上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


キューちゃんの亡骸を見つけてから一週間が経ちました。

雨戸の開け閉めの度に胸が詰まる思いがして、見つけた時の様子が頭から離れなくて、かなりトラウマになってしまっています。
口から出るのはため息ばかり。

考えても仕方が無くても考えてしまう。

どうして亡くなったんだろう?
何でこんな急に逝ってしまったんだろう?

病院には連れて行ってあげられなかったから分からなかったけど、エイズも白血病もあったのかもしれない。
でも、発病したのなら段々と弱って行くものだと思ってた。

前日までお腹いっぱい食べていたのに・・・・

なんか悪いもの食べたのかな?
不慮の出来事が起きてしまったのかな?

何で?
何で?

思っても仕方ない。

彼女はもういない。




最後ぐらい抱きしめてあげたかった。


スポンサーサイト
 2016_09_05


今年7月1日にやっとこさスマホデビューしました。

とにかくガラケーは手放し難く、よってガラケーとiPadmini2台持ちという選択をしたのですが(当然費用面も考えて)、ここでもちょこちょこ書いていたように、iPadminiが思いの外使いにくかった(;´Д`)

いえ、もちろん単に私が使いこなせなかっただけなんですけど、とにかくiPadminiを持ってからブログの更新も怠るようになってしまった(それだけが原因なのか?)

そして何よりもSDカードが入らないことを、私は知らなかった;;;
確認もしなかった

お店の人にしたら、「そんな事知っててあたりめぇだろ」ってもんで、わざわざ言わなかったのだろうけど、相手を見て商売してくれないかなぁ。
このBBAがそんな事知ってるわけないやん。
あっちにすれば売れれば良いんだろうけど、こっちにとっては大問題!

SDカードは必要なんだよ!
PCに取り込めばいいって簡単に思える若者とは違うんだよ( ;∀;)

・・・って後悔しても後の祭りで、全ては私の不勉強が招いた結果、自業自得なのでここは2年間待ち続け、やっとスマホデビューとあいなったのです。
そしてガラケーちゃんとの別れ。。。と言いつつ、今もメモや何やかやで使ってますけどね(^^;


さて、スマホを手にして、これでサクサク写真も送れて・・と思ったら、これがまた甘かった~~~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ホンっと私ってバカだと思った

サクサクと写真送信なんて出来ないやん;
アプリからのブログ投稿も全然上手く行かないやん;
iPadminiの小さい版なだけやん;;;

・・・ああもう、本当に出来ない人間だなぁ、私(:_;)


人様のブログを拝見すると、皆さん綺麗な写真を載せてらして、それってアプリでリサイズされてるんでしょうか。
リサイズしないといけないっていう事は分かってるし、iPadの時も頑張ってやってましたよ。
でもいちいち選択しないといけないし、そのリサイズしたサイズが画面では見えないから、どれがどうリサイズされたのか分からなくて不便だし、カメラの解像度っていうのを下げてもみたけど、それもおまかせだと出来ないとかなんとか・・・・

もう面倒くさい(>_<);;;

私が出来ない人間で、使いこなせていないのは分かってるけど、面倒くさいものは面倒くさい。
なので私は私が楽に出来るようにしか使わない、そう決めた!
写真はメールのリサイズ機能を使って投稿する、ブログはスマホから書かない(書けない)


で、それで送った写真がコレ。



moblog_2513c1a0.jpg

デカイ💦

実はこの記事以前の写真はもっと大きかったんだけど、それをわざわざ手入力で携帯サイズに変えていたんです。
だけど邪魔臭いので、これからの写真はこのサイズになります。

でもそれだとテンプレートに制限があるんだよなぁ(´Д`)

ま、取り敢えずはメールで写真を投稿して下書きに保存して、後でPCで記事を書いていくという風にやって行きます。





ガラケーの時と何も変わんねぇ



 2016_09_01



08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。