*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2011-05-08(Sun)

口内炎

眠れない・・・
もうずっと布団は敷いてないな、座椅子を倒して横になるだけ。
このリサイクルショップで買った汚れたもの。
でも最初に座ったのは私ではなく・・・


コイツです!
新しい物大好きで、置いた瞬間にこんな状態;
結局最後までここが彼の主な寝床だった。

しかしまぁ、こんなプクプクで(=^・^=)
あーた、一応猫エイズやその他病気持ちだったんですけどね;;;


口内炎には悩まされたけど、最近は舌が赤い程度で(それでも痛そうだったけど)それほど酷くはなかった。
酷い時は口の中が血だらけになったりして、本当に凄かったから(>_<)
食べる時もそんな痛そうにはしなかったし、先生も「ましになってる」って言ってくれたし。

話は飛びますが、家の近所に愛犬を老衰で亡くしたお宅があって、そのワンちゃんが食べていて残ったフードを家の王子君にどうかとくださいました。
あーちゃんはいつも王子君のドッグフードに興味津々で、フードの袋をガサゴソする音を聞きつけてはすっ飛んで行って「食わせろ」って言うので、少量お皿に入れてやったりした。
実際には食べないんだけど(彼には大きくて硬過ぎる)

で、その時私は出ていたのでその現場は見なかったけど、甥っ子などの話によると、その頂いたドッグフードが玄関に置いてあったのを、あーちゃんが倒して中のフードをムシャムシャ食べたという。

何と!!!

そのフードは高齢のワンちゃんのために特別に取り寄せたもので、辺りのペットショップでは決して見ない、いかにも高級そうなとっても柔らかいフードで・・・そういうの良く分かるんだね^^;
だからその後も少しそのフードをやってみたら、また食べた。
いくら高級かもしれないけど、粒もかなり大きいし、口内炎が酷かったらあんなの食べられないよ
お魚も食べたし、だからもう大丈夫と思った。

それが先週の日曜日。
たった一週間前はそんなに元気だったのに。
だから安心してしまったよ。

それから4日後に逝っちゃうなんて・・・・

「あの時こうだった」「こんな事してた」「こんな事言ってた」
そんな事ばかり考えてしまう。

関連記事

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR