12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-14 (Sun)
一般的には母の日=カーネーションですが、家では母が大好きだった芍薬がメインです。

芍薬は今の時期しか無いし、それが母の日に重なっていることも何だか嬉しい(^^)
一年のうち今しか飾ってあげられないから、本当は部屋中芍薬でいっぱいにしてあげたいのですが、大きいものはそこそこお高いのでそういうわけにも行かず、毎年「ゴメンね、ショボくて(;´Д`)」と謝りながら備えています。

それに直ぐ花が開くので、一気にたくさんより、少しずつでも毎日備えてあげたいし。



家を建て替える前には庭に咲いていたんですよね。
母が亡くなってから、一度芍薬の球根を見つけて鉢植えにしたのですが、咲きませんでした;;;
地植えが良いのでしょうが、そこは私の勝手には出来ないので諦めました。

その程度の力も無いのが情けないです


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


うちのオボッチマンくんの最近の遊び場所。





玄関の靴箱の上です;



一時的にこの隣りに小さい冷蔵庫が置かれていて、そっから飛び乗っているのです。




ふんふん♪、もう今はその冷蔵庫除けちゃったもんね~


| 私事つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2017-05-05 (Fri)
久しぶりの写真です。



ずっと月命日には行ってたんですが、少し前からそれにこだわらず、行ける時に行くようになりました。

あの日から6年。 七回忌ですね。

moblog_ad7a9b47.jpg

もうこうして昔の写真を引っ張り出すしかできないけど、姿を見るとやっぱり涙が止まらなくなります。

6年も経ってしまったんですね。
その6年の間、こうして自分が生きている事が不思議です。
同じ場所で、同じ人たちに囲まれて、何一つ進めずにただただ生きている。

世の中には少しでも不幸になる子を減らそうと、日々戦っている人たちがたくさんいます。
私はあーちゃんに本当に救われたのに、なのに言い訳ばかりして、その子たちのために何にもしようとしない、本当にどうしようもない人間です。

・・・・スミマセン、言葉を発するとどうしても暗くなってしまって;

今回はかなり酷いです。
もちろん食べて笑って、取り敢えずすることはやって日々過ごしています。
でもどうしても浮上できません。

長引いてます。

****************************************

私がウダウダ言っていても時間は流れていて、もうこういう時期なんですよね。



コイツがここで転がり出すと、暑くなって来たというサインです。

相変わらず、この白いアンポンタンに振り回される毎日です(`・ω・´)




子供の日なので、小さいけど一応鯉のぼりを。
家は男の子ばっかりなので(^^;)

| 母がくれた宝物 | COM(0) | TB(0) |
