*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-10(Sun)

随分遅くなってしまいましたが・・・・

8月1日(推定;)に無事


10日も過ぎてしまいましたが、もちろん決して決して忘れていたわけではありません;;;
当然1日にUPしたかったのですが、どうも写真が気に入らず、四苦八苦の末こんなに遅くなってしまいました

何に四苦八苦していたかと言いますと、実はワタクシひと月前からiPadminiデビュー致しまして(^^;)
そこに至った経緯はまた後ほど語りますが、とにかく始めたはいいけど使い方が分からなくて、「勝手に調べろ」って感じだし、自分なりにアーダコーダしているうちにあっという間にひと月経ってしまって(;´・ω・)

で、タンタンギーのお誕生日に向けて写真を飾るためアプリを使おうと思ったら、これがまぁまたよく分からなくて(´゚д゚`)
これも当たり前のように詳しい説明なんて無いし、インストールしても私の望むようなものじゃなくて、じゃあどれがいいかとネットやサポートセンターに訊いて調べても分からなくて、結局は自分で良さそうなアプリを試す事を何度も何度も繰り返して、やっと気に入ったアプリを探し当てる事ができました~

で、意気揚々とUPしようと思ったら、今度はサイズの問題が( ;∀;)
せっかくiPadから送るんだから、今までよりは大きいサイズにしたいと思ったけど、↑より一つ大きいサイズだとこのテンプレートだと切れてしまうので、何とかサイズを変えられないかこれまた四苦八苦

でも企画で決まっているものは変えられないらしく、これもアプリで出来るかもしれないけどそれはもうコリゴリだし、後はテンプレートをその写真のサイズに合わせて替えれば良いのだけど、そこでもしこたま悩んで。。。

今のテンプレートすっごく気に入ってるし、後替えたいと思うようなテンプレートは全部大きいサイズが入らないし…
究極は写真を取るかテンプレートを取るかという事で、結局テンプレートを取りましたv

小は大を兼ねると申しますし(チゲーだろ;)、これからテンプレートを替える時もサイズを気にしなくていいしね(^^)

・・・・・って事で、よーーーーーやくUPとなりました

ああ、もう本当にアナログBBAにネット界の風は冷たいわ(T_T)/~~~

ちなみに一つ大きいサイズだとこんな感じ。

やっぱり大きい方が、ブルーアイズもくっきりはっきりして良いなぁ。
分かりにくいですが、お誕生日に替える新しい首輪、目の色とお揃いのブルーですっごくカワイイんです(=^・^=)


主人公が置き去りになりましたが、3歳になっても相変わらずの家のアンポンタン息子;
いつまでも天上天下唯我独尊でして、まあ怖いものなしのわがまま放題
つくづく親の責任を感じますわ。





考えてみればまだ3歳かぁ・・・先は長いなぁ(-_-;)

(何度も申しますが、障子の破れには目を瞑って下さい。コヤツが落ち着いたら貼り直します;)



関連記事

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

グリムス
☆宝物☆

★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。

季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ボクが傍にいるから
ネコサーチ
おおさかねこ倶楽部
http://www.osakanekoclub.com/
月別アーカイブ
リンク
Twitter
最新トラックバック
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
キラキラの足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。