*All archives* |  *Admin*

≪08  2013/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2013-09-28(Sat)

やるせない・・・・

PCの具合がサイアクで、起動するのに時間がかかるし、使ってる途中で何度も勝手に再起動されるし;;;
そういえば、Windowsのサービスが停止されるとか何とか言ってたけど、その関係かなぁ?
こういうのに疎い私にはよく分かりません(それでよくPC使ってるよね;)

ですので、ブログの更新もPCのご機嫌次第になります


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日(金曜日)、また道路で轢かれていた猫ちゃんを見ました。
あーちゃんのところへ持って行こうと思って車を停めたけど、内臓が飛び出していて持ち上げられる状態じゃなかったし、交通量の多い幹線道路なのでそうそう車を停めておけず、タオルケットを被せて、市役所に電話をして引き取りに来てもらう事にして、私は手を合わせてその場を後にするしか出来なかった。

仔猫までとはいかないけど、まだ小さな子でした。
あんな大きな道路を渡ってどこへ行こうとしたんだろう


そしたら今日また、買い物に行く途中の道路の真ん中で、同じように轢かれていた子がいました。
昨日の子以上に無残な姿で…

いつもの市役所の係に電話したら出なくて、市役所の休日の係(守衛室だよ)に電話したら、「今日(土曜日)は午前中で終わり」との事。
「そしたら、明日(日曜日)一日そのまんま放って置くしかないんですか?」と半ば喰ってかかったら、「そうなります」と血も涙も無い返事。

以前鳩の遺体の引き取りの時で分かってたけどね、役所の血の通わなさは。
一日半もそのままにしておくには忍びなくて、かなり損傷が激しかったけどタオルケット(車に数枚常備)に包んであーちゃんの所へ持って行きました(土日でも引き受けてくれる)

昨日の子と同じくらいの大きさだと思う。
今回はそんなに広く無い道路だったけど、慌てちゃったのかな?

斎場に持って行く子には、皆勝手に命名しています。
今日の子は「ニャンコロリン」^^;

以前ここに書きましたが、私の知り合いで、事故に遭って一命を取り留めたような人たちは、異口同音に「何にも覚えていない」「気が付いたらベッドの上だった」と言います。
こうして命を落としたこの子たちは可哀想だけど、きっと痛みも苦しみも感じないまま逝ったのだと思いたいです。

あちらでは、こっちの世界での辛い事は総て忘れると言いますし、今頃は皆と一緒に楽しく走り回っているでしょう。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


何か見てます。

何?


何もいないよ、私には見えないよ


だから何してんのよ


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
2013-09-19(Thu)

主治医はニャンコ先生(=^ェ^=)

今日はお月見。
絵に描いたようなまん丸お月さまで、しばらく月光浴していました

そして今日は父のお誕生日
83歳・・・まだまだだよね、もっと楽しい事沢山味わえたはずなのに、私が娘でさえなければ。
また思っても仕方のない事ばかり考える毎日。



この頃また胃の痛みが激しくて、食欲も湧かない(なのに痩せないのは何でだ?)
眠っても、嫌な夢ばかりみて寝ている事に疲れてしまう。
今日テレビでうつ病の事をやっていて、そこに出て来た10のチェック項目総て当てはまったよ;
“うつ状態”じゃなくて完璧なうつ病。
診断されたのは一度だけで、以来医者には行って無いから実際どうなのか分からないけど。

いつも言う事だけど、周りからは絶対にそうは見えないだろうな。
友人に言ったら、「どこがよ? それやったら私の方がうつ病やわ」って鼻であしらわれた。
買い物に行くし、映画もやランチにも行く、こうしてブログを書く事も出来る。
楽しい事いっぱいやってて何がうつ病だって、私だって私みたいな人間を見たらそう思うもの。

でも何を見ても、どんなに笑っていても、楽しいと思う事はまったく無いし、相変わらず毎日〇ぬ事ばかり考えている。
勇気が無いから考えるだけ。

故・小林すすむさんの奥様が、亡くなった旦那様に宛てたメールの中で「私だけが楽しかったり、美味しかったりすると、鬼のように酷い事をしている気持ちになる」って書かれてたけど、本当にその通りで、自分にとって楽しいと思う事をすればするほど、罪悪感でいっぱいになってしまう。
何もかも忘れて楽しんだり、笑ったりする事は全く無い。

もし許されるのであれば、何もしないで、誰とも関わらないで、ずっと引き籠っていたい。
そのまま生涯を終えたい。
でもそんな事が許される身分じゃ無いもの。

生きているのが本当に辛い。
でも某ドラマの中で言ってた、「楽になる事は許されないの」って。
そう思って何とか一日一日を過ごしてます。


その番組で「恥ずかしがらないで精神科(心療内科)にかかる事」って言ってたけど、恥ずかしがってなんて無いよ~、かかっても無駄だって分かってるからかからないだけで

精神安定剤や睡眠薬が欲しいと思うけど、そのためにまた一から自分の状態を説明して、馬鹿の一つ覚えみたいに「時間が経てば元気になります」って言われるのを聞くだけなら、時間とお金の無駄だし、かえって嫌な思いをするだけだもの。
しかも暗に「(年のせいだろ)(更年期なんだよ)」って言ってるのが、例え言わなくても表情に出ているのが丸分かり。

確かにそうなんだろうけど、でもそんな事言って欲しいわけじゃないのよ。
じゃあ何を言って欲しいかと言うと、別に何かを言って欲しいわけでもない。
自分が何を求めているのか、自分でも分からない。
だけど嫌な言葉は聞きたくないの、弱虫だから。

だから医者には絶対に行かない。


nikukyu-line.jpg


そんな親の気持ちをまったく組まない、相変わらずのアン・ポン・タン(名前みたい^^;)ですが、最近はまたこのゴム遊びにハマりまくっておられます。

「チョイ、チョイ」


「ホレッ!」


「トォリャー!」

(お盆の提灯を出しっぱなしでスミマセン;; 片付ける事もやる気無い駄目駄目ぶり


伊集院静さん原作の「いねむり先生」というドラマの中で、奥様の夏目雅子さんを亡くされて精神的に病んでいた伊集院さんがいねむり先生に救われたと言っていたけど、そしたら私にとってのいねむり先生はあーちゃんだね。
あの時あーちゃんに出会ってなかったら…出会わなかった時の事なんて、今はもう考える事も出来ない。

言葉の通じる相手では決して救われなかったものを、例え言葉は通じなくても、あの温もりが救ってくれた。
その存在自体が、私にとって最高の治療薬で、最高の主治医(先生)だった。

見える存在としてはいなくなってしまったけど、ずっと私の心の中にいて、今も私を救い続けてくれている。


そして新しい主治医・・・


「オシッ!」


「アム」


「アムアム」

主治医というには、あまりにも我がままで、暴れん坊で、甘ったれで、本猫は人を救っているなんて気はサラサラ無いのだろうけど、振り回されている事も治療の一種だと日々感じております

可愛い可愛い、私の先生(主治医)です♡(=^・^=)♡


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

PCの具合が悪くて、保存して次を書こうとしても起動しないという事が多々あり、記事とUPした日時が思いっきりズレていて申し訳ありませんm(__)m



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
2013-09-17(Tue)

Yabai!

スティック型クリーナーを買ってしまった

こまめに掃除機をかけたいなと思って、色々調べて、見て、散々悩んで、結局高いの買っちゃった
高いと言っても、一般的には普通かもしれないけど、しがないパート勤めの身からすれば、清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちでしたよ(;+o+;)

それでも踏み切った理由は・・・

コレ!
見るも無残な物体の正体はというと


座椅子でございましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして当然の事ながら犯人は・・・

「オレかよ」
お前だよ!


「ふんっ
オイ!!


2歳になってもまったく落ち着かないのはどうしたもんだろう

もちろんこれだけではなく、最大の問題はやっぱり毛ですよね。
コロコロやパクパクもキリが無いし、前々からハンディタイプの良いやつが欲しいなと思ってたんです。
スティックタイプでハンディにもなって、カーペットの毛も取れるぐらいのパワーがあって充電時間も短くて…ってなると、当然のことながらお高くなるわけです

ただラッキーな事に、その製品が某家電量販店で在庫処分になっていて(新商品が出るらしい)、少しお安くなっていた。
私の希望製品は売りきれてたけど、他店から取り寄せてくれる事になって、金曜日に届きます。

楽しみだけど気が重い。
でも買っちゃったものは仕方ないから、必要なものだったのだと思って、無駄にしないようにこまめに掃除致します。


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


2013-09-17(Tue)

至難の業(~_~;)・サビエル通信⑥

姪っ子が、家のアンポンタンのスッゴイ可愛い写真を撮る事に成功した(奇跡やぁ
それがメチャクチャ羨ましくて、私も幾度となくチャレンジ、そしてその都度失敗

しかし、また絶好のシャッターチャンスが…と慌てて携帯を構えるも・・・


違う;


う~ん;;;


微妙だなぁ;;;;;

寝ている時以外、じっとしてる写真撮れる事なんて奇跡なんだから。
連写で“たまたま”を狙ってみるも、やっぱり外れ。
でも寝ている時はカリン様だし(ーー;)

何で家の子は可愛く写らないんだろう?
よそ様のお子様はみんな可愛いのに

それって実猫はもっともっと可愛いって思ってるって事ですよね?
ええ、ええ、もう本当に可愛いんですよ
親バカ満載で結構です、いつかメチャクチャ可愛い写真撮ってやる!


話は飛びますが、例の黒猫ちゃんはその場所から居なくなりました。
姪っ子がチョッと睨みをきかせたくらいで、特に何かあったわけではないのだけど(だいたいそんな事でビビるような子では無い)、前もいつの間にいなくなってたから彼(彼女)の気分次第なんでしょう。
ご飯はしっかり食べに来てるし=^_^=



サビエルを預かって下さっているいもちゃとまめちゃのこてつさんから送って頂きました、相変わらず猫相の悪いサビちゃんでございます^^;


しばらく風邪気味だったとの事で、大切にケアをして頂き、サビエルは本当に幸せ者です
こてつさんには足を向けて寝れませんm(__)m

すっかり大きな顔して居ついてるけど、早くお嫁に行ってあげないと;
一度お声をかけて頂いた事があるんですが、ちょっとどうかな・・・と思う所があって結局お断わりさせて頂いたんです。
選んでる場合じゃないかもしれないけど、やっぱり幸せになって欲しいし。

少し前の話ですが、友人が「(サビエルを)勝手に持って行って」とか言うから、「何それ?」って言ったら、彼女は私からサビエルの話を聞いて、すごく大人しいイイ子だと思っていたそう。
え~~~、私が困ってるって言ってた時、何も言わなかったやん(-"-)

でも、知らなかったとはいえ、そんな気持ちでいてくれるのなら万々歳、すわ「じゃ親になってあげて!」と言ったら「でも私猫アレルギーやから、家の中では飼われへん」とな;;;
サビエルなら、外猫としてでも置いてもらえたら大丈夫かと思ったんだけど、彼女の家は真ん前も横も道路で、バンバン車が行きかってて、そんな所で外猫としてなんて置けるわけなく断念。

彼女の所だったら、近くていつでも会いに行けたのになぁ…上手く行きません(:_;)

こてつさんには申し訳ありませんが、当分お世話になります


四つ葉 


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中

2013-09-01(Sun)

また困った事に(ーー;)

こんなんがいます・・・


例のいつの間にやらさくらねこになっていた黒猫ちゃんです(関連記事 謎な出来事

すっかり寛いで


逃げる様子もまったく無し。

でも本当の傍まで行くと、シャーッ!として飛び出てしまう。

去年も確か真夏にここにいたな、涼しいのかな?

でも今回、家の王子君(日中は家に入ってる)の水を飲み、家の庭で用を足している所を見てしまった;
きっと知らない所で、夜とかも色々やってるんだろうな。
いいんだよ、家で何をやってくれても。バレなきゃね(~_~;)

耳の後ろの毛が禿げ禿げで、鼻水や咳は無いけど、顔もちょっとグシュグシュで、状態は良くないんだろうな。
あんまり酷い猫風邪の時は抗生物質を与えていたけど、そんなんじゃとても効かないよね。
以前右前脚を引きずっていて、「これは病院に連れて行かないと」と思ったけどどうしても捕まらなくて、そのうち普通に歩けるようになっていた。

色々な事を自力で治している強い子なんだけど、生まれつきのノラちゃんでは無い気がする。
家の近所を、鳴きながらずっと歩きまわっていた姿が忘れられない。
ノラの生活に慣らされてしまったとしたら、とても切ない。

保護してあげられなくてゴメンね


こんな子の後に、家のほほ~~~んとしたアンポンタンを見ると、すっかり脱力しますわ;;



空のトイレでおくろぎ中
平和なこって(ーー;)


四つ葉 


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中



プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR