FC2ブログ



またかなりサボってしまいました;;;

PCを開いて、ブログの管理画面までは来るんだけど、そっから全然書く気が起きなくて・・・


ま、結局はまた例の病気に取り憑かれていたわけで。
仕事柄、どうしても自分のした事と向き合わないといけない時が多くて、それが罰何だと思ってはいても、自分の中の許容範囲を超えると、本当にブレーカーのように気持ちが落ちてしまう。

明るい事だけ考えたり、書いたり、言ったりしていたらそういう人間になれるかなと思うけど、私には無理です(>_<)
どうしても感情を抑えられない。



・・・てなわけで(いや、どんなわけ?^^;)、話をコロリと変えてずっと書きたかった事を唐突に書きます。

ここを以前から訪れて下さっている方はご存知だと思いますが、先代ニャンコのあーちゃんは、それはそれは酷い口内炎で、酷い時は一週間に一回注射を打ってもらっていました。
フードも、市販されているものは仔猫用から15歳以上用までほとんど総て試したと言ってもいいぐらい。
だからと言って、「かならずこれを食べる」というものは無くて、その日バクバク食べても次はまったく食べなかったり、「絶対無理」と思うような硬いカリカリ(いつもはふやかしてあげてた)をバリバリ食べたり…。
食事に関しては本当に困ったちゃんでした

moblog_d9aa3edc.jpg
「ニャンでそんにゃこというかニャ
あ、シツレイ

moblog_f1cc3f86.jpg
「ボクは好き嫌い言わずに食べたニャン
そうだった、そうだった(^_^;)

で、こっからが本題。

いつもお世話になっているTNR活動をされているKさんが、人から「口内炎にはブロッコリーが良い」って聞いて、口内炎だった猫ちゃんに与え続けていたら良くなったという話をしてくれた。
ブロッコリーを茹でて、細かく刻んでご飯に混ぜてあげるのだそう。

「え~~~ブロッコリー?」と思ったのですが、ネットで調べてみると人の口内炎にもとても効くのだという事が分かりました。
粘膜の抵抗力を高めるベータカロチンやビタミン、カルシウム、カリウム等が豊富に含まれていて、特にビタミンUというのが口内炎に効くらしいです。
私自身もよく口内炎が出来るので、次に出来た時はブロッコリーを食べてみようと思います。
(でもそんなに好きじゃないんだよなぁ

もっと早く知っていたら、あーちゃんを楽にさせてあげられたかな?
食べてくれたら、の話だけど;
彼ほど酷い口内炎ならブロッコリーぐらいでは駄目だった気もするけど、それでも一度試させて欲しいよ。
治してあげたい。

会いたい・・・


四つ葉 



意味無くたんたんギーの写真をば。
お気に入りの、お仏壇の前の座布団に座っているところ、その可愛さを何とか収めようとしたけど無理だった










「あのね、お兄ちゃんがいるにゃ」
ヤメレ~



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

スポンサーサイト



 2013_05_25



04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop