
 --_--_--


あっっっつい~~~~~~

大阪は36℃を超えたんですって
まだ6月半ばですよ;;;

・・・で、昨日とうとう破壊された大きい窓の網戸をペットディフェンスに替えました(汗だく~
100均で買ったガーデニング用の柵で無駄なガード;



「ふーん・・・」


「こんにゃのは…」


「こうして」


「こうしゅれば・・」
ウゲッ(@_@;)!

まーこれは十分な想定範囲。


なので今度は縦に伸ばして、窓で挟み込んでみました。


「う~~~ん…」


「にゃかにゃかてごわいしゅ


…で、万々歳なわけでは当然無く、この後何度も何度もヤツのトライを受けて、軟な砦は脆くも崩れ落ち(>_<)
(100均ですから;)

このままでは気が休まる暇が無いので、新たな方法を考えます(お金をかけずに^^;)



nikukyu-line.jpg


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


 2013_06_13


ちょくちょく行けるわけではないのでたまにしか会えないけど、マイケルちゃんあまり痛がる事が無くなったという事で、今日は少しかたまりの入ったご飯も食べたし、カリカリもたべてみようかなという素振りを見せてました^^

毎日毎日、ブロッコリーを茹でてすったものとカリカリをふやかして細かくしたものを、ペーストに混ぜて与えてくれているKさんのおかげです




でも、だからといってカリカリはやっぱり食べてくれないので、ペーストタイプで総合栄養食を与えてみたら食べてくれました(^_^)v

まずはこれ。
あーちゃんにも何度か買ってみたもの。
でも喜んで食べてはくれなかった

でもお高いので、毎回毎回与えるのは大変;;

で、次はコレ!

こっちの方が喜んで食べてくれたので、これで行こうっと

クローバーライン

お外のニャンニャンは大変なんだよ、相変わらずそんな汚い顔でのんきに爆睡なんて出来ないんだから(ーー;)



いつものベッドを枕にして


・・・しかし、我が息子ながらブ〇イク過ぎる


nikukyu-line.jpg


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


 2013_06_12


しばらく姿が見えなくて、「どこぞ行った?」と思ってて、次に姿を現したらば・・・・



☆※▼※★;゚Å゚;★※▽※☆※▼※★;゚Å゚;★※▽※☆━━!!!!

何じゃこりゃーーーー

いったいどこをどーしたらこんな事になるの



拭いても綺麗にならない

家が本当に汚いみたいじゃないか;;;(実際汚いけど)


もうすぐ2歳になろうというのに、落ち着く気配はまだまだ無し…の相変わらずのアンポンタンでございます



でも、こんな姿を見たら何でも許しちゃう^^;


最近写真に書きこみをするのが超面倒で、UPするのみになっています;
何か簡単な方法は無いものか…


ラインライン


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

 2013_06_09


今日はKさんが用事なので、私が代理でご飯をあげに行って来ましたv

全員集合すると7~8猫かな?
他の子はムシャムシャ食べてくれるけど、マイケルはやっぱりカリカリも猫缶も食べようとせず、ペースト缶やスープばかりガッついてます;
でもそこに総合栄養食のパウチをまぜてあげたら、半分くらいは食べてくれましたv
ただやっぱりそれだけではお腹いっぱいと感じる事はないだろうなと思う。
人間だったらお粥さんを食べているようなものだもの。

でも食べてくれないよりはマシですよね。
食べて無い時でも、「ニャっ!」って痛がる声を出すから、何か口を動かした時に痛くなるような場所に口内炎があるのかなと思う。
Kさんはそのペーストにブロッコリーを茹でてすりつぶして混ぜて下さってるようで、それも食べるというから、そのうち効いてくれればいいなぁ。。。


写真を撮れるのがこの場所になるので、どうしても似通った写真ばかりになってしまいますが、食後のまったりです。




今夜は涼しい風が心地よくて、いつもよりかなり長い時間公園に居て、ニャンズたちとまったりしました=^_^=
私が帰ろうとしたらマイケルも一緒に公園の階段を上がって来て、その後どっかのお家の中へすごく自然な様子で入って行ったので、きっとそこが段ボールを置いてくれているお家なんだろうなと思った。

家猫さんにはしてあげられないけど、毎日のご飯と安心して寝る場所があるから、それで我慢してもらうしかないです(>_<)


ラインライン


うちのオボッチマンまん君は、ニュー網戸を前に色々格闘中
しかし未だ攻略できず(^^)v

「にゃかにゃかてごわいニャ;」


「誰だニャ?」

見つめる視線の先には・・・

風通しの良い場所で涼むポテ丸。

お昼に来ても何にもあげられないよ


nikukyu-line.jpg


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

 2013_06_07


公園に来る茶トラの男の子、この柄の男子の呼び名としてはオーソドックスな、そう「マイケル」と呼ばれています。

(街灯の明かりで撮って、後で明るく修正したのでボケボケでゴメンナサイ;)
私が初めて公園に行った時から、なでなでも抱っこもさせてくれる、本当に大人しい人懐っこい子なんです。

そのマイケルが、ひと月ぐらい前に、ご飯を食べてる時に「ニャッ(=`ェ´=;)ゞ」って言い出して、ああこれはもう口内炎だなと(>_<)
それまで私が行った時はちゃんとご飯を食べていたし、Kさんも気付かなかったぐらいなのに、それからはご飯を食べるたびにそういう素振りを見せるようになって、Kさんは病院から口内炎の薬をもらって来てご飯に混ぜて与えてくれたり、ご飯も工夫して色々試してくれたのですが、やはり痛がるようなので、ついにはマイケルを直接病院に連れて行って下さいました。
そうなんです、マイケルはそういう事が出来るほど大人しい子なんです。

診察の結果、口内炎自体はそんなに酷くはないとの事でしたが、白血病キャリアである事が分かったそうです
・・・だからって可哀想だけど、どうにも出来ません。
それにマイケルの場合は、こうして分かったけど、他の子たちもどんな病気を持っているか分からない。
その子たちを皆病院に連れて行ってあげる事なんて不可能だし、マイケルも結局は元の場所にリリースするしかなかったんです。
Kさんも「私にはこれが限界」って言われてましたが、それでもその後もずっと手厚いお世話を続けて下さっています。

先日私が久しぶりに行ったら(なかなか時間が合わなくて;)、Kさんが「マイケルやっぱり食べないわ(:_;)」と悲しげに仰ってて、どんな工夫したご飯も(柔らかくしたり、猫用のミルクで混ぜたり等々)食べてくれないとの事。
もちろんブロッコリーを混ぜられてるそうだけど、そのご飯自体を食べてくれないから効果のほども分からない。
そんなには痩せていないけど、でも以前のフクフクさからすればやっぱり小さくなった気がする;

でもその日、Kさんが帰った後私がしばらくいて見ていたら、さっきみんながご飯をもらっていたあたりをクンクン嗅ぎ出して何か探しているようだったので、持っていたパウチのご飯を置いてみると、口でちょっとつまんで下に落としてからチョッとずつ口にして、そっから段々に食べ出して「マイケル凄い!」って思ったら、また「ニャっ!」って大きな声を出して、そっからは途端に食べる事を躊躇し、また少ししたら挑戦する…を繰り返していました。

やっぱり食べたいんだろうな。

マイケルの口内炎はそんなに酷くないとの事だけど、食べた時の当たりでその時々の痛みは違うだろうし、きっとKさんが帰った後こうしてご飯の残りを探してるのかな‥と思ったら切なくなってきた


四つ葉 


で、翌日持って行きました、コレ!

あーちゃんの定番食^^;

moblog_d67c14c6.jpg
moblog_cdf24a58.jpg
ご飯が食べれなくて「もう駄目かも…」という時、いつも食べてくれた、しかも2缶もペロリ=^_^=


マイケルにあげてみたら、もう食べる食べる!
「ガツガツ」というのはこの事か、という勢いで食いついて、あっと言う間に2缶ペロリ(@_@;)
やっぱりお腹減ってたんだろうな;

仔猫用とお年寄り用と持って行ったんだけど、お年寄り用の方が全然食い付きが良かった。
あーちゃんもそうだったもんね。
きっと食べ易いんだろうな。
本当は栄養価の高い仔猫用を食べて欲しいけど、取り敢えず食べてくれれば嬉しいから。

Kさんもビックリして、「同じ物を買ってくるわ」とパッケージを持って帰られました。


その後これもあげてみたら、やっぱりこれもペロリ!

同じアイシアのミウミウシリーズの新作スープ。
(うちの坊ちゃんは召し上がりませんが^^;)

あげ過ぎは良くないと思ったけど、しばらく満足に食べれてないだろうし、カリカリは食べないし、食べてくれるのならそれでいいと思って。
久しぶりにお腹がとっちりしたのか、その後は他のニャンズたちとまったりしておりました^^

しかし、やっぱりこれだけで気になるので、次の日総合栄養食の仔猫用・お年寄り用のウエット食を持って公園へ。

Kさんが(早速)持って来て下さったペースト缶をペロリと平らげた後、様子見見しながら、猫元気の仔猫用カップを一個食べてくれました~~~

これもその時によるけど、ちょっと一安心;

草むらでまったり。




もう今すぐにでも家ニャンコになれるような子で、あるお家で段ボール箱を置いて下さってて、普段はそこにいるらしいんだけど、でもそのお家の子にしてもらえるわけじゃないようで…難しい(+_+)

私に出来るのは、(内緒で)こうしてほんの少しのお手伝いだけです


nikukyu-line.jpg


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中



 2013_06_05



05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

