FC2ブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

色々ありました。

Category: ワンニャンズ  

久しぶりにPCを開きました。

もうどうにもこうにも動けませんでした、精神的にも肉体的にも;

こんなに空いてしまった言い訳はもうしません、いつもの事だし(^-^;

取り敢えず今日髪を切りました、かなり短くスパッと!
といってもショートの長めぐらい。

「切っちまえ!」って


♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…


その間うちの超ヤンチャ坊主は無事4歳になりました

もう面倒くさいからデコレーションしないよー


「ニャンで?」

4歳になってもいっこうにヤンチャがなおらない困ったちゃんですが、実は6月末ぐらいから何度となく病院通いを続けておりました;;;

何か家の中を鳴きながらあっちこっちをウロウロして、何度も何度もトイレに行って、でもオシッコが出なくて、そのへんの箱や新聞紙や座布団の上でオシッコして、そこで血尿が
これはきっと・・・・と思って病院に連れて行くと、やはり膀胱炎

お腹の毛を剃ってエコー検査(私もやったことない;)やら血液検査やらetc。。。
点滴を打ってもらって、お薬をもらって、家に帰って、でも数日経ったらまた同じ状態になって、また病院に行って点滴打って薬をもらって、を数回繰り返し。
このところはどうやら落ち着いているようです。



エコー検査の結果、小さな石があって、その石の動きによって痛かったり気持ち悪かったり、オシッコが出なかったりするので、点滴でその石が流れてくれるか、石を溶かすフードを与えたら良いと言われ、試供品を頂きました。

ところが、うちのお坊ちゃまは、何故かヒルズは絶対に食べない。
何でか知らないけど、絶対に食べない。
小っちゃい頃からヒルズとかロイヤルカナンとか、高めのフードをどれが良いか色々与えてみたけど、ヒルズは絶対食べなかった。


今もまったく同じ。
何が気に入らないのか知らないけど、見向きもしない

今はロイヤルカナンと彼の好きなB級フード(^^;)を交互に与えています。

♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…♡…💛…

そして今度は王子君。

ヘルニアの手術をして以来、おもらし等色々困った事が出てきていたけど、今は後ろ足(特に左)がちゃんと立たなくて、立つのに一苦労する状態(-_-;)
べっちゃんこになってしまって・・・・




尿漏れ対策もあれやこれややってみたけど、全て失敗で今も模索中。
今は百均のバスマットを敷き詰めて、「どこでも漏らしてちょうだい」状態です。






どっちも頑張れ!



関連記事

 2015_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。