*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-18(Tue)

リハビリ始め

ただいまにゃ



むぎゅ!


むぎゅ~~~!!!



…なんて遊んでおります。
ハイ、私も家のアンポンタンもこの通り相変わらずでございます('ω')


今年も2ヶ月と半過ぎてしまいました;;
そして私は未だPC無しの毎日・・・・・では無くなったんです!

ハイ、ついに新しいPCを購入致しましたぁ

お金も無いのに...まぁそこは何と言いましょうか、大きな声では言えませんが出世払いといいましょうか(-_-;)
早い話が分割払いってやつです


購入したのはWindows8.1のタッチパネル式のもの。
設定は購入翌日にサクッと終えたものの、問題はそこから・・・・

使い方がまったく分からない

8.1は今までのWindowsとは全く仕様が違うとは知っていましたよ、知っていましたけど、本当にサッパリ分からない

以前のようにデスクトップから入る方法もあるんだけど、それでも細々と違うところがあって、一からPCのお勉強よろしく、説明書と首っ引き。

が・しかし、今は何でもそうであるように、説明書は薄~~~くて、後はPCで調べるようになっているので、今度はPCにへばりつき
結果、もう嫌になって2~3日放置。
でもそれではいけないと、何とか気を取り直して再チャレンジ、しかしまた嫌になって再放置、そしてまた再々チャレンジ...の繰り返し

そうこうしてるうちにチョコッと分かるようになって来ても、今度は「もういいや」と、そっからしばらく全くのノータッチ。
PC無い生活にすっかり慣れてしまっていて、無くても全然困らなかったので、私の中でPCの存在意義がすっかりなくなってしまっていて、「こんな面倒な事して何になるんだか」と、身もふたもないことを思っていたわけです;

もともと3日坊主どころか、1日坊主なもので、ブログもこんなに空いてしまうと書く気も完全に無くなってしまっていて、全く指が動きませんでした。
それには、新しいPCのキーボードが死ぬほど使いにくいという要因もあるのですが…


それでもいつかどっかで復活しないと、とはずっと思っていて、やっと、ようやく重い気持ちを無理やり立たせて、復活する事に相成りました(^^;)

といっても、相変わらずPCは使いにくく、しかも重い
ですので、更新できるかどうかわかりませんが、リハビリ的にボチボチやって行こうと思います。

またよろしくお願いします
(それにしてもも、本当に打ちにくいキーボードだ(-""-))




関連記事

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。