FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今日はあーちゃんのお誕生日です。

といっても当然本当の生年月日は分からないので、出会った日を誕生日とすることにしました

こんなガビガビのガリガリ君だったんだよね。

080923_1601~0001

ロッキーがもう気になって気になって、最終的には添い寝を(^_^)
本当に優しい子だったんですよね、ロッキーは

080923_2255~0001

080924_1136~0002

今日、昔書いていた日記、と言っても書いたり書かなかったりで、そのうち全く白紙状態になってしまったものですが、それを読んでいたら、
「また何にもしなかった」
「本当にダメな人間」
「ごめんなさい」
というような言葉ばかりで、あまりの変わらなさ、不甲斐なさに、もう一気に〇にたい病一直線になりました。

ずっとそうなんだけど、その波がマックスでやって来ています。

何かしないといけない。
でも何をすればいいのか分からない。

いえ、本当は身を粉にして働かないといけないんです。
なのに何とか生きていける今の状況に甘えきっている。

・・・本当に情けない・・・

お風呂に入る度にいつも思います。
「数分間我慢すれば」って。
でも、そんな苦しい事、こんな弱虫に出来る訳が無いんです。

ごめんなさい、この記事は後で修正すると思いますが、今だけ吐き出させて下さい。

来年で母が亡くなって10年になります。
それまでには何とか独り立ちして、両親を安心させてあげようと思っていたのに。

性根の腐った人間は永遠に腐ったままなんですね。


ゴメンね、ダメなお母さんで。





スポンサーサイト
 2017_09_23

無題

Category: 私事つぶやき  

また空いてしまいました;

基本猫ブログなので、息子ひとりだと特に書くことも無いんですよね。
それも何か芸のある子ならいいけど、ただヤンチャなだけでそうそう変化は無いですし、自分の事になると陰々滅々の同じ事の繰り返しにしかなりませんし。

正直日々が本当に辛いです。
ただ寝て過ごせるならどんなにいいかと思うのですが、こういう考え自体が浅ましくて情けなくて、また自己嫌悪。
私以外の人は皆ちゃんと生活して生きているのに、どうしてこんなどうしようもない人間なんだろう…

・・・と、こういう言葉しか出て来ないのです。


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日は父の誕生日でしたので、お赤飯を蒸かしました(わが家は蒸かすのです)
10年以上作っていなかったので、水の加減が上手く行かず、少しべちゃついてしまいました(-_-;)



母がいた時は、よく手伝ったものです。
お赤飯や山菜おこわ、おはぎも家で作ってました。

母のように上手くはいきませんね


何か見えてるけど。



本当に



天下泰平でよろしいね。




そうそう、写真のリサイズの事でブータラブータラ言っておりましたが、お気づきでしょうか、理想のサイズにする事が出来たのです、かなり前に。

∴ブログ更新が出来ないのは、写真だけのせいではなかったのです(^^;)



 2017_09_20



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。