FC2ブログ


総てが嫌な日

Category: 私事つぶやき  

この頃、嫌な事しか書けなくてスミマセン。
・・・って、別に誰も見ていない日記のようなブログだけど(^_^;)

それでも、出来る限り楽しいことや、前向きな事を書いて行きたいとは思ってるし、マイナスな言葉はマイナスな心と生活を産むから止めようと分かってはいるんだけど、情けないことに私は、自分の悲しみや苦しみを少しも出さずに、何事も無いように明るく振る舞える人間じゃない。
物心ついた時からもうず~~~~っと、「感情を直ぐ顔と態度に出す」って怒られ続けていたっけ。

でもさすがに今は抑える事が出来てる…と思う;
少なくとも、何の関係も無い人の前では抑えられてるし、でもこうやって自分の言葉で語る時にまで抑えられるほどにはなれていない。

だから心の思いをそのまま綴って行こうと思う。
通りすがりで目にしてしまって、嫌な思いをされた方にはスルーして頂こう;;


今、毎日が針のむしろに座らされているようですごく辛い。
介護の勉強をしていると、否応なしに自分がしてきた事と向き合わされてしまう。
自分が言ってしまった事、してしまった事、してあげららなかった事、出来るのにやらなかった事・・・これでもかというほど突きつけられる。
罪悪感で、講義を受けている間も、家に帰ってからも、眠っている間も、少しも心休まる事は無い。

なんて言っても、ご飯は食べているし、お風呂も入っているし、テレビを見て笑ったりもするし…でもまたそんな自分が許せなくなる。
心から笑う事、楽しむ事はもうない。
それでも私はまた食べてしまう、眠ってしまう、笑ってしまう。

本当に悲しんでなんかない。




最低だ。

関連記事

 2011_02_19



05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

oko

Author:oko
独り身でおまけに無職の居候。人に頼って何とか生きているどうしようもない人間で、老い先真っ暗だけど、とりあえず寝てしまおう。

精神を病み、突然“〇にたい病”に陥るので、放置してやって下さい。

☆宝物☆


★あー★ 2008年9月23日、精神的にも肉体的にもボロボロだった私の前に突如として現れて、私を救ってくれた子。 当時の推定年齢7~8歳。 猫エイズ陽性で(発症していたかどうかは分からない)、凄い猫風邪と口内炎で黄疸も酷く、血液検査の結果も総て最悪で病気の塊のような子だったけど、かけがえのない宝物。 2011年5月5日、虹の橋へ。

★ギー★ 推定誕生日:2011年8月1日。 警察から引き取った子。  獣医さんもビックリするほどの超ヤンチャ坊主! 警察署内でも驚くほど元気だったというから、ワンパクは筋金入り。 「ギーたん」と呼び続けているうちに、いつの間にやら呼び名は「たんたんギー」に(^^;)

★ロッキー★ 2002年頃兄一家の一員として我が家へ。 ペットショップでひと際大きくなっていた子だったらしい。 後から来たニャンコたちにもなめられるほど優しい穏やかな性格。 2015年8月20日、虹の橋へ。


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

ボクが傍にいるから

ネコサーチ

おおさかねこ倶楽部

http://www.osakanekoclub.com/

Twitter

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




pagetop