*All archives* |  *Admin*

≪01  2014/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
2014-02-25(Tue)

サビエル通信⑧

そのこてつさん宅にて、長期にわたりお預かり頂いております、サビエルでございます。

こうして定期的に写真を送って下さるこてつさんには、感謝の限りでございます

しかし・・・


何て言うか…


まぁ…


う~~~ん・・・
                  


いつの間にこんなダイナマイトバディなおねぃさんになっちまっただ

それだけ幸せに過ごさせて頂いているという事で、本当にこてつさんには足を向けて眠れません(>_<)

家にいた頃よりかなり巨大化していますが;、性格は変わらずゴロゴロスリスリさんのようです。
写真写りは決して良くありませんが、大人しくって、実際はメチャクチャ可愛くって、性格も本当に良いんです。

PCも復活したし、いつ里に再度掲載しようかと思ったんですが、私の手元にある写真では詐欺になっちゃうし(-_-;)
こうして見てもらって、心通じ合う方の目に留まればいいなと願っています。

大人しく優しい大人猫さんと暮らしたいと思っている方、超お勧めですよ~~~(*^▽^*)


「よろしくニャン

ほら、カワイイ



2014-02-25(Tue)

団長の手ぬぐい

楽しみにしていたものが届きました~~~\(^o^)/



サビエルを預かって下さっている、いもちゃとまめちゃのこてつさんの、保護猫応援ブログ“応援しまっせ!”のチャリティーグッズ、虎次郎団長の手ぬぐいです(*^^)v

めちゃくちゃカワイイんです~~~~


長さも丁度いいし、とっても使い勝手が良さそう。
でも見てたら無性にはちまきにしたくなって、今も頭に巻いてキーボードを打ってます(;^ω^)
こうしてると色々頑張れそう

私が虎次郎に応援してもらっています^^


で、私だけではなく、ここはやっぱり息子にも巻いてやろうと・・・

……するのですが、


当然、そんなの黙ってさせられてるニャンコでは無いわけで;;;



たかがこんだけの写真撮るだけでも大変だったんだから


手ぬぐいが気になった方は、是非ご購入をお願いします
2014-02-22(Sat)

ニャンニャンの日🐈

今日は猫の日・・・にちなんで、最近購入した本を紹介します。

書店で見かける度に欲しいと思いながら、お値段もかなりなので、ずっと躊躇してたんですが、思い切って買っちゃいました。

コレ


流行りなので、持っていらっしゃる方も多いと思いますが、見てるだけでもう顔がふにゃ~~~ってなっちゃうんです(*^▽^*)

どれも可愛いんだけど、私のもっともお気に入りは、今はこの2つかな。




もともと重いのが益々重くなるんだけど、いつもバッグに入れていて、時間が空いた時に見るようにしています。
ニタニタしてる変なオバさんになってますが(^^;)

でも、写真のために服を着せたり、ポーズをとらせたりしてるのは何だかなぁ…と思うけど(-_-)


2014-02-21(Fri)

大雪の日☃

一週間前のバレンタインデーでしたね、それはそれはすごい雪で
でも私は車でしか仕事に行けなくて、死ぬ思いで運転しました、もう本当に大変でしたよ

そんな皆が大変な思いをしている中、めっちゃ喜んでるお方が・・・





何でか雪のあるところあるところにダイブして行くんですが、しもやけにならんのか((+_+))

で、もう一人のお坊ちゃまんはと言うと...

絵に描いたように、こたつの中で丸くなっておりました(ーー;)
いつもの、窓から外を見て「俺も出せや」といった様子はまるでなし。
外の様子をチラッと見て、それっきりずっとおこもり状態。

お外のニャンコちゃんは、この大雪の中頑張ってるんだよ、ホンッとに天下泰平だなぁ;

そういえば、ちっちゃい頃は本当に雪だるまのようだったのに…




これが本当にと同一ニャンなんだろうか???
可愛かったのになぁ。。。と、反抗期の息子を抱えた母親が、その子の赤ちゃんの時を思い出し、感慨にふける気持ちになってしまいます(´_`。)

そんな親の方はこの大雪の中、庭で見事に転び、尾てい骨をヒビが入ったんじゃないかと思えるぐらいしこたま打ち、段々痛みが増してきて、今は歩くのも大変な状態です

かと言って、日々の用時はこなさないといけないからじっとしているわけには行かないし、仕事もしがないパートなので休んだらお金が入って来ないから休むわけには行かないし、何とか頑張っております;;;

でも病院には行きません。
もし折れてたとしたらこんな痛さでは済まないだろうし、ヒビが入ってたとしても、ひっつくまで動かないでいる事なんて出来ないもの。

昔、頭の上に鉄鍋を落として、頭蓋骨が割れるような衝撃を受けたけど、そのまんま放置して今もこうして生きているし、またきっとそのうち治るでしょう(;^ω^)

外のニャンコたちも、風邪をひいても、怪我をしても、自然治癒してるしね


2014-02-18(Tue)

リハビリ始め

ただいまにゃ



むぎゅ!


むぎゅ~~~!!!



…なんて遊んでおります。
ハイ、私も家のアンポンタンもこの通り相変わらずでございます('ω')


今年も2ヶ月と半過ぎてしまいました;;
そして私は未だPC無しの毎日・・・・・では無くなったんです!

ハイ、ついに新しいPCを購入致しましたぁ

お金も無いのに...まぁそこは何と言いましょうか、大きな声では言えませんが出世払いといいましょうか(-_-;)
早い話が分割払いってやつです


購入したのはWindows8.1のタッチパネル式のもの。
設定は購入翌日にサクッと終えたものの、問題はそこから・・・・

使い方がまったく分からない

8.1は今までのWindowsとは全く仕様が違うとは知っていましたよ、知っていましたけど、本当にサッパリ分からない

以前のようにデスクトップから入る方法もあるんだけど、それでも細々と違うところがあって、一からPCのお勉強よろしく、説明書と首っ引き。

が・しかし、今は何でもそうであるように、説明書は薄~~~くて、後はPCで調べるようになっているので、今度はPCにへばりつき
結果、もう嫌になって2~3日放置。
でもそれではいけないと、何とか気を取り直して再チャレンジ、しかしまた嫌になって再放置、そしてまた再々チャレンジ...の繰り返し

そうこうしてるうちにチョコッと分かるようになって来ても、今度は「もういいや」と、そっからしばらく全くのノータッチ。
PC無い生活にすっかり慣れてしまっていて、無くても全然困らなかったので、私の中でPCの存在意義がすっかりなくなってしまっていて、「こんな面倒な事して何になるんだか」と、身もふたもないことを思っていたわけです;

もともと3日坊主どころか、1日坊主なもので、ブログもこんなに空いてしまうと書く気も完全に無くなってしまっていて、全く指が動きませんでした。
それには、新しいPCのキーボードが死ぬほど使いにくいという要因もあるのですが…


それでもいつかどっかで復活しないと、とはずっと思っていて、やっと、ようやく重い気持ちを無理やり立たせて、復活する事に相成りました(^^;)

といっても、相変わらずPCは使いにくく、しかも重い
ですので、更新できるかどうかわかりませんが、リハビリ的にボチボチやって行こうと思います。

またよろしくお願いします
(それにしてもも、本当に打ちにくいキーボードだ(-""-))




プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR