FC2ブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

ポテの素性・サビエル通信④

Category: サビエル  

今日、公園にニャンコちゃんのご飯やりに行って来ました=^_^=
いつもはKさんがご飯をあげている所に遊びに行くっていう感じなんだけど、今日はKさんが用事があるというので、私がご飯係デビューですv

でも大雨で4ニャンしか来なかった
全員集合したら8ニャンいるのに…

ここの子はみんな本当にプクプクしてて色艶がいい
どこかのお家で、犬小屋や箱を置いてもらってそこに居るらしいし、ノラちゃんっていうよりまさに地域猫って感じ。
といっても、皆が皆理解をしてくれてるわけじゃないけど(T_T)

でもKさんは自治会からTNR活動を行っているという証明のカードを作ってもらって、その公園にある掲示板にも“こういう活動をしている方がいますので、温かい目でみて下さい”って載せてくれるようになった。
何かあったら自分が矢面に立って、反対意見の人たちとも何度も話し合いを持って、地道な活動をしてこられた結果で、「10年かけてやっとよ」と仰っていたけど、本当に頭が下がります


ここで突然ですが、随分前に登場しましたポテ丸ちゃん(記事→ポテ丸
未だ時おり家にやって来て、ご飯を食べて行きます。

家に来出した頃は、ノラちゃんか飼い猫か分からないし、ノラちゃんだとしたら避妊(去勢)手術してないだろうから、安易にご飯をあげる事はしなかったんだけど、前出のKさんと知り合って色々話してるうちに、ポテがずっと公園でご飯をもらっていた子だった事が判明
男の子で去勢済みだそうだけど、当時はさくらねこにはしてなくて、だから耳はそのままなのだとか。

最初は仔猫でお母さんと一緒にいて、そのお母さん共々手術をしてくれたそうなんだけど、しばらくしてお母さんはどこかへ行ってしまい、ポテだけになって5~6年経つそう。
なのでポテは筋金入りのノラちゃんなのだ。

それを知ってからは、安心してご飯をあげられるようになった…といっても、当然家人や近所には内緒なので夜にコソッとあげているんだけど、コヤツは時々明るいうちにやって来て裏口で鳴いて呼んだりする;;;
本猫にすれば、「何で今はアカンの?」て思うんだろうけど、ここは心を鬼にして、「今は駄目なの!」という事をしっかり分かってもらわねば


今日も昼間にやって来たけど、今はご飯の時間じゃないからね、ゴメンね。


「にゃんだ、くれないのか」
そうそう、また夜においで。

だけど、ご飯をあげるのも他の猫ちゃんが来ないようにしないと…
今のところ皆去勢している子ばかりだけど、サビエルのような事になったら猫ちゃんも可哀想だもの。



・・・で、そのサビエルちゃん。

今日頂いたサビエル通信。













何じゃこりゃ(@_@;)

ご飯を食べ過ぎた後ということだけど、どんだけ~~~~だよ;;;


毎回毎回、幸せそうな写真を有難うございます、Kさんm(____)m

サビちゃ、はやく片付いておくれよ(お前が言うな←サビ)



◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中


関連記事

 2013_03_18



05  « 2019_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。