FC2ブログ


落し物はどこですか?


家の中に迷い込んだムンムイを追っかけてるたんたんギー、どっか変ではありませんか?


お昼寝中
何かいつもと違和感感じませんか?

ま、いつも埋もれているから分からないかもしれませんが;;;

ここです!
首、首、そう・・・


首輪が無い!!!


夕方まで確かにしていた。
でも気が付いたらしていなかった

えっと・・・私が洗濯ものを取りこむ間だけ、庭の決められた範囲で遊んでいて・・・、お家に入って・・・・・いつ取れたんだろう
ってか、どこで取れた

家の中も、庭の中も探したけれど見つからないのに♪

しかし、これが初めてではありません。
そう、2回目なんです(@_@;)

前の時もさんざん探したけど見つからなかった;
“外れ易い首輪”をしてるけど、それがこんなに何度も実証されるとは

・・・っつか、こんなんやったら迷子札も意味無いやん


相変わらず驚く事ばかりしてくれる困ったボウズです;;



でもこの可愛さに負けて、つい許してしまうんだなぁ
(伝わりにくいですが、“腕枕”で眠ってますzzz)

関連記事

 2012_05_10

Comments

No title 

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
そんなに首輪って外れちゃうんだ・・・
ほんと迷子札はの意味・・・・??

でも・・・首輪をしてくれるギーちゃんは偉い!

うちは今のところ断固拒否┐(´-`)┌

komomo姉  URL   2012-05-11 08:19  

良かったですね! 

ギーたん、完全復活、良かったですね!!
ギーたん、かわええ。(ホント寝顔は天使なんですよねぇ)

でも、白猫ちゃんのパワーは本当にすごい!!

我が家はフクが来てから、猫屋敷からお化け屋敷に進化(?)しましたから。。

首輪は嫌いな子は何回着けても、器用にすぐに外しますね。

うちの脱走犯のこチビに至っては、首輪を着けることすら全力で拒否します。近所の人はうちにご飯をよく食べにくる野良ちゃんだと思っているかも??

ねこがいっぱい  URL   2012-05-13 09:52  

 

komomo姉さん 返事遅くなってスミマセン。

いえいえ、普通はそんなに外れないと思いますよ。
家の子が異常に暴れん坊なんじゃないでしょうか…って、どこで失くしてくるんだろう?

最初首輪付けた時は、それはもう激しく抵抗しましたが、もし迷子になった時のためにと思って、迷子札付きの首輪に慣れさせたのですが、こうなると意味無いですね;;;

ぐるちゃんは完全にお家の子なので、首輪は必要ないかもですね。
oko  URL   2012-05-13 12:07  

 

ねこさん、有難うございます。

良かったのかどうなのか;;;
本当に、人間の子と一緒で“寝てたら天使”なんですけどね(ーー;)
やっぱり白い子はヤンチャ度高しなんですね。

“仔猫”の時代も確かにあったはずなのに、ヤンチャに振り回されているうちにあっと言う間に大きくなってしまいましたe-263

そっか、もしかしたら自分で外し方覚えたかもですね。
でもそんなに首輪は嫌がっていないんですよ、ヤンチャ坊主だけど諦めも早いようです^^;

そうなんですよね、だから猫ちゃんは首輪をしていなくても、飼い猫かノラちゃんか分からないんですよね。
私はノラちゃんでもプクプクしていたら、「取り敢えず飢えてはいないんだ」と思います。
oko  URL   2012-05-13 12:14  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop