スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

フラッシュバック

Category: ロッキー  

ロッキーが旅立ってから一週間。

・・・・・長かったなぁ・・・・・・

母がいなくなった時のあのどうしようもない絶望感、気が狂いそうで、ただただ死ぬことばかりを考えていたあの毎日がフラッシュバックして、本当に長い一週間でした。
今思えばあんな辛かった日々を、忘れてはいないけど、思いは薄くなってしまっているなぁと、何だか悲しくなってしまった。

その時もロッキーはずっといてくれたんだよね。

人が泣いてると、心配そうに傍に来て顔をペロペロ舐めてくれた。
おばあちゃんの事も、いつも心配していたね。

そういえば、母とロッキーの逝った時間が同じだった事に後で気付いてビックリした(@_@。

お母さん、あっちでお父さんと喧嘩してまた泣いてるのかな?
だからロッキーを呼んだのかな?

そっちには伯父さんも伯母さんもいるんだから寂しくないのに(-_-;)



亡くなる5日前の写真。
目に力があって、奇跡は起きるって信じてた。


次の日にお花屋さんで、変わった観葉植物に出会った。
一見プラスチックみたいな葉。
クロトンっていうらしい。



見た瞬間、ロッキーに似てる気がして買ってしまった;
全然違うのに何でそう思ったんだろう?



❝開運の木❞ですってよ。

ロッキーが運を運んでくれるのかな?


ただ心配は、幸福の木も何度も枯らしてきた私の緑の手の無さ(;´Д`)

無事に育ちますように。



・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★



大好きでいつも勝手に拝見させて頂いているブロガーさんのワンちゃんが本日亡くなった事を知りました。

闘病の様子をずっと見させてもらっていて、ロッキーの事もあり他人事とは思えなくて、何とか回復してくれる事を祈っていたんですが、とても残念です。
だってまだ2歳なんだもの、いくらだって奇跡は起こせるって思ってた。

でも可哀想じゃない。
たった2年の犬生だったけど、人からお友達から沢山の愛情をもらって、大好きなお家から旅立つことが出来て、幸せだったと思います。

もう苦しまなくてもいいんだからね、頑張らなくてもいいんだからね。
あっちで思いっきり走り回ってね。

ちょうど一週間先に行った、うちのおじいさんワンコに会ったら仲良くしてやってね。
年寄りだから、同じように走り回れないと思うけど(^-^;

皆で待っててね


関連記事

 2015_08_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。