12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-22 (Sun)
どうもたまの更新になってしまいます;


今日は年に一度のニャンニャンの日。
そして週一の人間失格日(^-^;
今日も一日中ずっとウダウダ。。。

取り敢えずうちのヤンチャ坊主の写真を載せておきます。

本当は日々色々やらかして、書くことも沢山あるんだけど、どうしても書き癖がつかないんですよね(-_-;)

久々に撮れたカワイイ写真





ムイムイさんと遊んでます。







写真に文付けるのも億劫になってて、どうしようもないなぁ;;;

なのでゴメンナサイ、これだけ。


| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2015-02-03 (Tue)
知っている方も多いと思いますが、本当にビックリしたニュースがありました。

死んだはずの猫、埋葬の5日後に「復活」


こんな事があるなんて(゚o゚;;


本当に良かったと思うと共に、もし火葬にしていたら…と思うとゾッとします>_<
いや、埋められててもよく自力で出て来てくれたと思うけど。


……考えさせらます。

何度か事故に遭って路上で亡くなった子を斎場に連れて行ったけど、あの子達は本当に亡くなっていたのだろうか?
もちろん息が無いのは確認したし、死後硬直もしていた。
でも、今事故に遭ったばかりのようなまだ温もりの残る子もいて、その場合も身体が冷たくなるのを待ってから連れて行くのだけど、もし仮死状態だったとしたら・・・しばらくしたら息を吹き返したのだとしたら・・・

もう考えるだけで恐ろしいです(>_<)

ただ、その子たちは本当に破損が酷くて(状態は書けないぐらい)、とても復活出来るような状態じゃなかった。
・・って思いたいだけかな?
心が重くなってしまった。


母も父も日にちの関係で、亡くなってから荼毘にふすまで中2日空いたのだけど、悲しくて辛くてどうしようも無い中、時間が経つと共に段々冷たく固くなって行く骸に、変な言い方だけど「覚悟」のようなものが出来た。
「もう2度と戻らないんだ」
「もうこの身体が温かくなる事は無いんだ」
と、安心して送り出せる覚悟。


それから復活するなんて事あるんだろうか?


☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆=^^=☆


moblog_10054557.jpg

冷たくなっても、ずっと待ってたよ、復活してくれるのを。


| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2015-02-01 (Sun)
「今年こそは!」の誓いも虚しく(毎年だけど;)、新年になってから日曜日、午前中を寝て過ごすという、完全に人間失格状態になっています(;´Д`)

発端は正月の2日。
昨年クリスマス前辺りから風邪をひいてしまったようで、熱は出ないまでも声が出ない状態が長く続き、咳も止まらず、でも仕事も休めず、年末年始のアレコレで寝込む事も出来ず、ようやく落ち着いたのが、家人が誰もいないその2日で、用事を済ませると夕方までずっと寝入っていました。

それからもしばらく風邪の状態が続き、唯一の休みである日曜日に寝込んだのが癖になってしまい、治った今もゆっくりできる日曜に布団に潜り込む事が楽しみになってしまった。

その原因の一端はコレ!

夜もだけど、私が布団に入ると必ず上に乗っかってくる(中には入ってくれない😢)ヤンチャな甘えん坊。

朝はいつもはバタバタしているので、こうしてゆっくり一緒に眠れる時間が嬉しくて楽しくて、すっかり布団の主となってしまうのです(*^▽^*)

出来る事なら、いつもいつもこうしてたいよね。



ダメダメだけど、一週間に一度のお金のかからない贅沢な、私にとっては命の洗濯のような時間。

これからもしばらくは続きそうだな。
(ちなみに、お洗濯はしてから寝ますので ^^; )


| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
