スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

Category: 他ニャンコ  

玄関の鍵を開けて外に出る時、ドキドキしてしまう。

車で出先から帰る時、家に近づくにつれて心配で心配で、着いたらまず庭やその近辺の様子を見るし、庭で木の枝切りや草むしりをする時も、周りを見渡して確認する。

そんな癖がすっかりついてしまった。


・・・・・・でももうそんな心配する必要はないんだね。


ここ数年、キューちゃんが家人に見つかるような所にいないかどうか気にする毎日だった。
実際には見つかりまくってたけど、「出来るだけ」ね(^^;

私が車で帰って来たら、どっからか出て来て、窓のところに座って待ってたっけ。
庭で何かしてたら、必ず私の隣りでゴロゴロしてすっかり寛いでたね、人の気も知らないで。

ただこのところは家人も見て見ぬふりな感じで、「すっかり家の外猫やね」と言ってくれる者もいて、でもだからといっておけんたいで居られたわけでもなく、見つかるとやっぱり叱られてたし、そこは私の目が届く範囲で見つからないように頑張ってたんだよ;

段々人との(主に私ですが)距離が近くなって来て、これから冬に向けてどうしようかと本当に頭を悩ませていた。

家に居着いて初めての冬は裏の古い棚の中で過ごし、その次の冬は時々使わない犬小屋に入っていて(ロッキーがいても)、ロッキーが居なくなった昨年から今年にかけての冬は、完璧に犬小屋の住猫となっていたけど、今年は諸事情でそれを見て見ぬふりをしてもらえそうもなく、夏のうちに何とか彼女の身の振り方を決めてやらないとと、あちこちメールしまくり、電話かけまくったけど、何の解決策も見いだせなかった。


・・・・・だから逝ってしまったのかな・・・・


家に来出した頃から、いつ亡くなってもおかしくない子だと思ってたのに、なんだかんだ言われながら約4年居たのかと、振り返ってちょっと驚いた。
当時も1歳以上にはなってたんじゃないかと思うから、最低でも5年以上は猫生を送ったんだね。



犬小屋に入っている写真がPCにありました。

129.jpg

毛布に付いている黒い点々は、ヨダレの跡;;
冬にはもう一枚毛布を入れてあげると、それを好きな形にして包まって寒さを凌いでた。



moblog_7ed571ef.jpg

こっから家の中を覗いてて、その名残りのまたヨダレが(^^;)
向こう側には、「出せーー!」とわめく、アンポンタンの姿が薄っすらと…


moblog_2d78637f.jpg

もうどこにもその姿を見る事は無い。




こっちでなれなかった分、そっちで幸せになってね。




関連記事

 2016_08_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop

