FC2ブログ


人間失格


一昨日、父の三回忌の法要でした。

我が家には仏間はなく、客間兼居間のような所にお仏壇を置いているので、おじゅっさんが来るとなると色々片づけなくてはいけなくて、もう大変なんです

何も無くなった部屋をク○ッ○ル○イパーで拭き掃除をしようとすると、当然のように邪魔ものが出現・・・

何でこんなに好きなんだろう?



チョイチョイ

丸見えだけど隠れているつもり(^^;)



でぇやぁーーー

ちなみに私はク○ッ○ル○イパーを使う時、四隅を差し込みません。
折り返したところがもったいないので、こうやってただ抑えて使って、これを裏返してまた同じように使います^^


ここからは人間失格の話。
いつもの暗い暗い呟きですので、進まないで下さい。





 
また駄目な日が続いてます。
何にもしない…この“何にもしない”がまったく動く事が出来ないほどだったら本物の病気だろうけど、買い物には行くし、ご飯も作るしテレビも見るし、日常生活は出来るくせに肝心な事だけをする気が無いというのは、怠け病以外何があるというんだろう。

誕生日前後はまた頑張って求職活動してて、今まで無理だと思っていた仕事も避けないでトライしてみようと思って、良い返事をもらえていたのに…
一瞬で何もかもが嫌になってしまって、こんな時は人に会う事も、声を聞く事も嫌になって、携帯にも出ないし、家の電話線を抜いてしまったりもする。
大切な電話があったかもしれないのに、また自ら台無しにしてしまった。

もうここまで働かないと、人間終わってるよね。

精神のせいなんかじゃない。
怠け者なだけ。


その面接の時に、人と関わる仕事なので精神的に不安定である事を話したら、相手の方が「初老性うつ病がありますからね」と仰いました。

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっか・・・トシだとは自覚していたけど、初老だったとは気付かなかった・・・・・・

目から鱗……って使い方違ってるか;;;




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ





関連記事
 2012_03_27

Comments

 

そういったことがあったら
いまはそんな時期なんだ~くらいにおもったらどうかしら?
これはわたしがカウンセラーにいわれたことなんだけど
「思い詰めるより認める」(←ニュアンスはちがうかも)
そんなかんじでカウンセラーはいったとおもう
て、大昔のはなしだけどね

クイックルワイパー、平気なのね^^p
みうは掃除機は平気だけど
クイックるさんは苦手なの
でも、見にはくるのよ
それと、わたしはペーパーじゃなくって
布(専用だとおもう)を使っているの
でも、ひらひらのまま使う、それもアリだー(開眼^^
母に教えてやろーっと!
どうもありがとーね^^p
キッツCat  URL   2012-03-27 13:13  

 

キッツCatさん、有難うございます~(T_T)
動けない時は無理に動かないように…と自分を甘やかして、もう一年になろうとしています;;;
さすがに焦らないといけないんですけど、本当に人に甘えて生かして頂いています。
感謝ですね。

みうちゃん掃除機大丈夫なんですね。
うちのは掃除機をかけ出すとどっかに隠れてしまいます。
逆にクイックルをやりだすと、どっからでも現れて追いかけまわします^^
四隅を止めずに使うのは、貧乏人の性ですね(^^;)
oko  URL   2012-03-27 15:30  

 

暗い暗いつぶやきって言われてるけど
部屋も猫も、明るくて綺麗じゃないですかあ
まあ、たまにBeansサウンドでも聞いていただいたら
バカになれますよ(笑)
イノッチ  URL   2012-03-27 20:29  

 

イノッチさん
そうです、猫はもうバカ明るいです^^
部屋は無理やり綺麗にしました;

一度気持ちが落ちるともう自分でもどうしようもなくなります。
そういう気持ちも書いて行こうと思っていますので、スルーしてやって下さいね。  
oko  URL   2012-03-27 21:13  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop