*All archives* |  *Admin*

≪02  2014/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  04≫
2014-03-31(Mon)

祈り

11月から春にかけては、1年の内で最大の暗黒期。
自分でも気付かないうちに、心も身体も停滞してしまって、ほとんど眠るように過ごしている。

でも今は、そんな事を言ってられない心配事があります。


サビエルの預かり主のこてつさんが、里親希望だった人と連絡が取れなくなってしまったそうなんです(こちら
何よりも、トライアルに出した2猫ちゃんの安否が不明とのこと"(-""-)"

怒りよりも何よりも、もう何なの?って思う。
何のつもりなの?
何でそんな人間が世の中にいるの?
何でそんな人間同士が夫婦やってるの?(そんな人間同士だからか)

とにかく2猫ちゃんの事が心配。

こてつさんは、今猫ちゃんを取り戻すべく戦っていらっしゃいます。


そして、近畿中心にボランティア活動されていらっしゃる方に注意を呼び掛けていらっしゃいます。
●大阪市中央区のTという男性から問い合わせがきたら注意するように。
夫婦2人暮らし、猫1匹(スコティッシュ)飼育だそうです。

皆様もどうか気を付けて下さい。


何も出来ない私は、ただただ祈るばかり。
どうか無事に2猫ちゃんが戻って来ますように☆彡(>人<*)



2014-03-30(Sun)

謝るのは止めた

今日午前中すっごい雨でした

雨は大っ嫌い。
昔『雨が好き』なんて本を出していた女優さんがいたけど、信じられなかった;
とにかく雨は嫌い!
とても必要なものだけど、嫌いなものは嫌い。

そんな雨の日、父の命日でした。

あの日から4年経ったんだね。
ここ数日また涙が止まらない日が続いている。

忘れてないよ、何もかも。
私がした事、言ってしまった言葉、ずっと病院に入れっぱなしにして、言い訳ばっかりして、どんな酷い娘だったか、忘れたりなんてしない。

でも、だからこそ謝ったりしない。
当時はずっと謝っていたけど、それで許されるものでは無いから。
謝るのは、ただの自己弁護。
それで許されようと思っている甘い自分。

謝るのは、また会えた時。
罰を受けるだろうから会えるかどうか分からないけど。




「ずっと見ていてくれてるよ」と人は言うけれど、私はそんなの嫌だな。
もう何にも無くなっていて欲しい。

こちらで抱えていた苦しみも、辛さも、そしてこんなろくでなしの娘の事も、何もかも消えさったまっさらな世界で、安らかに眠り続けていて欲しい、楽しい事だけを思って。


もう何も心配しなくていいよ…って言ってあげられないところが、本当にどうしようもない娘だけど、人様に頼って何とか生きてるから。
将来は分からないけど、取り敢えず今日は無事生きれたから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなんと一緒にね;;;;;

お前はも~~~、人がシリアスになってんのに



2014-03-01(Sat)

猫侍

ある日の夜、何気にチャンネル替えて思わずそのまま釘付けになってしまったドラマ、そう『猫侍』
あの独特の世界観に見入ってしまうんですよね。

その猫侍の映画が本日公開。

めっちゃ観たい! すっごく観たい!!!

でも家の近くでは上映している映画館が無い(T_T)
ま、足を運んでまで観ようという気持ちが無いって事なんですが;;

その主人公、玉之丞ちゃん。
最近よく主演の北村一輝さんと一緒にメディアに出てるけど、まぁ大人しい良い子ちゃん(*^^*)
抱っこしたまま立ち回りをしても、そのままなんだとか。

同じ白猫でもこうも違うもんかと感心&羨ましさしきり……

ええ、我が家の猫侍とのあまりの違いにです(-_-;)


洗濯物を乾かしていると、必ずこの場所を陣取ります。


大人しくしているようだけど、人がそばを通るたびに足にちょっかいを出してきて大変なんですから


い~え、滅相もございません

玉之丞ちゃんはピカピカツヤツヤだけど、家の猫侍は薄汚れてるなぁ;;;
暖かくなったらシャンプーしようと思って待ってるんですけど。

シャンプーするのもそれはそれは大変で、しかもたとえ一時綺麗になってもまたすぐ汚れるから、度々シャンプーしないんですよね。
愛情が足りないかな?


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先日購入したもの。



一目惚れして買っちゃいました、お茶碗です。
ご飯を食べるだけで幸せな気分(*^▽^*)

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR