました。
[広告] VPS

短いし、画像が汚くてスミマセンm(__)m

他にもっと可愛い動画あるのに(>_<)
いつもいつも、ヤンチャ坊主だのアンポンタンだの言ってるけど、本当はこんなに可愛いんだよ~~~♡ってところをお見せしたいのに

親バカですか?

親バカですね、やっぱり(^_^;)

でも写真だとどうしてもカリン様になってしまうんですよね(@_@;)

グピーーーzzz


スピーーーzzz


フガーーーzzz

私の腕が悪くてスマンね


四つ葉 




◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR