123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-11-14 (Mon)
昨日寝る時は確かにこうだった。



それが朝になったら・・・・



無い。。。無い。。。。。無い!

また々……無い!!!




何なの?
夜の間に何してるの?
私が寝ている隙にどっか異空間に遊びに行って、そこで忘れて来るの?

いったい何個目やと思ってんねん~~~~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

    ******************************


本当はタイトルの如く、陰々滅々の記事になる予定やったのに...

すっかし気が削がれてしもたわΣ(´Д`*)





| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2016-10-31 (Mon)
頑張ってコスプレさせてやろうと思ってたのに、こっちが風邪気味でそれどころじゃなくなったので、簡単に





| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2016-10-24 (Mon)
「え、ウサギもいるの?」とは思わないで下さい(思わねーよ;)



相変わらず超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヤンチャくれのわが家のお坊ちまん君です。



この写真では分かりにくいですが、無いんです、また無いんです。
何がっていうと・・・・・・・・



首輪や、首輪!!!

また無い、いやちゃう、また×??回ぐらい無い!

10回目までは数えた。
それからまた数回、もう数えるのも面倒くさいわ;;;

毎回毎回いったいこの狭い家の中のどこで無くすねん
探しても探しても見つからんし(*_*;

5年間で10数回首輪を無くすってどーよ(◎_◎;)

どっか異次元にでも放り込んでるんやないかい
それか首輪好きな妖精さんがいるとか

5才過ぎてもまったく落ち着きませんわ


*************************************


やっぱり写真の投稿が上手くいかない(-_-;)

同じように撮って、同じように携帯サイズにして送信しているのにサイズが違うのは何で???

スマホが使えない( ;∀;)

・・・というより、面倒くさくて気持ちが萎えてしまう。

ガラケーでは出来ない事や見れないものが段々増えてきて、仕方なくスマホにしているのであって、全て用が足りるのならば今すぐガラケーに戻りたいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


| たんたんギー(=^u^=) | COM(0) | TB(0) |
2016-09-05 (Mon)
キューちゃんの亡骸を見つけてから一週間が経ちました。

雨戸の開け閉めの度に胸が詰まる思いがして、見つけた時の様子が頭から離れなくて、かなりトラウマになってしまっています。
口から出るのはため息ばかり。

考えても仕方が無くても考えてしまう。

どうして亡くなったんだろう?
何でこんな急に逝ってしまったんだろう?

病院には連れて行ってあげられなかったから分からなかったけど、エイズも白血病もあったのかもしれない。
でも、発病したのなら段々と弱って行くものだと思ってた。

前日までお腹いっぱい食べていたのに・・・・

なんか悪いもの食べたのかな?
不慮の出来事が起きてしまったのかな?

何で?
何で?

思っても仕方ない。

彼女はもういない。




最後ぐらい抱きしめてあげたかった。

| 他ニャンコ | COM(0) | TB(0) |
2016-09-01 (Thu)
今年7月1日にやっとこさスマホデビューしました。

とにかくガラケーは手放し難く、よってガラケーとiPadmini2台持ちという選択をしたのですが(当然費用面も考えて)、ここでもちょこちょこ書いていたように、iPadminiが思いの外使いにくかった(;´Д`)

いえ、もちろん単に私が使いこなせなかっただけなんですけど、とにかくiPadminiを持ってからブログの更新も怠るようになってしまった(それだけが原因なのか?)

そして何よりもSDカードが入らないことを、私は知らなかった;;;
確認もしなかった

お店の人にしたら、「そんな事知っててあたりめぇだろ」ってもんで、わざわざ言わなかったのだろうけど、相手を見て商売してくれないかなぁ。
このBBAがそんな事知ってるわけないやん。
あっちにすれば売れれば良いんだろうけど、こっちにとっては大問題!

SDカードは必要なんだよ!
PCに取り込めばいいって簡単に思える若者とは違うんだよ( ;∀;)

・・・って後悔しても後の祭りで、全ては私の不勉強が招いた結果、自業自得なのでここは2年間待ち続け、やっとスマホデビューとあいなったのです。
そしてガラケーちゃんとの別れ。。。と言いつつ、今もメモや何やかやで使ってますけどね(^^;


さて、スマホを手にして、これでサクサク写真も送れて・・と思ったら、これがまた甘かった~~~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ホンっと私ってバカだと思った

サクサクと写真送信なんて出来ないやん;
アプリからのブログ投稿も全然上手く行かないやん;
iPadminiの小さい版なだけやん;;;

・・・ああもう、本当に出来ない人間だなぁ、私(:_;)


人様のブログを拝見すると、皆さん綺麗な写真を載せてらして、それってアプリでリサイズされてるんでしょうか。
リサイズしないといけないっていう事は分かってるし、iPadの時も頑張ってやってましたよ。
でもいちいち選択しないといけないし、そのリサイズしたサイズが画面では見えないから、どれがどうリサイズされたのか分からなくて不便だし、カメラの解像度っていうのを下げてもみたけど、それもおまかせだと出来ないとかなんとか・・・・

もう面倒くさい(>_<);;;

私が出来ない人間で、使いこなせていないのは分かってるけど、面倒くさいものは面倒くさい。
なので私は私が楽に出来るようにしか使わない、そう決めた!
写真はメールのリサイズ機能を使って投稿する、ブログはスマホから書かない(書けない)


で、それで送った写真がコレ。



moblog_2513c1a0.jpg

デカイ💦

実はこの記事以前の写真はもっと大きかったんだけど、それをわざわざ手入力で携帯サイズに変えていたんです。
だけど邪魔臭いので、これからの写真はこのサイズになります。

でもそれだとテンプレートに制限があるんだよなぁ(´Д`)

ま、取り敢えずはメールで写真を投稿して下書きに保存して、後でPCで記事を書いていくという風にやって行きます。





ガラケーの時と何も変わんねぇ


| 日々ゴト | COM(0) | TB(0) |
