*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-28(Sat)

やるせない・・・・

PCの具合がサイアクで、起動するのに時間がかかるし、使ってる途中で何度も勝手に再起動されるし;;;
そういえば、Windowsのサービスが停止されるとか何とか言ってたけど、その関係かなぁ?
こういうのに疎い私にはよく分かりません(それでよくPC使ってるよね;)

ですので、ブログの更新もPCのご機嫌次第になります


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日(金曜日)、また道路で轢かれていた猫ちゃんを見ました。
あーちゃんのところへ持って行こうと思って車を停めたけど、内臓が飛び出していて持ち上げられる状態じゃなかったし、交通量の多い幹線道路なのでそうそう車を停めておけず、タオルケットを被せて、市役所に電話をして引き取りに来てもらう事にして、私は手を合わせてその場を後にするしか出来なかった。

仔猫までとはいかないけど、まだ小さな子でした。
あんな大きな道路を渡ってどこへ行こうとしたんだろう


そしたら今日また、買い物に行く途中の道路の真ん中で、同じように轢かれていた子がいました。
昨日の子以上に無残な姿で…

いつもの市役所の係に電話したら出なくて、市役所の休日の係(守衛室だよ)に電話したら、「今日(土曜日)は午前中で終わり」との事。
「そしたら、明日(日曜日)一日そのまんま放って置くしかないんですか?」と半ば喰ってかかったら、「そうなります」と血も涙も無い返事。

以前鳩の遺体の引き取りの時で分かってたけどね、役所の血の通わなさは。
一日半もそのままにしておくには忍びなくて、かなり損傷が激しかったけどタオルケット(車に数枚常備)に包んであーちゃんの所へ持って行きました(土日でも引き受けてくれる)

昨日の子と同じくらいの大きさだと思う。
今回はそんなに広く無い道路だったけど、慌てちゃったのかな?

斎場に持って行く子には、皆勝手に命名しています。
今日の子は「ニャンコロリン」^^;

以前ここに書きましたが、私の知り合いで、事故に遭って一命を取り留めたような人たちは、異口同音に「何にも覚えていない」「気が付いたらベッドの上だった」と言います。
こうして命を落としたこの子たちは可哀想だけど、きっと痛みも苦しみも感じないまま逝ったのだと思いたいです。

あちらでは、こっちの世界での辛い事は総て忘れると言いますし、今頃は皆と一緒に楽しく走り回っているでしょう。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


何か見てます。

何?


何もいないよ、私には見えないよ


だから何してんのよ


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


◆里親募集しています◆

ノラ子ですが、とても甘えたがりの可愛い子です。
只今、一時預かり様の所で本当の家族を探しています。

サビエルにゃん(*=^・^=*) ゴロゴロ大好き(=^。^=)  甘えん坊です^^
記事◆いつでも里親募集中
関連記事

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。