
 --_--_--


昨日の今日で見っつけたぁ~~~~~



いや、昨日の記事自体が随分前に下書きしたものだから、実際には昨日の今日じゃないんだけど;
とにかく見つけた(^.^)v

さっそく食してみました。





美味しいんだけど、いわゆるクッキーだな・・・“メロンパンの皮味”のクッキーって感じ。

やっぱり、メロンパンの外側が美味しいのは、それだけをむしって食べるという、「もったいない」罪悪感と背中合わせだからなんだよね。
外側だけ食べて、裸になって行くメロンパンを見ながら、申し訳なさでいっぱいになる気持ちが、また外側の美味しさをいっそう感じさせるのだと思う。

その後裸になった中身も食べるようにはしてるんだけど、正直半分ぐらい捨ててしまった事は何度となくあるm(__)m
ゴメンナサイ、過去の話です。
今はそんな罰当たりな事致しません∴メロンパンからも遠ざかっておりました。

そんな時出てきた、このメロンパンの皮!
すわ飛びついたんだけど、やっぱりちょっと違ったかな。。。当たり前ですよね;;;


・・・・が、

そんなワタクシ、見っけました、外側も中身も食べきる事が出来るメロンパン!

ドン!!!


レーズン大好きな私にとっては、外側と中身を同時に食べられるメロンパンなんです

チョコチップ入りとか色々なメロンパンはあるけど、あまり買おうと思わなかったのに、これには強烈に引き寄せられてしまった(^^;
ドラッグストアでしか見かけないけど、前からあったのかな?

とにかく私の好みドストライクです(*^^*)


こんな事ばっかり書いてると、私がメロンパン大好きみたいですが…いや好きですが、いつもいつもメロンパンを食べているわけじゃないですからね;;;
むしろ年に何回食べるかってぐらいですから。

メロンパンを食べるなら、という話でございます




 2014_10_28


長々と書いて下書きに保存していたはずのものが保存されていなかった

こういう時は脱力感でしばらく書き直す気が無くなってしまって、結果また空いてしまう事になるんだよね(-_-;)

私のPCのせいなのか、最近FC2ブログとの相性が悪い;
質問したってちゃんと答えてくれないし…無料だから仕方ないんだろけど


なので、簡単に書きます。

私が見つけて狂喜乱舞したもの!
コレ!!!

こういうの待ってた!
基本白いパンや白いご飯は好きじゃない私。
ご飯も玄米や十六穀米・胚芽米にして食べたいけど、高いから我慢してる状態(:_;)

パンもそういうの出たらいいなって思ってたら、出会いました、私の好みにピッタリのパン!!
いやぁ~嬉しかったぁ\(^o^)/

・・・・・・が、出会ったのはソレッきり;;;
その後はその見つけたスーパーでも、他のどのスーパーでも出会えない

で、その代りに見つけたのがコレ!
これもめっちゃ美味しい😋
いや、それは人それぞれだから、とにかく私好み(^◇^)

白いフワフワのパンは好きじゃないんですよね。
こういうしっかりした歯応えのあるのが好き。

これは最近どのスーパーにも置いてあるので、直ぐ手に入るv
食パンを食べる事なんてめったに無かったけど、このパンのおかげで最近はずっとコレです。
(ただ便秘症じゃない私には、かなり腸にダイレクトに来ますが;)


そして今十二穀ブレッドと同じぐらい一生懸命探しているのが、コレ!!

ネットで話題の、“メロンパンの皮だけ”でございます(^^)

メロンパンの外っ側だけ食べて、中はポイってした事ありませんか?
あ、そんな勿体ない事した事ないですか、そうですね、バチが当たりますよね。

でも私は正直した事あります、それも何度も。
最近はさすがに。食べ物を粗末にする罪悪感にかられてしません∴メロンパンもめったに食べなくなりました。

だからずっと思ってた。

「メロンパンの外側だけあればいいのに(>人<)」

って。

それが現実になった\(^o^)/
考えた人、作った人エライ!!!!!
今まで何でどこも作らなかったのか不思議だけど。

ただいま絶賛探し中!
今のところ、近くのコンビニにもスーパーにも無い;
デイリーヤマザキではいつも売り切れ(:_;)

でも、昨日テレビで取り上げられてて、すごく売れてるそうだから、きっとそのうち出会えるだろうと信じてる。

待っててね~~~、メロンパンちゃん。。。の皮;




 2014_10_27


またまた台風です
私の住んでいる地域方面に上陸したそうですが、家の辺りは思ったほど雨風は酷くないみたい。
先週の方が凄かった!


お久しぶりのサビエルちゃんです。

こてつさんのお宅でお預かり頂いてそろそろ2年になりますが、しっかりすっかり居着いてしまっている様子が、送って頂いた写真からも手に取るように伝わってきます。




お外の猫ちゃんたちは、こういう台風も、夏の暑さも冬の寒さもしっかり乗り越えているんだよね。
何事も無かったかのようにやってくるし(^-^;
だから気にはなるけど、きっとどこかで凌いでいるんだろうって思える。

でもサビエルだけは、もう気になって気になって;;;
実際、彼女以前も以降もカーポートの上や廂の上に乗っかる子なんて見たことないもの(゚д゚)

他の猫ちゃんにちょっとでも攻撃されかけたら、すぐゴロンとお腹を見せていたサビエル。
きっと高い所が誰にも邪魔されない場所だったのかなと思うと、とても切なかった。
冬になって、凍てつくような寒さの中どうして過ごすのだろうと、心配でたまらなかったから(彼女自身は、家の中に入る気マンマンだったけど;)、寒くなる前に預かって頂けて、本当に有り難かったし、涙が出るほど嬉しかった。

安心できる場所を得て幸せそうな姿を見ると、こてつさんには感謝感謝しかありません

今やかなり巨大化してるようだけど、本当に性格の穏やかな可愛いレディなんです。
どなたかのお目に留めて頂けますように(>人<)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


こちらもお久しぶりの、家の王子君。



何とも情けない格好ですが、ヘルニアの手術をして以来、排尿関係が上手く行かない事が多くて、夜家に居る時にはオムツをさせられるのだけれど、それを直ぐに外してしまうのでこういう事になったようです(;´∀`)

もう12歳だし、お年のせいもあるのかな?


ちなみに、これもすぐ外れました(^^;)




 2014_10_13

月食

Category: 日々ゴト  

昨夜の皆既月食。
何度も何度も外を覗いてはしっかり見ていたんだけど、写真にはちゃんと写らない( ;∀;)




仕方ないけど・・・



これは今日午前3時の月。
恐ろしいほどの月明かりで、思わず両手を上げて月光を浴びてしまった。

真夜中に怪しいヤツ(-ω-)



理由は伏せますが、毎日3時起き(-_-;)
起きるんだか、起きたままなんだか良く分からないけど、ここ2年ほど365日1日たりも休むことなく続いております;;

・・・・はぁ。。。。。




 2014_10_09


十五夜の月


そして昨日の十三夜の月


画像が悪くて申し訳ありません。

十五夜を見たら十三夜も見ないと片月見っていうらしいですね。
(十五夜の月見だけして、十三夜の月見をしないこと。災いが来るといって忌まれた)

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ここ最近また足が痛いです。
特に右膝の痛みが酷くて、力が入らなくて曲げ伸ばししにくいから、歩く時もカクカクしてちゃんと歩けない。
一時治ったのにまた痛くなってきた(>_<)
膝の体操やスクワットなんかずっとやってるんだけど、何でかな?

・・・と言いつつやっぱり病院には行かない。

意固地になっているわけではありません。
病院に行っても完治はもちろん、多少でも良くなる事は無いと身を持って知っているからです。
そりゃ骨折とかだったら行かないわけにはいかないだろうけど、リハビリにだらだらと通い続ける根気もお金も無い。

痛みの酷い間はストレッチ等は止めておこう。

何かサプリでも飲もうかな(もちろん安いの;)



 2014_10_07


予報通り未明から激しくなった雨風

お外のニャンコちゃんたちはどうしてるか心配だけど、ご飯だけ食べてどっかに帰って行くから、しっかり身を守る術を身に着けて強かに生きてるんだと思う。
そうでなければ生きて行けない状況は確かに過酷かもしれないけど、可哀想かどうかは分からない。

外がどんなに荒れ狂っていようが、こうしてお休みなさっている方も、幸せかどうか本猫にしか分からない。







それにしても後ろの障子が恥ずかしい💦
何とか写らない様にしているんだけど、それは無理というもので;;

今年ぐらいは張り替えようかと思うんだけど、段々拡大していく破れを見ると、「まだまだだなぁ」と思う。
5歳ぐらいになったら落ち着くかな?
落ち着いて欲しいな




 2014_10_06


昨日のタイヤの一件ですが、今日仕事先の男性に話したら、「アホやなぁ~。パットなんて(タイヤの)音が鳴るまで放っておいたらいいねん。ちょっとぐらいやったら大丈夫や」って言われた。
来年の車検までは十分持つだろうって;;;

何も知らない女だと思われたんだろうな・・・ふん

でもいいんだよ。
これで車検の時は替えなくていいんだし、安心料だと思えば(グス。。。)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

ずっと精神的に不安定です。
だからまたこんなに空いてしまったんだけど。

何かもう最低限の事しか出来なくて、まったく頑張れない。
「何とかしないと」と思う気持ちばかりで、本当に先に進めない。

このままでまた一年が終わってしまうよ(;・∀・)

でも1日も休まず仕事に行ってる事(しがないパートでも)、家事もやっている事、取り敢えず目の前のことはやっているので、それだけでも頑張ってると思おう。
先の事は考えらない。
考えないといけないけど、考えても動けないから、ただ1日を生きている。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

“1日生きている”の師匠のようなお方。








・・・癒されるわぁ=^_^=




 2014_10_02


あぁ・・・・・

またこんなに空いてしまった;;;
もう自分の動けなさに、自分が情けなくてたまらんわ( ;∀;)

でも自分のダメさをタラタラ語っても仕方がないので、今年も残り3カ月、さすがに何とかせねば!と何とか腰を上げた本日、10月いっぴ・・・・・タイヤがパンクした

スタンドでタイヤに空気を入れようを思ったら、右前輪に釘が刺さってた(゚д゚)!!
昨年末に4本とも替えたばっかりなのに~(>_<)

でも空気が抜け切る前にスタンドに寄って発見できた事は幸いと思い、当然即修理をお願いしたのだが、これがまた釘の刺さり方が複雑で先まで取れなかったとかで、高めの修理を余儀なくされ、しかもその上タイヤを外したらブレーキのパットがすごく減っていて、そのままだと鉄同志がこすれて修理代がもっと高くなると言われ、来年の車検まで持たないとのことで結局前両輪ともパットを替える事になり、合計金額〇万〇千円(;´・ω・)

気持ち新たにした途端、もう踏んだり蹴ったりだよ~~~

ついてない人間はどこまでもついてない(-_-;)

・・・いや、果たしてそうだろうか。

釘が刺さったことに気付かないまま車を走らせていたら、途中で走れなくなっていただろうし、そこでタイヤを外さなければパットが減っていた事も分からなかった。
あの時スタンドに寄った事、釘に気付いた事、考えてみればとてもラッキーだったのではないだろか。
いや、そうだと思おう。

守ってもらったんだ。


・・・と、散々な残り3ヶ月の始まりでした



 2014_10_01



09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

