12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-31 (Fri)
網戸をペットディフェンスにしました(でもまだ一枚だけ;)

もうこの暑さに窓を閉めきりなのは我慢んならん
って事で、思い切って購入(高い~

何か白いのがいる;


「にゃんにゃ?」


当然のように邪魔しに来る

嵌めてみると、早速偵察。

「これはどうなってるのかニャ?」


「にゃんか手ごわそうニャ(+_+)」


「うーーーん・・・」


「景色はにゃかにゃかしゅね」

nikukyu-line.jpg

ここ最近ずっとネットで調べたり、ホームセンター巡りをしたりして、脱走防止策を考えていたのですが、どれも駄目で(もちろん、お金をかけてちゃんとすれば別です)、取り敢えず網戸を替える事にしました。
ストッパーは付けていますが、網戸ごと倒してしまうかもしれないし、この網でも破ってしまうかもしれない。
それだけで完全とは思っていませんが、網戸にする時は私が居る時だけだし、絶えず目を光らせているようにすれば大丈夫じゃないかなと…って甘い?やっぱり甘いですか?

それでもこの暑さの中、窓を閉めっ切りなんてさすがに耐えられません
昨年で破壊された網戸、でも今年はちょっとは持ちこたえてくれるでしょう(と信じたい;)

今のところは何とか安泰でおじゃります~(^o^)


「またゆっくり対策を練るニャ


四つ葉 


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2013-05-28 (Tue)
おこた(関西ではこたつの事をこう言う)を夏仕様に替え


ここもタオルケットに替え、ベッドを置いて(棚の汚さは見ない振りでお願いします^^;)


そこで寝ていたりしたのですが


近頃はこちらでオヤスミになるのがお気に入りのよう。


棚の隣りの薄っい本棚。


本ニャンと同じぐらいの幅なので、今にも落ちそうでハラハラする


はみ出し


はみ出し


はみ出し~~~!


取り敢えず、いつ落ちてもいいように準備万端v




nikukyu-line.jpg


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

| たんたんギー(=^u^=) | COM(2) | TB(0) |
2013-05-25 (Sat)
またかなりサボってしまいました;;;

PCを開いて、ブログの管理画面までは来るんだけど、そっから全然書く気が起きなくて・・・


ま、結局はまた例の病気に取り憑かれていたわけで。
仕事柄、どうしても自分のした事と向き合わないといけない時が多くて、それが罰何だと思ってはいても、自分の中の許容範囲を超えると、本当にブレーカーのように気持ちが落ちてしまう。

明るい事だけ考えたり、書いたり、言ったりしていたらそういう人間になれるかなと思うけど、私には無理です(>_<)
どうしても感情を抑えられない。



・・・てなわけで(いや、どんなわけ?^^;)、話をコロリと変えてずっと書きたかった事を唐突に書きます。

ここを以前から訪れて下さっている方はご存知だと思いますが、先代ニャンコのあーちゃんは、それはそれは酷い口内炎で、酷い時は一週間に一回注射を打ってもらっていました。
フードも、市販されているものは仔猫用から15歳以上用までほとんど総て試したと言ってもいいぐらい。
だからと言って、「かならずこれを食べる」というものは無くて、その日バクバク食べても次はまったく食べなかったり、「絶対無理」と思うような硬いカリカリ(いつもはふやかしてあげてた)をバリバリ食べたり…。
食事に関しては本当に困ったちゃんでした

moblog_d9aa3edc.jpg
「ニャンでそんにゃこというかニャ
あ、シツレイ

moblog_f1cc3f86.jpg
「ボクは好き嫌い言わずに食べたニャン
そうだった、そうだった(^_^;)

で、こっからが本題。

いつもお世話になっているTNR活動をされているKさんが、人から「口内炎にはブロッコリーが良い」って聞いて、口内炎だった猫ちゃんに与え続けていたら良くなったという話をしてくれた。
ブロッコリーを茹でて、細かく刻んでご飯に混ぜてあげるのだそう。

「え~~~ブロッコリー?」と思ったのですが、ネットで調べてみると人の口内炎にもとても効くのだという事が分かりました。
粘膜の抵抗力を高めるベータカロチンやビタミン、カルシウム、カリウム等が豊富に含まれていて、特にビタミンUというのが口内炎に効くらしいです。
私自身もよく口内炎が出来るので、次に出来た時はブロッコリーを食べてみようと思います。
(でもそんなに好きじゃないんだよなぁ

もっと早く知っていたら、あーちゃんを楽にさせてあげられたかな?
食べてくれたら、の話だけど;
彼ほど酷い口内炎ならブロッコリーぐらいでは駄目だった気もするけど、それでも一度試させて欲しいよ。
治してあげたい。

会いたい・・・


四つ葉 



意味無くたんたんギーの写真をば。
お気に入りの、お仏壇の前の座布団に座っているところ、その可愛さを何とか収めようとしたけど無理だった










「あのね、お兄ちゃんがいるにゃ」
ヤメレ~



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
| 私事つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2013-05-05 (Sun)
「あーちゃん、オハヨー! と~ってもいいお天気だよ~


「…起きないの?(-_-;)」


いつもこうして布団を独占しては出て来なくて、おかげで布団を上げる事が出来ず、万年床と化していたじゃない;;;

でもそれが可愛かったなぁ(*^_^*)


そんな可愛い姿に会えなくなってもう2年・・・いわゆる三回忌です。


祭日で子供の日だし、混むと思って朝の内に行って来ました。


もうすでにお花でいっぱい

整理しようと思ったら、どれもこれも新鮮なお花ばかりで、きっとこの連休中に沢山の方が訪れたんでしょうね。

子供の日に逝っちゃうなんて、あーちゃんらしいよ。
男の子だもんね。


今日みたいないいお天気の日は、お庭でまったりだったね。

空き家と化していた王子君のお家を、ちゃっかり自分のお家にしてしまったし。


その王子君と添い寝もよくしたね。


バイクのシートの上もお気に入りの場所。


こうして写真を載せていて、何だかとても切なくなる。
新しい写真を載せる事はもう出来なくて、昔の写真を引っ張り出してくるしかないもの。
当たり前の事なんだけど、「いないってそういう事なんだ」と思い知らされて、とっても辛い。

何もしてあげられなかった。
たった2年半ちょっとしか守ってあげる事が出来なかった。
自分自身への後悔は山ほどあるけど、何度も何度も頑張って元気になってくれて、病気に負けないで生きようとしていたあーちゃんに、「可哀相」という言葉は失礼だから言わない。

ただただ「有難う」。

私の元へ来てくれて。
いつも寄り添ってくれて。

本当に本当に有難う。


そっちで素敵な夢をみていてね。



いつまでもいつまでも愛しているよ

| あーちゃん(=^・^=) | COM(0) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
またすっごい空いてしまった;;;

グリムスの樹も枯れかけてるし、桜も完全に緑になってる(@_@;)

何とかPCを開いても、プログを書く気が全く起きなくてそのまま閉じてしまってました。
なかなか浮上出来なくて・・・


でも日常生活はこなしてます、最低限ね;

かなり前になりますが、筍を沢山頂いて、そしたらまた第二弾で沢山頂いて、しばらく我が家は筍料理三昧でございました。
湯がくのが大変だったけど^^;


ほんの一例ですが

筍ご飯、筍のベーコン巻き、メンマ


青椒肉絲、筍の天ぷら


筍と鶏挽肉のつくね

もうさすがにいっぱいいっぱいなので(贅沢な話ですね)、後は冷凍にしています。
瓶での保存方法を調べたんだけど、難しそうだし、少しずつ使う時にまた保存し直さないといけないから面倒くさいし、味は落ちるかもしれないけど、お砂糖をなじませて冷凍にしました。


四つ葉 


最近もう絶えず眠いです。
それは“春眠暁を覚えず”的な、寝ても寝ても眠いというのではなくて、起きてても寝ているような感じ、ずっと眠いまま。
睡眠不足なんて絶対あり得なくて、夜の12時には必ず寝るし、早い時には10時過ぎにも寝てしまう(以前の私では考えられない話)、それでスッキリするかといえば全然しない、起きてもボーっとしてて、その状態が一日続いていて、昼寝してもまったく変わらない。

今よく言われている“睡眠障害”なのかどうか分からないけど、寝ていても眠れていないのは自分でも良く分かる。
上手く言えないけど、「寝ている」って思いながら寝てて、夢を見ていてる間も「これは夢だ」と思いながら、夢の中で起こる色々な出来事を見てるし、この間なんて夢の中で寝て夢を見て、夢の中の眠りでその夢が夢だって思ってる、またそれが夢だっていう事を分かってる自分がいて(何のこっちゃでしょ;)、寝ていてもまったく寝ている気がしなくて、疲れるばかりなんです。

更新を怠っていたのは、それが原因でもあります。

睡眠治療の先生がテレビで仰ってるように、お風呂は寝る2~3時間前に入ってるし、眠る前は何も食べないようにしているし、ストレッチも呼吸法もしているし、部屋も真っ暗にして寝てるし…そんな悪い事してないと思うんだけど、とにかくグッスリ眠れない

日中車の運転をしていてもこんな状態で危ないので、何とかグッスリ眠れるようにしたい。
布団や枕のせいにされたら、もうどうしようも無いけど(そんなのに使うお金はないから)


そんな私の頭上には、親がどんなにフーフー言ってても相変わらずなアンポンタンが・・・

睡眠障害なんてのとは無縁でいーねー(-。-)y-゜゜゜


横倒しにされた招き猫みたい(^_^;)


nikukyu-line.jpg


そんなアンポンタンは一昨日フィラリア予防の注射のため、久しぶりに病院へ。
注射と言っても、レボリューション6%というのを投与してもらっただけで、これ一本でフィラリア・ノミ・ダニ・回虫も予防できる優れものらしい。

ただ、一ヶ月に一回投与する必要があると言われて思わず「そんなの無理です~と声を上げてしまった;;;

だって病院まで連れて行くの大変なんだよぉ~~~

未だキャリーバッグが無いので(安くなり待ち中)、ハーネスつけて網を被せて大きなカバンに入れて連れて行くんだけど、それでも車の中でどんなに大変か(;;>▽<;;)

そんな状態でもまだ何とか抜け出そうと暴れまくって、運転しててもヒヤヒヤもんです;;;

でも家で投与出来るというので、一ヶ月毎に薬を受け取りに行くだけで良い事になりましたv

先生も「この子は骨格自体が大きいから、連れて来るの大変でしょう」と言って下さったんだけど、あーちゃんも同じ事を言われたっけ。
何で家に来る子はそんな子ばかりかなぁ;
でもあーちゃんは毎週のように病院通いしてても、全然大変じゃなかったよ^^

ちなみに、その骨格の良い暴れん坊な坊ちゃんの体重は6㎏

また増えとるやん;;;
親の責任です

でも先生が「幸せでいいんじゃないですか」と言ってくれたので、それでいいとしよう(とことん甘いヤツ;)



| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
